【日テレ日22半】ACMA:GAME part2 【間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 小澤征悦】
日曜22時30分~23時25分日本テレビ4月7日スタート
初回のみ22時~(30分拡大)
https://www.ntv.co.jp/acmagame/
キャスト
間宮 祥太朗:織田照朝[27]
田中 樹:斉藤 初[27]
古川琴音:眞鍋悠季[27]
竜星 涼:上杉潜夜[27]
嵐 莉菜:式部紫[18]
増田昇太:毛利明[35]
橋本じゅん:岡本龍肝[60]
小澤征悦:崩心祷[53]
スタッフ
原作 「ACMA:GAME」原作:メーブ、作画:恵広史(講談社「週刊少年マガジン」所載)
脚本 いずみ吉紘、谷口純一郎
音楽 菅野祐悟
チーフプロデューサー 松本京子
プロデューサー 藤村直人、岩崎広樹、後藤庸介、大庭佑理(AX-ON)、本多繁勝(AX-ON)
演出 佐藤東弥、狩山俊輔、松田健斗ほか
VFX デジタル・フロンティア
制作協力 日テレアックスオン
製作著作 日本テレビ
※前スレ
【日テレ日22半】ACMA:GAME part1 【間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 小澤征悦】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1710374048/ 照朝くんは上杉に負けてその命は一生上杉が自由にできるんだよね
いわば奴隷になったといっても過言ではない
そんな人がトーナメントに参加してもし負けたらまた別の人の奴隷になるわけ??
命自由にできるといっても口約束みたいなもんでゲームの勝敗の重みが軽すぎて草 ゲームは単純でいいけど、プレイヤーに命賭けている感がないんよね
負けても平気な感じで、せいぜい1日分か2日分の給料を賭けている程度 次回予告に出ていた潜夜と悠季の対決を担当するゲームマスターの目玉の悪魔が中村悠一か >>326
アスリートいなくて困るのって精々決勝戦のアレ位で後は誰に変わっても大して影響ないもんばかりだから大丈夫だろ
それか勝負内容自体改変するかもな原作改変大好き日テレさんだから >>329
カイジの借金まみれのおっさん達の方が人生賭けてたな 今回のゲームって看破役後攻の方が有利じゃない?
最終ゲーム何卓選べば勝てるか分かるし 原作通りの流れだと初は次で照朝に負けるわけだが完全にピエロだな
伊達もわざと負けたっぽい空気醸し出してるし 初と悠季の魅力のなさは俳優のせいなのか脚本のせいなのか
喋り方腹立つし大して仲間らしいこともしてないくせに急に闇落ちしたりゲーム参加してきたりなんなんこいつら 幼馴染二人いないほうがよいよな
なんか今期こういうドラマ多いな
主人公に対する異性バディが棒で無名で邪魔 カギを発動した人がアクマの術?を使えるとか言ってたのに
カギを刺してない間宮が今回アクマの術使ってたけど
スタッフはドラマの内容をちゃんと見直してるの? 一回目の戦いを勝ち抜けば能力に目覚め、以後閉鎖空間内で能力を使えるようになる
って設定のはずだから鍵使わなくても能力は使える
原作だと閉鎖空間内であればプレイヤー以外でも使える >>318
「ゲームならいずれカードとかコインとか使うんじゃね?」
的な考えで持ち歩いてたとか?
眠らされる前から ルールの説明不足すぎで視聴者からすると不満が残るね
>>340
が正しいなら、カギを使ったらアクマの能力を追加できるという言い回しにすべきだった
>>318
も自分も偽コインはありえないと思ってたけど、
過去にやったゲームで使ったコインを今後も使うだろうと踏んで、ゲームに招待される前に
事前に何らかに使える可能性を考え偽コインを用意しといたと言えばまだ納得できた これ見てるとライアーゲームの原作がどれだけレベル高かったのか改めて再認識した、ライアーゲームはいろいろ考察が楽しめた アイドルの子はラインが見づらい衣装だったのが残念すぎた ライアーゲームみたいなのを目指して作ってみたってやつは、どの作品も劣化版しかできてないな 悠季はいてもいい
照朝・丸子・悠季・潜夜・紫でバランス良い
つか照朝のキャラがああだから盛り上がらないよね
間宮が悪いというんではなく、キャラが
ずっとローテンションでほとんど同じ表情してる間宮のこと眺めてるゲーム >>337
間宮祥太朗は仕事を選べ・古川琴音の無駄使いって50代の記者が書いてた辛辣な記事あったな
古川琴音は他の作品を見てると逆に悠季はキャラ作りうまいのではっと思う 理想
視聴者「なるほど、そう言う事か!!騙された~」
現実
視聴者「はぁ?なにそれ?」 でも、これ原作があるんだろ?
日テレで最近原作者が犠牲になってたから、
勝手には変えられないだろう。 原作は22巻出て50万部くらいしか売れてないからな
セクシー田中さんの対応なんかを見ても日テレは売れない漫画をドラマ化してあげてちょっと人気にさせてあげましょうか?みたいな完全に上からのスタンスたんだろうな、だから改変なんかも当たり前にするし、原作者を下に見てる >>347
選べる仕事があれば選んでるだろ
素人じゃないんだから多数ある中からわざわざこれを選ばない
元々映画の仕事がしたくて俳優になったくらいだから >>338
俺もいなくてもいいと思うけど多分キャスティングの都合じゃないかと思う
田中樹と古川琴音は初回から出演させる契約だったとか
幼馴染設定はどっちでもいいけど少なくとも初はトーナメントから登場した方が強敵感出てたろうな 今の視聴者はスマホやりながらドラマ見ててアホ化してるからライアーゲームも今やったらコケるかもしれんよ X見てるとこんなドラマでも微妙にファンが増えているんだな、数字は上がらんだろうが。
潜夜が格好良かったのは分かる 原作者はXでなんか凄い楽しそう
というか承認欲求の塊みたいになってて田中樹のファンとキャッキャしてる
あんなことがあった後だからだと思うけど現場でも先生!先生!ともてはやされて原作者様にこんなことを表現するのあれだけど完全に調子に乗ってる感じやんけ パクりまくりのドラマだけど、役者が下手すぎてつまらない 最後の2択のテーブルをハズした男は馬鹿なのかと思ったわ 次は照朝が紫をおんぶするのが楽しみ〜
間宮カッコいい >>356
原作と違う!とモヤモヤをぶちまけられても誰も幸せにならないしな 紫「アイドルはファンを騙すのも仕事だから」
俺涙目 こんな大げさにしなくてそれこそナンバレベルで良かったのに
間宮祥太朗→主人公
竜星涼→間宮の相棒
嵐莉菜→間宮の妹
田中樹→クラス一番の秀才
古川琴音→ブスじゃないもん
須賀健太→イジメに合い間宮に助けてもらう >>364
それだとVIVANT超えれないからなぁ 眠らせた時点で殺して奪えば済むものを
一々まどろっこしい 照朝の両親も原作のイメージと全然違う
ママもあんなおばさん感強い見た目じゃないし しかし対戦相手の女の能力 あれはなんなんだ
火災報知器の音で簡単に阻止できるとかゴミ能力すぎる
タイマーの音は能力使用者だけに聞こえるものなんだから外部の妨害は無効であるべきだろ そういや紫の背景が孤児で施設で育ったっていう推しの子みたいな設定にされてたな
原作だと母と妹たちを支える家族思いな姉だったけど
そして危機に陥った家族を原作では生きてるマルコが助けて、そのマルコに紫の妹が惚れてヤンデレストーカー化するという面白エピソードがあったりする その辺やると登場人物増えるからやめたんだろうな
で、家族を人質にされたから無理矢理参加させられました部分はは悠季に移植して多分潜夜の能力で助けることにしたと
これで悠季が潜夜に惚れたら初マジでいらない子になるな >>351
セクシー田中さんは7巻で100万部は売れていて原作者はそれ以前の作品でも少女漫画系で1000万部超だからヒット作持ちの人気漫画家なんだからちょっと違うかな
あの場合はキャラ変含め作品のテーマ自体を改変していたらしいし同じ俎上では語れないのでは
まあ原作者が許せると云うか喜ぶ改変なら何より ゲーム部分が重要なのに、なんかハラハラドキドキ感ないんだよなー
演技力のせいなのか、演出のせいなのか、脚本のせいなのか
ライアーゲームはそのへん凄くうまかった >>371
本田翼や松村北斗とかが少し前に作者が同じ「Piece」に出た頃の話してたな ゲーム部分は脳死でボーっと見てられるんだけど
それ以外があまりにも幼稚で見ていられない
スマホに招待状→睡眠薬→ラップ巻き→歩いて会場というくだりとか
ドヤ顔で主催者気取ってる小澤さんとか、突然の主人公の幼馴染二人参加とか
人智を超えた悪魔の力を手にして奪い合うとかやってる割にチープでショボくて
子供向けのカードゲームをノリノリでやってる連中見てるような気分になる ドラマのオリジナル部分が全部しょぼいのよ
漫画のほうは、日本どころか世界を牛耳る寸前までいくスケールデカい話なんやで ゲームがつまらない
野球拳にして最後ゆかりんがパンティ一枚で許しを乞うて土下座とか
分かりやすいのが盛り上がる 原作だと照朝の一番の武器は有能な仲間たちを集める手腕の方なのにドラマだとその辺ごっそり削ってるからつまんないんだよなあ
原作だと紫との戦いも紫に勝つためにゲームしてただけじゃなくて人質になってる紫の家族を助けるために裏でマルコ動かしてた
→だから紫も惚れたって流れなのに
ただ紫に勝ちましたー次回ドローンから紫を庇いまーすそれで紫は照朝に惚れまーすってなんなんだよ