【NHK火22】燕は戻ってこない【桐野夏生/石橋静河 稲垣吾郎 森崎ウィン 伊藤万理華】
派遣社員として暮らすリキは悩んでいる。職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われたのだ。
【総合】4月30日(火)から 毎週火曜 よる10:00〜10:45
【BSP4K】4月30日(火)から 毎週火曜 午後6:15〜7:00
公式サイト
https://www.nhk.jp/p/ts/J6J9VGVZ81/
大石理紀 石橋静河
草桶基 稲垣吾郎
ダイキ 森崎ウィン
河辺照代 伊藤万理華
青沼薫 朴璐美
佳子 富田靖子
日高 戸次重幸
平岡 酒向芳
寺尾りりこ 中村優子
大石昌江 あめくみちこ
光森 吹越満
タカシ いとうせいこう
草桶悠子 内田有紀
草桶千味子 黒木瞳
原作 桐野夏生『燕は戻ってこない』(集英社刊)
脚本 長田育恵
音楽 Evan Call
演出 田中健二、山戸結希、北野隆
制作統括 清水拓哉、磯智明
プロデューサー 板垣麻衣子、大越大士 てか大卒で介護の仕事しか見つからんかったのかな
で、その仕事を辞めて上京して派遣社員か いやべつに奨学金をもらうかもらわないかは自由じゃん
学費が安い国公立に行くとか、返還なしタイプがもらえる大学に行くとか
借りるにしてもなるべく少ない額にして学生のうちから返還するとか
選択の手段はあるじゃん
奨学金自体はあってもいいと思うけどね、私の親は30代くらいまで返還してた
>>109
そういわれれば、そこ不思議だ 石橋静河お父さん似だよね
大豆田とわ子で初めて見た時、顔が四角くて浅黒くて生意気そうでこの人誰?と思ったけど、今回見て華が出てきて女優っぽくなったなと思った
こういうちょっと荒んだ役が上手いと思う >>108
大学生のうち奨学金制度に頼るのは約5割
理由は親の世代が学資保険の大切さを理解していないため
昭和の常識だと、赤ん坊が生まれたら学資保険スタートさせるのに、平成の親たちは、それをしてこなかった >>113
荒んだ役が似合うよね
半分、青い。で律のツンと澄ました妻の役では、彼女にとっては役不足だったと思う >>114
今、子が大学院生だけど過去のママ友との会話の中で学資保険に入ってない家庭は皆無だったけどな
奨学金生の割合はよくわからないけどちょうど今の大学生が成長する過程でずっと経済低迷したままだったし然もありなんかと
だいたい学資保険で賄えるのは理系大学生なら2年生の途中までだし 稲垣吾郎が呼ばれたのは「窓辺にて」や「正欲」の心がここに有らずな感じが買われたからだろ
元ダンサー設定ならいくらでも俳優名を挙げられる
めんどくさいから、挙げんけど むしろ大学ではなく専門学校3年通えば理学療法士や作業療法士の資格取れるからそっちのほうがマシかもな それを目指すなら専門学校だけど
高校生たちのほとんどはそんな先のことはまだ決めていない
とりあえず大学で4年間休息してどうするか決めればいいという感じ 今時あんな人居る?
母親(黒木)の描写が酷すぎて見るのやめた 義母が陰口で
引きこもりの弟がいる→努力ができない家系
みたいなこと言ってたけどどういう理屈なん? 大昔は家系重視のそういう価値観だったんだよ
1回良家に養子に出して家系ロンダリングする裏技もあったけどw 静河さん好きで、少し前からドラマ色々見てるけど、今回、引きで撮ったとき、あ、お母さんに似てると初めて思った。バレエかなり上手なのよね。立ち姿もきれい 黒木は『下流の宴』の母親役のセルフ再現だった
「うちはアールグレイをさりげなく出す、そんな階層なんです!(ドヤっ)」
鼻持ちならない(自称)セレブママを演らせたら右に出る者なし >>126
まぁ素なんじゃない黒木瞳はw
実娘のトラブル揉み消しとか有名だし 母親の原田美枝子は今でも綺麗だけどあんまり似てないね 主役の女の子はバレエをドラマ中で踊るのかな
貧しい設定だから想像ができない 石橋は2世の中ではぶっちぎりの美人じゃね?二世で美人で他にいるか?イケメンは居るけど美人は案外居ない気がする 石橋は死角のない美人ではないけど
可愛いくて見やすい
地黒の内田よりは好み
自分は女だけど 男ならハゲ認定レベルのおでこが広いのだけが欠点、好きだから長所だけど >>133
可愛いけど美人ではないな
哀川翔の娘とかも
どちらも実力はあると個人的には思ってる >>135
前髪で隠そうとしないからむしろチャームポイントだと思ってたりして >>123
誰が誰の子供と、つい夢中になっちゃうこの板も変わらんね 一番よいのは名前かも
静かな河
って字面がよい
本名なんだろうか 石橋静河はなんと言っても声がいいんだよ
ほんとに川というより河なんだよな 哀川翔の娘に中目黒ですれ違った
父親に似ず色は白いが普通の子だったな 石橋つながりで石橋奈津美も好き
美人ではないけど雰囲気がある 内田有紀、昔は魅力がまったくわからなかったけど歳とるごとに、特に40過ぎてあの無理のない若見えがすごいなーと思ってる
内田と広末がDV夫を殺して逃げるドラマは二人とも可愛くて眼福だった 主役の女性については 第1話を見ただけでは ただストーリーが気持ちが悪かったので何とも言えない
でもこれから ストーリーが面白くなりそうだから 期待 だね 友人テル役の伊藤万理華は前にテレ東ドラマで見たときと違い過ぎて誰だよ、ええっ!
だが、いい感じに変わったと思う >>146
元々知らない人だけど品がなくて頭悪い女の人上手いね 原作あっという間に読了。
春画作家りりこが男根を熱く!語ったり、女陰や菊花とかきわどいセリフがでてくるが流石にテレビじゃ露骨に描けないよね。
ラストは、いやあ女は逞しいなあと毒男は思いました。 >>18
代理母のオフィスイキってるなと思ったら
制作統括が磯智明で納得した
こいつ清盛でもど家でもキャラデザからイキり倒してたからな >>59
そうかな?
わりとあの自分がなさそうな感じはうまく演じてたし良い役だと思うけどね 面白かったし見応えあった
言うほどへこまなかったな 内田有紀はボーイッシュでサバサバしたキャラ作って行ったら主演張れてただろうに
演技派の脇がよかったんかね 黒木があと何回紅茶を淹れるか注目しながら視聴するわ >>152
内田有紀がどれだけ出演やってきたと思ってんだよw
90年代ずーっと主役だぞ バレエの絡むドラマといえばプリマダムが懐かしい
キャストも豪華だった >>149
反日プロデューサーだな
皇室を王家と変えた売国奴 >>152
内田有紀はこういう暗い役のほうが似合ってるよ