【TBS金22】不適切にもほどがある!Part32【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
◆金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』
http://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/
<Cast>
小川 市郎……………阿部サダヲ
犬島 渚………………仲里依紗
秋津 陸実・真彦……磯村勇斗
小川 純子……………河合優実
向坂キヨシ …………坂元愛登
井上 昌和……………三宅弘城
マスター(1986年) …袴田吉彦
安森 …………………中島歩
〇
栗田 一也……………山本耕史
犬島ゆずる …………古田新太
〇
向坂サカエ …………吉田羊
前スレ
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part28【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711531170/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part29【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711729926/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part30【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711809673/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part31【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1712019597/
>>960
あたりで次スレ立てて >>1乙
いい加減語る事無くなったな
代わりに観たいドラマも無いし困ったもんだ もう糖質しか寄って来ないからな
立てなくても良かったよ >>1
渋谷すばるも役者宣言して
どんどんドラマに出たらええねん >>4
語ることがないってことは描き切ったってことやな
グズグズ言うやつはおったが >>1
乙きろブス!
総集編+後日談のなんちゃってSPでいいから見たい
劇場版完結編やれば大ヒットするよきっと 前スレでクドカンの最高傑作は俺の家だのタイガー&ドラゴンだの挙げられていたが
あまちゃんをちゃんと読み取れた視聴者が一体どれだけいただろうか
例えば鈴鹿ひろ美がアキの潮騒のメモリーのレコーディング時春子が影武者だったの目の当たりにして
「ずっと昔から知ってたような知らなかったような」
じつは生前の世界(あまちゃんは死後の世界の物語)では
春子が影武者として潮騒のメモリーを歌入れしたなんて事実はなかった
本編では喫茶アイドルで春子が太巻に「アタシに潮騒のメモリーを歌わせろ」と迫り
太巻「今じゃない」と拒否され二人が訣別したのは
生前、春子が太巻の子を宿した頃、太巻に
「一体いつになったらあの女(鈴鹿)と別れるの!?」
と迫り決別した事実を黒川正宗(尾美としのり。時空タクシーの運転手。未来人)
が記憶を書き換え春子の歌手志望の夢を叶えた
だから鈴鹿ひろ美は「アタシの歌よ返しなさい!」と若春子を追いかけ回していた
クドカン最高傑作どころか日本のドラマ史上屈指の最高傑作ドラマですよ超難解純文学異世界転生ライトノベル そういうのはあまちゃんスレででもやってください
読んでないけどw >>10
読んでみたくなる文章書いたら?
あまちゃん見てないけど Wi-Fi受信時の両手広げるポーズってUQモバイルのCMとコラボだったのかな?
だとしたら全く話題になんなかったんだけど 昭和でスマホ使えたのは何故なんだ?
基地局あったのか? >>14
また始まったw
バスが過去に行けたのは何故なんだ?w 電波も1986年と2024年でしか繋がらないのだろうな
オーロラの彼方と似たような設定だな まあ理由付けがあったほうがいいけど
顔認証と同じく
やらないほうが良かった尺の無駄となる気もしなくもない >>13
だとしてもそれに関してはそのUQのCMとやらを見かけないのでこれのせいではなくUQのせい まずアンチが一生懸命叩いてる震災の件も「震災をタイムトラベルして解決する話」じゃないからそもそもクドカン先生や普通のドラマ視聴者とフォーカスしている部分が違う
震災後にどう生きるかみたいなテーマだから(あまちゃんもそう) >>25
食えるもんなくて初日で詰むと思うわ
あとバスが走れるスペースなくて即帰還不能だろうな >>13
違うと思うけど、Wi-Fi被りか…
そうならニュースになってるでしょ 「爺、金くれ」って言われてあっさり金を渡すのがうける >>30
よく見ると純子は金出すまで手招きしているまでがセット >>26
そこまで考えてなかったので俺はその通りかもな
行って確実に戻れるなら縄文時代を見学したい 「影武者が春子だということをずっと知らないふり、演技をしていた大女優鈴鹿ひろ美」
などと頓珍感想駄文をあまスレでひけらかしてたハシヤスメIDコロコロ タイガー&ドラゴン見終わった面白かった
長瀬いい味出すから復帰すればいいのに
伊藤美咲の超絶棒演技は一周回ってクセになる女版東出昌大だった このドラマは棒な人いなかったねって思ったけどいたわw
でもそんな存在忘れるくらい皆上手い人ばっかだった >>36
自分もタイガー&ドラゴン→俺の家の話見て泣かされたわ
西田敏行と長瀬の組み合わせ良すぎる
阿部サダヲもいい味出してた >>38
じゃ次は俺の家みるわ
今期何も見たいの無いからネトフリ様々や >>21
言い訳だな
だったら別になんか他の架空の災害でもいいわけだ
なんかのドラマで言ってたナニとかで統一しろよ >>36
伊東美咲はあの後
さすがにまずいと思ったのか
月9を経て少しだけ演技上手くなったが
あまりにも遅すぎた タイガー&ドラゴン今見てるけど面白いし阿部サダヲ見ると安心する
でも見てると不適切のミュージカル見たくなるな 1話のミュージカルがクドくて視聴辞めた口だけど、この先見るの向いてないかなぁ >>44
最後まで見ると何故か、一話のミュージカルこそ最高だったなと思えてくる不思議 >>45
なぜかとじゃなくて
実際のところ1話のが一番手が込んでいて出来も品があるんだよ
くどさが少ないという意味ではダディスーツがマシだけど
ミュージカルという感じでもないからな 普通ミュージカルっていうと共感性羞恥で駄目になるんだけど、日本作品のくせにそうならないところがこの作品のすごいところ
もっと褒められていいと思う うっすらとあの曲って解る時とか爆笑したな
引っかからない程度で替歌ぽくするのも昭和ぽいというか今あまりやれない >>41
意味がわからないな
なんで他の架空の災害だと納得するの?論理的に
なんかのドラマのナニとかはもっと意味がわからない ミュージカルは最初ついていけなかったけど今は最初と最後以外は好き 小川と渚とインティマシーが歌でバトるの良かった
若井ちゃんもサラッと入ってくるし >>49
実際の災害はテレビの視聴者にも被害者が大勢いるし
阪神大震災は第三者にも特に印象に残る震災のひとつ
架空の災害とは違う意味づけがあると考えるのが普通だが
結局のところ不可避の運命という以外の意味はなかった
クドカン作季節のない街は「ナニ」という災害のあった後の
仮設住宅が舞台だった
「ナニ」というのは登場人物も具体的に思い出したくないからそう言ってるというのと
限りなく東北大震災がモデルだとしてもあくまで架空とするということで
ファンタジーに着地させる点でうまい
だが阪神大震災のように実名を使わないから感情移入という点ではあまり効果ない あまちゃんもいだてんも震災についての描写は多く
気配りも行き届いていた
今回もクドカンにそこを期待というか
当然そうするものと思っていたのに
単なる1シーン次回以降への引きに利用しただけとしか思えない
今後これやるとやばいだろうね
黄信号だ まったくだ
中身の薄い話をさも偉そうに長文に仕立てた駄文
他所でやれ 見た目が板東英二の「バンバンバン」は軽快でなぜかつべでリピートしたくなる
ゆずるの「ワン」は本家コーラスラインみたいに人が増えていっても良かったかな バンバンバンあなたは板東英二好きw
若マスターは手足長いな >>55
それはあんたが勝手に1995年の市郎と純子を描くと思い込んでいただけの話で
このドラマの終わり方を見て何故震災を描かなかったのか理解出来ない知能だったという事だよ
あんたの思考は老化による幼児化で
生涯ドラマの意図を理解出来る様には戻らないよ
あんた個人の文句や疑問に対する答えはこの世には存在していない 安森先生が長澤まさみの虫コナーズのCM出てるけど古いイケメンよな。 >>62
二人ともそこはかとない昭和感が出ていていいですね 安森先生は令和でサカエさんと再会して欲しい
まぁおじいちゃんだと思うけど >>54
震災を抽象化すればいいって意味がわからんなあ
1986とか各種の文化とか1995とか2014とかその文化とかえらい具体的なのに震災だけ「アレ」呼ばわりしてなにか変わるの?
それとも宇宙の何処かの星に1986年の日本と全く同じような時空というか星があるとかにする?
マッチもキョンキョンも三原じゅん子みたいなのもいる宇宙の何処かの星w >>65
あのセクハラされてたデカパイ先生もおばあちゃんだろうねムッチ先輩マスターゆずる佐高は老いでボロボロw >>68
そんなことしか言えないお前よりははるかに頭いいよ >>60
それほど世の中あまくないよ
遊川とか野木亜紀子がこれやったら大騒ぎになるだらうね >>60
それほど世の中あまくないよ
遊川とか野木亜紀子がこれやったら大騒ぎになるだらうね キョンキョンは元々クドカン組だけど成田昭次は31年ぶりのドラマ出しよく分からん
マジでタイムゾーンってだけで起用なんかな クドカン
ラブストーリー、タイムスリップ、刑事ドラマ、歴史ドラマ、ミステリー
だいたいのジャンル制覇してるけど
医者ドラマやってないな
介護ドラマはあるけど 磯山Pは昔天国に一番近い男で岡本健一を起用していた お茶の間って映画で結構話題になってた「バタ足金魚」(望月峯太郎原作 筒井道隆主演)の続編だったから
そこまで大型企画ではないにせよ
役者イメージもない成田がなんで主演?しかも渡辺満里奈を従えて?
と当時から不思議だった
ジャニ圧力もそこまででもない時期に >>86
TBSとしては何らかの事をして引っ張りたいんだろうけど
視聴者の想像に委ねるという形のままでいい気がするけどね
スピンオフは見たいような見たくないような気持ちだな
磯山、クドカン、阿部サダヲの市郎抜きならやらないで欲しいな 本来は亡くなったあとの時代にも移動できるなんて凄いな
逆に誕生してない時代に移動も 井上博士も「タイムマシンはオシマイ」言ってたし
「タイムマシンにお願い」の「好きな時代にイケるわハッハーン」を意識してるだろうな >>70
>>89
自分のドラマ感想とかないの?
人の感想に嫌味みたいなことばっか言って嫌なヤツ >>89
すごいだろ
死んだハズの人間が未来で孫などと普通に過ごせたり
あの有名な洋画だと本来は亡くなってた女性教師が死なずに済むよう歴史を変えて後々子供まで作ったヲチも面白いけどさ >>94
タイムスリップものなら普通なのでは?
馬鹿なのかな、 >>95
だからこそスゴいだろ
それすらお前はわからないのか
非現実的なことをこうやって面白く作るなんてスゴい
お前は絡んでくるな >>97
だから他のタイムスリップものと比べてどこがどうすごいか聞いてるのに
馬鹿なのかな? >>99
どこがどうと聞かれて、どこがしか答えない痴呆w