【MBS火25】滅相も無い【加藤拓也/中川大志 染谷将太 上白石萌歌 森田想】
その巨大な穴は、突然現れた――
4月16日(火)スタート
MBS深夜0:59〜 TBS深夜1:28〜 ほか
公式サイト
https://www.mbs.jp/messoumonai/
怒れない川端 中川大志
思い出す菅谷 染谷将太
田舎暮らしの松岡 上白石萌歌
帰国生の青山 森田想
取り返しがつかない渡邊 古舘寛治
起業家の真吾 平原テツ
好奇心の井口 中嶋朋子
夢うつつの岡本 窪田正孝
“穴”の教祖小澤 堤真一
スタジオキャスト
秋元龍太朗、安藤聖、鳥谷宏之、中山求一郎、宮田早苗、安川まり
スタッフ
監督・脚本 加藤拓也
企画・プロデュース 上浦侑奈(毎日放送)
主題歌 クリープハイプ「喉仏」(UNIVERSAL SIGMA)
ナレーション 津田健次郎
プロデューサー 戸倉亮爾(AX-ON)、林田むつみ(MEW)
制作プロダクション AX-ON
協力プロダクション ウインズモーメント
製作 「滅相も無い」製作委員会、毎日放送 中川大志
SFとリアルが混在し、現実と非現実の境目が分からなくなる、この作品の世界観に惹き込まれ、自分も是非参加したい。
と胸が高鳴りましたが、その繊細で絶妙なラインを表現する事は、僕にとって簡単ではありませんでした。 染谷将太
苦しかったり、苦かったり、つまづいたり、浮き足立ったり。
人類の四苦八苦を見事に加藤拓也氏が1つの箱に閉じ込めて、それを穴へ突っ込んでくれました。 上白石萌歌
ずっと憧れ続けた加藤拓也さんの世界に飛び込むことができたこと、心から幸せに思います。
加藤さんの作り出す世界にはいつもなんとも言い表せないような不思議な引力があります 森田想
再び手元へやってきた加藤さんの書く言葉は、わざと見過ごしていた痛みや苦しみを
掬い上げてあっけらかんと突きつけてくる、恐ろしくて笑ってしまうほどに。 先行試写会後の会見で題目無視する萌歌ちゃんカワユス オフィシャルが用意した「ドラマのテーマにちなんで・・・」って
ここだと「どんな時に穴に入りたいですか?」的な?
ほんと、つまんないから無視した方がいいわw >>12
そうなんですね
堤真一主演かと思った(´・ω・`) 8人が週替わり主演でフォーカスされ、堤真一がトメ
または
堤真一が実質主演で、8人が脇
または
そもそも主役は誰とか決めてない または
監督推しの平原テツが主演
または
俺推しの中山求一郎が主演
>>13
オフシャルのクレジットや記事をサラッと読んだだけだから
加藤拓也だから、きっとかなりクセあるよ
森田想も『わたし達はおとな』からの引き上げだね >>7にはないね
遅れて放送する保証もないならTVerで
ただ、繰り返し見ないと解らなそう 「ほか」が何処なのか、なかなか決まらない問題
TVerは7日間限定だから前の回を見直せない問題
ちゃんと見たいならNetflixに入るしかないね
録画して何度も見る予定 このメンツで深夜にひっそり始まるのどういうことなんだ >>21
「滅相もない」というより「もってのほか」だな 俺の中で怒りを演じる俳優の五本の指に入る中川大志
怒ることの出来ないキャラを演じてどうなることかと思ったが
これはキャスティング流石だなと言わざるを得ない >>12
案外これが正解かもね
「愛の渦の田中哲司と窪塚洋介をを思い出してしまった」
あれも舞台劇が元だよね 最初すげー本格的なSFが始まったと思ったら紙芝居であれ?ってなって、
自分語りが始まってこれがSFじゃないことに気づいた
中川大志の彼女の演技は面白かった >>9
どんな質問したのか逆に気になるわぁw
ろくに映画も見ないような芸能記者じゃこれ無理だろ ひでードラマ
スベり倒してる
舞台のノリを持ってきて大失敗の例 だから言ったでしょ
加藤拓也の名前を知らない人は高木さんが終わったら寝た方がいい
>加藤拓也だから、きっとかなりクセあるよ だから深夜なんよなねこの面子で
この内容ならそうだわな こういう舞台演出風をスタジオでやるのがもう寒い
これ一番楽しんでるの監督だろ 中川は95よりずっと良いな
津田はアニメだけやってろ 松本穂香と藤原季節目当てで「ぽに」を観に行っただけだけど、全然OK
頭が硬くなった人は見たことないコンテンツには着いてこれないんじゃね
「わたし達はおとな」からの森田想待ち
ついでに週末の映画の舞台挨拶に行くミーハー 穴の中で過ごすって設定にしてスタジオ撮影にして
制作費安く済ませる手法だね 深夜の30分ドラマなのに出演料高そうな俳優の出演が多いな ラース・フォン・トリアー監督のドッグヴィルって映画思い出した あらすじで星新一みたいな軽妙なSFを期待してたんだけどなぁ…
ただただ彼女にイライラしただけだった >>49
『おーいでてこい』だって穴の周りの人間模様が主軸じゃないか
てか・・・言わんでおこう SFてより文芸作て感じね
そっち期待だと違うかもね >>40
ごめんなさい、寝てろとか言い過ぎた
それ、藤原季節も来るね
『ソロ活女子』の冒頭の寸劇をもっと濃く深くした感じなんだけどね
わかんない人はSF設定にひっぱsられすぎじゃない? これは子供には難しい大人が見るドラマて感じだね
特に文芸作品に慣れてないと難しい 普通に最初の設定でちゃんとしたSFを見たい
最近映画でもそういうの少ないから 私は遅刻されても平気だから
私が遅刻してもあなたは大丈夫でしょって
同意求めてるのがおかしい いやぁつまらなかったなぁ。
穴の要素で引っ張ってるけど、アングラ劇団の不条理舞台みたいだったよ。
脱落でいいや。 こういう舞台劇ってテレビにしても面白くないんだよな
一言で言えば寒い >>54
そういう「俺はわかってる」系の薄っぺらい人間がターゲットなんだろうね >>61
たまにある奇をてらっただけの作品
なぜ今まで同じようなのがほとんどなかったかがわかってない
単純にツマラナイからやらなかっただけという >>57
そういう不条理に付き合わされた男の話ですよ 深夜ドラマなのに結構な俳優揃えてるのにここまで駄作に出来るのはある意味才能だよな
ネトフリでも配信してるからこのレベルの俳優揃えてんだろうけど >>60
堤も中嶋も染谷も薄ぺっらい俳優ということか
ベテランで作品選んでる印象しかなかったけど シチュエーションコメディってやつか
こういうのは配信だけでやっててほしい 8人のくだらない話見せられた後で穴の中の話やるのかね?
まぁどっちにしろもう切ったけど 日本人にも理解されないドラマを世界配信して海外の人はどう感じるんだろ 中川大志の彼女の言い分がムカつくし気持ち悪い
何でさっさと別れなかったのか理由がわからない
付き合うことになった理由もわからない 普段から舞台とか観てる人は上手く入り込めたのかな?
オチが気になるから次回も観てみる >>74
他の人の書き込みが読める人なら大丈夫じゃないかな
と、このスレを見て思うようになってしまった
>>72はとても無理っぽい 中川彼女みたいなのを相手にしてるとメンタルやられるな
なんだっけカサンドラ症候群? 初回なのに惹かれる要素がまるで無かったのが逆にすごい >>75
舞台劇は基本会話劇だから、会話を成立させられない人はスレ荒らしするしかないわね
全然無理 堤さん好きだから見たんだけど、つまんなさすぎてビックリした… 観るまでは勝手にペンディングトレインみたいなやつだと思ってたわ こんなのが8週も続くとか無理だから、1話で切るわ
堤さんごめんね だめだこりゃ
期待してたのにずっこけたわ
穴に入る前のそれぞれのエピとか糞どうでもいいから
これを8週(8人分)繰り返すの? 誰もついていかねーだろ
良い役者揃えても意味無いわ
なんでSF的な設定(穴の存在)を活かさないんだよ、アホかよ 演劇を見たことがないのですごく新鮮に感じた
これは芝居がうまい役者じゃないと成立しないドラマだね そう思う
だから上手い役者が集結したんだね
ストーリーが面白いものは下手は役者がやっても成立するがこの手の芝居は上手くないと成立しない 堤真一は好きだけど舞台演劇は好きじゃなくて
なので舞台の堤さんを感じられていいと思った第一話 >>21さんが言うから録画して見返した
穴だけに見るたびに深くなっていくね
川端くんは寛容と怒りの中間がなくなっちゃってたのか
彼女もうぜーけど
堤さんの説教のあと、男梅、おい!こら! 人の内面に踏み込むから面白いんだけど
>>86の面白いとは? SF的なよりもドラマに入ろうとする人の人間ドラマなのか
ひょっとして最後まで見ても穴の正体とかは明かされない感じか Xでは概ね好評だね
これを面白くないと思う人はどんなドラマが面白いと思うのか
内面的なことよりSFとか漫画原作みたいなのとか? どんなSFでも、その設定は作者が勝手に考えただけ
そこに必死に意味を求めても仕方がない
怪獣がなぜ現れたか考えるより、堺雅人のキレ芸を見た方が楽しめる 結局ドラマは役者の演技を楽しむもの
そうでないと原作があるものストーリーがわかってるものを見る意味がない こういうドラマを面白いと言える自分はカッコいいぜみたいな自画自賛してるような奴もカッコ悪いけどな >>95
もう話を合わせなくていいよ
つまんなかったんでしょ >>98
合わせてない
これはずっと前から何回も言ってること 金払ってわざわざ舞台を見に行くような人は少しでも楽しもうとするけど、
テレビじゃそうはいかないもんな
つまらないものは単純につまらないで終わってしまう 舞台は好きな俳優が出てるから見に行くから楽しめるだけ
これは好きな俳優が出ていないからつまらないと思うんだよ 穴を調査する話で良かったのに。川口浩探検隊みたいな。 深夜とは思えない豪華キャストで楽しみだったけど
ビックリするほどつまらなかった この手の実験ぼいのって昔深夜によくあったよね
フジとかもよくやってた
そんなに過剰反応することもないと思うが 話はスッと入るがセットが内外では差がデカいのは狙ってるンだろな 「この物語は、現代を生きる穴に入ろうとした8人の自分史である――」←これ
言わない方が良かったのに。言うとしたら序盤だし
怒らない中川が自分語りを始めた時点で自分史の要素は察せる
なら自分史と言い切らないでSFへの期待を引っ張った方がマシだった なんでそこまでSFに期待するかなw
SF好きならSF作品見ればいい
舞台要素のある演出だから自分史だったり会話劇なのは最初からわかってる 俳優陣の芝居はうまかった
けど内容がね……
こういう実験的なのってぐいぐい惹き付けるものがないとダメじゃん? お前を惹き付けるものがあ4ら、俺は惹き付けられてないの
なんでも自分のワガママが通るとおもい こむなよ
親にデザインされたまんまで生きてきたのか? 数式を解いて穴から脱出したり、ゲームに勝ったら穴から脱出する話なら見ない
穴の中でなにかと戦う話ならもっと見ない
仮に見ちゃったとしても、こんなとこに来てゴチャゴチャ言わないわ 最近ドラマもこういう実験的なの増えてきていいと思う 怒れない人っていうのは
こんなにも搾取衰退させられているのに
上級や政治家の不正に対して
まったく怒れなくなっている日本人を指しているんじゃないの?
まあ『誤解』かもしれないけど >>116
映画ならだけど、女の子たちが穴の中でなにかと悪戦苦闘する話なら見ちゃうかもw
『生き残った6人によると』は面白かったけど『君と世界が終わる日に』は見ようとも思わなかった
つまり、そういうことなんだよね SNSでは面白いと絶賛してる人が多いね
SFチックな穴に吸い込まれてワープとか穴の中で何かが起こるとかそんなチープな設定ならゴールデンでいやという程やってるからね
深夜にやるからには今までにない新しい試みがないと SFが見たいなら山崎貴監督の初期の作品見ればいい
日本でSFを映像化できるの山崎監督くらいしかいない Xで言葉選びやつぶやきのセンスがあってつい見てしまう人が1人いるんだけどその人が面白いと言っててさすがだなと思った
つぶやきの面白さで見たくなる人他にいないくらい才能を感じるw TVerでたまたま見つけたら倍速で見るかってレベル >>124
自分で見るより誰かのレビューを読むのが好きな人? 自分の価値観と客観的な価値観をする合わせるのは大事だよ
そうでないと独りよがりの意見で暴走してしまうw こういうのなんと言ったっけ
虎の……
トラの皮を被った猿時さん!
小説も映画もドラマも舞台も暴走して楽しむもんだ だからここは批判ばかりなんだねw
他とは全然違う
社会と隔離された穴の中w 自分の感想は最初に一回言えばそれで終わり
ID変えてしつこく何回も言うのもではないよw 深夜なのに俳優豪華だなーと思ってみたが、
なるほどこういう系ね。
舞台でやればよかったのにわざわざそれをドラマにしたのは
豪華俳優陣を使いたかったからかな? 舞台は極一部の人しか見れない
これは世界配信できるから舞台を映像化したようなもの 元々映画もドラマもやってる監督でしょ
まあネトフリに配信出来るてのは大きいだろうな とりあえず見たいと思うのにナレーションが1番邪魔すぎる
申し訳ないがべっとりした話し方で聞いてるのきつい これ去年末やってたTHE TRUTHみたいなシュール系のドラマだな >>136
謝らなくてもみなければいいだけ
でもその声の主がどのキャストよりも人気w >>108
ドラマじゃないけどテンパイポンチン体操のグッドマーニングとか怪物ランドの外苑東通りの狼とか
あの時代がテレビは一番面白かったな アマゾンプライムの海外映画で
似たような話あったなぁ
世界中に突然ゲートが無数に現れて
中に入った
もしくは吸い込まれた人は帰ってこない
そっちはオムニバス映画で
哲学的なシュール系
ホラー系など色んなパターンあった
結局謎は最後まで解明されないけど あー出てる俳優達よりナレーションの人が人気なのかあ
演技見せるよりナレーションで解説させまくりに納得した
作中イラストで紙芝居やって30分ナレーションの人に朗読やらせる方が良さげな番組だね 声優の中でも特に人気だからキャストも豪華な上にナレーションまで豪華だね >トラの皮を被った猿時さん!
笑った、今週登場か
あっちも舞台っぽいセットで宮藤官九郎も実は演劇の人なんだよね
こういうのはは2度3度リピートすると見方も変わる
つまんなかったら寝ちゃえばいいけど >>140
あんたを嫌ってるのはこのドラマを面白いと言ってる人だよ Tverのランキングも悪くない
ゴールデンのドラマより上だったり 予告で穴の映像を見たとき面白そうと思ったけど全然違った
もっとSF的なドラマを期待してた 「こういう事情を抱えた人が穴の中に入りました、結果はいかに」的なのを想像してたら各人の家庭状況を話して終わりかいな
話にもドラマにもオチなくてガッカリだ 3回目にして、両親は何で息子を残して穴に入ったんだろう、と
希望?それとも何処かのあきおさんみたいに?
裏設定や今後の展開もあるのかも知れないが、今は何でだろう?と
いろいろ投げ付けてくるね〜 まぁ悪くは無い
小劇場演劇とドラマをミックスした感じ >>150
よくあるSFならベテラン俳優集めて深夜にやらない
若手や新人でゴールデンにやるよ 最後には8人が語った内容が絡み合ってきて…みたいな展開を期待してます。 SFみたいな極端な設定があって
結局群像劇とか会話劇のみってすごいガッカリする >>152
川端も父ちゃんに「一緒に来い!」って言われて拒否ったんじゃないかな
ところどころ隠しているような気がする
彼女さんとのこともね 全部が伏線になってて最終回で全部回収するとかあるんかな? >>157
結局いらん設定だよね、しかもその会話劇もつまんないし深みもないという 有名な役者揃えた割には
怒れるかどうかなんてどうでもいいな
NHKのがあってるな と、思っていた男が彼女の奔放さに堪えきれず
ついにキレてしまうお話
怒る相手がいてこその感情 Tver第一話開始10分なんだけど
ゴミ糞つまないぞ? 面白くなるのこれ?w
なにこれw 人数分やってからみんなで穴行くのかな
それだとしたらちょっと怠い >>166
何のために?
絶対黙ってられないと思う
叩かずにはいられないw はじまる直前に阿部寛のCMが流れて
ヘリコプターから落ちそうになってるいい画角だったから
ビバン系のドラマはじまた思た
らこれよ 穴とは自弑の婉曲表現なんですよ。と言おうものなら
非難ごうごうなる
逆に炎上できて得?このまま低空飛行するよりマシか >>169
アンチの気持ちをよく分かってる人なんだね >>172
自分の好みではないドラマに対してはアンチやってるんじゃね
だからアンチの行動が分かる チープさに対して役者が無駄に豪華なのに内容と見せ方は舞台みたいな
マジでこれで最後まで行くの?w 森田想の実力を知らない人か
わざわざ加藤拓也も知らない自慢とか笑える レスの完走とか恥ずかしいこと言ってる奴が見るドラマじゃないな
恥ずかしい奴が粘着したおかげて完走(笑)するかも知れんが チャンスの女神はポニーテールじゃない
1回だけポニーテールだったな
最初の男は富士山の奴?
みてくれはヒカなんとかさんみたいだが 穴の中には何があるの?という期待が大きかっただけに
その前段階のどーでもいい話を長々と見せられるのはキツい
さっさと穴の中に入るものだと思ってた
そこで色々と起きるドラマならまだしも。。
これからどーでもいい自分史を8人分見せられるのか
と思ったらもう脱落せざるを得ない さようなら。 この監督をググってみたら凄く若い人だった
学生が作ったのかよwと思っていたのであながち間違ってはいないようだ
まぁがんばれ さようなら。 だから言ったろ、ざまあみろ
俳優たちは実はこういうのを楽しんでいる 二人目入らずに失踪かい
アニメ→ドラマ→演劇というパターンだがアニメの部分が一番おもろい 穴の形が映画メッセージの宇宙船と同じ
表面は耳ぽいけど ツダケンもっと背が高いイメージだったけどそうでもないんだ もう穴の正体だけ知ったらええわw
人間模様はもうどうでも良くなってきた >>194
俺も最初見たときからそう思っててでもそんな陳腐なことするかなとも思ったけどあの監督ならやりそう 穴って地面にどかんってあいてるのを想像してたから洞穴みたいなのが空に浮いててポカーンなった 早目に穴に入らない人パターンを提示した点は評価する
けどそれだけ。単発エピソードとしても面白くしてくれーい 穴が何なのか考察する機会を与えようともしないところがイタいよな
作り手の人格が滲み出てもうスカシで終わるの見え見えだし
期待値を下げることにかけては上手だね!(ほめことば >>200
お前みたいなイタい奴を笑うわ
なんでも考察解釈考察解釈の繰り返し
それしかない空っぽ コレ、俳優のギャラに予算を注ぎ込んで、セットとかCGをケチってるのか?カメラも安物なのか画も汚いやん。 2人目が語った内容はウソだらけと考えても良いのかな? あれおかしいよね
ずーっと先まで入って行って行方不明になってるのに、裏側に回ったらどうなってんだろ?
自分史が続くなら次は上白石みたいなので来週はパス >>204
うん、空手の合宿で夢精したのは隠してるな染谷
自分が傷つかないように振舞っているのは確かだね
チャレンジしなきゃ失敗もしない、卑怯物の選択 ってか専スレ出来るほどこのドラマ見てる人間がいる
って事が信じられないw 録画しといたの2話まで見たけど面白さがまったくわからなかった
でも、そんなん書いたらセンスねえなとか言われちゃいそうな感じがするドラマ 人の心を読むドラマなのに、穴がどうなってるのか考えてちゃな
>>207
2人ともスポーツをコロコロ変えたり逃げてばかりだけど
わがまま女に捕まって逃げられなくて逆に覚悟を決めたか 日本人版の七つの大罪みたいな感じかな?
怒れない人とか、受動的で決断できない人とか
で、堤真一の役どころが映画ファイトクラブでいうとブラピポジションみたいな? >>203
わざと舞台っぽくしてるからケチってるのではない
その代わりセットやCGに頼らなくても魅せられる役者を選んでいる カレンダーに名前を書いとけばいいだけなのに何めんどくさいことになってんのW もう1回見直したら、すっぽり誤解していたの気が付いた
菅谷の子供は元気なんだな、良かった
そんなんで同情を買おうとしていたのか?
キンチョー蚊がいなくなるスプレー並みに卑怯やなー
>>214
七つの大罪は人間の尖がったとこの話だからね
こっちは凹んだとこの話で、日本人的と言えば日本的人か >>213
アホか
そんなの見る側の勝手だろ?
お前みたいな低能の感じ方が正しいとでも?痛いヤツだなあ >>217
w
>>203さんの言う通り、嘘つきキャラかね
本人も言っていたけど、「彼女」も嘘つきとしておきたいんだな 深夜ドラマらしいノリ
今までにも演劇風の演出見たことあるから斬新てほどではないがこの形式にしたのは正解
この内容で普通に撮影してたらむしろだるい
1話完結でサクサク進むから嫌いじゃない
穴は独白の装置でしかないから最後まで解明されないのだろうな
菅谷のダメさは現代人的ですごくわかる
怒れない川端て自分含め周囲でそういう人見たことないから今いち実感ないけど実際怒れない人っているんだろうか
幼い頃から親の顔色伺いして感情抑制していても怒りの感情だけはマグマの如く発生し抑えることができなかった
瞋恚は獣の本性に近いものだと常々感じている
この監督のきれいの国は見てないから知らないが俺スカはおもしろかった
最後まで見たい 友達も彼女も両親も同じ人だよね?まぁ変える必要はないか(笑) >>220
俺が怒りを噴出させるのは10年以上のインターバルがあるかな
記憶に残ってるのは3回かな(ただしもの凄くキレた
手を出したり物を投げたこともないから川端より俺の方がマシか 2話まで終わったのに全く話題にもなってないし配信の登録者も再生数も激貧弱だし大失敗 番宣もしてないしド深夜だから知られてないしこんなもんじゃないかな
ゴールデンでも登録者30万台のドラマもある TVerも40位とか他の深夜よりだんとつで酷いし誰も見てなさそう >>224
よくそんなのの相手出来るね
こっちの話に絡んでこいよ
いま、プチ怒ったわw
女の子が男を待たせるのは自分の価値を確認するため
前は文庫本を持ち歩いていたわ
いまならスマホの予備のバッテリーは必須だな 3位まで上がって後々30位以下まで降りてきたのと最高10位で今40位以下を一緒にしちゃいけない ゴールデンとド深夜を一緒にしちゃいけない
3位といっても一瞬でいつも10位以下で登録者も全然増えないw 勝手に画期的なSFドラマみたいなのを期待して一話見て幻滅して離脱した人も多そう 川端と菅谷、付き合うならどっち?
どっちもイヤだという、わがままは無しで 何度も再放送して筋が判ってるならともかく
新作のドラマを実況するとか、ただの馬鹿だわ
最初から内容を理解する気もない、ただの馬鹿 5ちゃんの実況で関心度測るとかいつの時代の人だよw
真剣に見るほどでもない時は暇つぶしに実況ものびるけど とっとと穴の中に入って冒険する話やれや
深夜ドラマにありがちな本編に入らないパターン
昔、ドラゴン青年団とタイトルにありながらドラゴンと戦う事なく終わった糞ドラマを彷彿とさせる 陳腐なSFなら深夜に実力派俳優集まらないよ
キャストと演出家見たらSFじゃないのわかりそうなもんだけど 加藤拓也ファンの役者が集まった加藤拓也ファンのためのドラマだよ
なにも思い入れないやつは置いてけぼりなの当然 舞台のお金かからない要素を取り入れて
その分俳優を豪華にしましたという実験的な試み
ストーリーは話が伝わればいいじゃんという事に徹してその代わりいい俳優のいい演技を
テレビならではのアングルでじっくり楽しみましょうというコンセプト
なかなかいいじゃない 中抜きwwwwwwwwww
田舎のショボい施設で働いてる人って、あんな感じなのがリアルで悲しい
することないのに、なんでここに居なきゃならないんだろってのが傍から見ても分かる
リアルすぎて加藤拓也は地方のオルゴール館やってる人に謝るべきだな
上白石萌歌は舞台経験が豊富なだけに上手いわ タクシー車内からの街並みとか、電車のパノラマ風景とか
モニター一つで舞台の質がグッと上がるね。さすがテレビドラマ。舞台とは違う
穴は新天地と死の両性を兼ねてるのかな。異世界への入り口と自死の中間的な
あるいは地上の楽園と喧伝されていた頃の北朝鮮か
行って帰って来た人はいない(笑 穴の正体は分からずじまいでもいいけど
ラストで穴から変態おじさんが顔を覗かせる
くらいのカマシはやって貰わないと。嫌な味にするとしても後味よな こんなのテレビでやる意味あるの?
グッズ販売?誰が買うの? 舞台見に行く意識高い系な人にはウケるのかな?
凄く時間が長く感じるドラマだわ~。 >>242
なるほどな。思ったのと違うって言ってる奴は
イッテQの祭りを勝手に誤解した連中と同レベルってことか
滅相も無いは一度たりともSFだとか穴なんて単語を使ったことないのにね、皆なにを言ってるんだろうね? 2話のウソ男、思い出す菅谷 染谷はそういうヤツだったって解釈でいいんだよね?普通に
3話冒頭を見てからだと他の参加者を集めるためのサクラだったとも取れてしまう
でもそれはイヤ >>12-14
トメって何?大トリってこと?それとも業界用語?タレみたいな
あっ、でも、ここ、2ちゃんだから、普通に2ちゃん用語のトメか
よかった、気持ち悪い業界語を使う人はいなかったんだね。 >>253
どちらもジャンルが違うだけで業界用語だろ(笑) >>32
あのー、作品の失敗をなすり付けることにしか使えないなら
あんまり人の名前を出さない方がいいですよ。
少なくともあなたには人名を扱うリテラシーが欠けています。ネットもおやめになった方が。。。 でも確かに、冷静に考えると
これに【ドラマイズム】と銘打つのは良くなかったね
見ようとする人を損させる効果しかない文字列
いや枠の名前だから!ドラマには違いないから!では済まされない
おとり広告、詐欺的予告、誇大表現
じゃあ、なんて付けるべきだったの?などという、しょーもない問いに無理クリ答えるならば
【加藤拓也】ってジャンルが良かったんじゃね。一部の人にはブランドとして通じるんでしょ?
>>15,32,181,243の言が正しいならそれが正解
これを機に、ドラマのようなものがドラマを名乗る迷惑行為が、TVからなくなることを願います。 萌歌の芝居が神憑っていた
衝撃で昨日から震えが止まらない
やっぱり東宝シンデレラになるべくしてなった人だよ萌歌
浜辺美波のニュージェネレーション賞とは天と地の違いだね >>257
本当に上手いと思ったのかよ
他の人を叩くために名前を使われても、かえって上白石萌歌が軽く見えてしまう 同姓同名の2人が固く結びついて、お味噌状態でも誘ってもらえたのは幸せだったのかな
病気さえなければ前の2人の男の子たちよりずっと良かったよね 浜辺の叩き棒にされるために上げられる萌歌って悲しい存在 上白石萌歌は加藤作品にずっと出たいと思ってたなら念願叶って良かったね あの舞台は赤ずきん以外もリクエストできるのだろうか?(笑) 純な人が多いね
上白石アンチがやってるに決まってるやん 日給5000円ならもっといいバイトやるわな(笑)
最初の通り10万円なら考える >>259
田舎の人の来ない施設で働いていて孤独だったんだろうね
CM制作会社では馴染めずに田舎に逃げたんだろうけど
お母ちゃんに箱根の温泉行ってくるわって感覚で電話したのも悲しい >>266
純なんじゃなくて文脈が読めないのでは
知能の問題というか
こういう人たちにはこのドラマの面白さはわからなそうだな >>259
ちょっと訂正
2人目のハラユキエさんは1人目のハラユキエさんに会いたくて、退屈な赤ずきんちゃんに通ってたんだな
そのふたりを結び付けるのが松岡の生き甲斐みたいなものになっていた幸せな時間だと思う(悲しいけど
余命が限られていて教祖の怪しげな誘いには乗ったけど、穴の中で待ってればハラユキエさんに再会出来るのが彼女の希望か
中抜きwwwwwwwwwwで笑った俺の3回目観ての感想
震えが止まらない>>257さんの感想も聞きたいねえ >>211
冒頭のアニメ部分だけは面白い
あれをずっとやってほしい >>211
もうギブアップ、って思いながら見てる。
すげー時間が長く感じるわ~。 冒頭は期待させられたのになぁ
city livesみたいなやつかと思ったわ 萌歌ちゃんが可愛いだけだったわ
人を焼き殺す光量でしたのところだけ笑ったw 税金バラマキ・丸投げ・中抜き
すっごい生産性の低い仕事ばかりを点々としていたな >>269
そういうお前は話の流れを読めてないよな?
3行目を論理的に説明してみ?
具体的に指摘しない266氏も悪いんだろうが、誰もドラマの話なんかしてないじゃん
>>257は例の永野芽郁ファンだろ? ただただ浜辺美波を貶したいだけの名物ガイジ
本当にこのドラマを観てレスしてるのかすら怪しい輩
唐突に浜辺の名前出してる時点で気付けよw 容姿は妹の方がいいけど演技も歌も圧倒的に姉の方が上手いんだよね
姉の方がオーラがある 1話と2話は主人公が穴に入ろうと思うまでの心の動きが何となくは理解できたんだけど
3話は自分の理解力じゃよくわからなかったわ。
どんな場所や仕事ともしっくりいかない女の子が
あの同姓同名の2人みたいに大切で確かなもののある生き方がしたいと思ったけど
結局見つからないうえに病気で探し続けることもできなくなって
教祖の言葉に背中を押されいっそ究極の「ここじゃないどこか」である穴の向こうに行っちゃおうと思った
……みたいなことかね?こじ付けっぽいけど。
最初の中抜き面白かった。 深夜ドラマにしては豪華な顔ぶれなのに糞味噌に貶され、第2話以降は実況板で50ちょいしかレス付かず
いたたまれない擁護派がとうとう見えない敵と戦い始めちゃったかw
「このドラマの面白さが分からない奴は〇〇に決まってる!」←初回放送直後からずっとこればっか
惨めな藁人形論法で溜飲下げてるだけで、ここまで論理的な反論は皆無じゃんよ
自分が面白いと思ってんならその面白さだけ語ってれば善いのに
いくら他人を貶したってこのドラマの評価が上がる訳じゃないんだから
感想なんて人それぞれ
自分と違う意見を叩かずにはいられないお子様にネット掲示板は向いてないと思うぞ?
文脈ガーとか理解力ガーなんて頓珍漢な物言い以前の問題かと
ちなみに、今のところ退屈に感じてるけど期待を込めて最後まで観るつもり
こんな群像劇風の作品ってオチまで観なきゃ評価難しくね? X見たら面白いとつぶやいてる人が多くて逆にびっくりした >>286
みんなこっちの世界でにっちもさっちも行かなくなって
穴に入れば何か変わるかもとか楽になれるかもと思ってるけど
結局何も変わらないんだろうね
中川はうまく怒れないままだし萌歌はしばらくいたらまた穴の外に移りたくなりそう
穴には入らなかったが元の人生からも逃げた染谷が
案外一番変化あったりして >>289
情報のひとつとして「穴の中の人hは死んだ様子がない」ってのがある
手塚治虫の『火の鳥』のような救いを求めている人たちかも知れないね
菅谷はその勇気さえも出せなかった
穴の中に幸せや永遠の命があるのかは、知らんw >>287
>自分と違う意見を叩かずにはいられないお子様
そいつも面白いと思ってる振りしてるだけだから気にすんなよ 3話まで一気見してここきたけどこの世界観わからないやつがアホみたいなの
むかしのラーメンズのコントファンの感じに似ててうけた ラーメンズのコントファンの感じ
わかる奴いんのかよ? >>295
>>296のことかw
なんで無理してるんだろうな >>285
ブサイク姉妹のブサイクな方とマシな方でしか無い CMの撮影現場で人と話すのが疲れちゃって田舎に逃げたけど
ほんと 落ち無いのが見所なのか
最終回だけ見ればいいか
まあ最終回も落ちの無い終わり方しそう >>300
本当は喋りたくて喋りたくて仕方がない人なんだろうね
「光が人が焼け死ぬほどの光量」「タレントさんが燃えてしまう」「働かないと死んでしまう」
こんな奇抜過ぎる言葉が出てきちゃうから、喋りを封印するための田舎暮らしか 銭湯の番台はお客さんとの距離感が丁度いい塩梅だったんだろうな
浦和にあるのに鹿島湯
松本穂香がラスボスみたいになって光石研さんを向かい入れた場面を思い出す ネタ晴らしってわけでもないけど
最後は教祖のエピソードもやるんだろうな?
評判良かったらそこはぼかして続編作るかもだが