【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
去年の10月にエキ募が出てて11月ごろスーツ姿のジャニ藤ヶ谷のロケが目撃されてるみたいだね
またジャニの可能性大 大森立嗣監督・脚本 冤罪ミステリー
坂の上の赤い屋根
白暮のクロニクル
密告はうたう続編
ゴールデンカムイ WOWOWドラマ未出演俳優(2024年1月28日時点)
大竹しのぶ、紺野美沙子、田中美佐子、山口智子、
浅野ゆう子、浅野温子、 沢口靖子、常盤貴子、
深津絵里、米倉涼子、南野陽子、 綾瀬はるか、
石原さとみ、武井咲、能年玲奈、小芝風花、
桐谷美玲、広瀬アリス、川口春奈、永野芽郁、
浜辺美波 、 奥山かずさ、新條由芽、 井桁弘恵、
浅倉唯、唐田えりか、 関水渚、水谷果穂、
鈴木愛理、田中みな実、上戸彩、 石田ひかり、
国生さゆり、 奈月セナ、 吉永小百合、岩下志麻、
本田望結、水上京香、
藤竜也、ビートたけし、坂口憲二、福山雅治、
キムタク、 阿部寛、水谷豊、 神田正輝、
藤岡弘、真田広之、 哀川翔、長渕剛、
風間トオル、峰竜太、内藤剛志、 中尾彬、
小林稔侍、 >>9
メガネじゃねーわキノコくんか?
しかし同姓同名なんだな CGやAIで加工したら、映像のクオリティを上げることができるし、表情や声音や動きもAIで改善できるので、年々に俳優の質よりも脚本や監督の技能で作品レベルが決まってくる。
映画やドラマがアニメに近くなるということ。 >>7
>新條由芽
三月末で芸能界引退するらしいね。
WOWOWに一度も出る事無く芸能界を去るんだな。 初夏2個目だな
5月と6月かな
7月はもう夏だよね Don't Leave Me ~孤独の連鎖~
8話は長すぎ半分でいい
ベネチアの街並みが美しい
最後のオチが悲しかった
事件はイマイチだったが壊れた大人を治すより強い子供を育てる方がたやすいって格言が響いた SNSや一部テレビのワイドショー番組でも取り上げてた
けれど、セクシー田中さんを巡る問題。
WOWOWもドラマW30とかで漫画原作物を
多くドラマ化してるし、大袈裟な言い方じゃなく
対岸の火事では決してない様な気がする。
原作者が遺書残して自殺なんて何とも痛ましくて
ホント気の毒だなぁ。
ドラマ化を巡って、原作者とテレビ局がトラブルになる
ケースって昔からあるよね。うろ覚えだけど確か
佐藤秀峰の海猿もトラぶったよな。
WOWOWは原作物をドラマ化する時、原作者と
どういう契約を結んでるのだろうか?
一般視聴者には把握出来ない事柄なんだろうけど、
純粋に興味ある。 >>22
簡単に言うと
脚本家の力不足
で原作者が1-8話まで上がってきた脚本手直ししてた
残り二話のところで原作者が脚本家変えてくれと頼んだが(この時点で脚本家と日テレPの怒りを買う)
時間もなく見つかるわけもないし見つけることもしてないだろう
脚本家も激怒してるから書く気なし
結局原作者が書かされる羽目に
結果第9話は好評だったが最終回は続編の匂わせも無く淡々と終了し視聴者は不満だった
そこで脚本家が最終回の不評見て鬼の首でも取ったように
ほら見ろ素人が脚本書けるわけないとばかりにインスタで原作者罵倒
1-8話は原作者の手直しで好評だっただけなのに
1-8話は脚本家が書いたから好評だったとさらに原作者罵倒
日テレPもこの陰湿ないじめに加わってとうとう精神的に耐えられなくなり、、、
脚本家も原作者も日テレPも女性だから原作者の才能に嫉妬したんだろうね
日テレPは最初から脚本家の味方だし現場の作業工程壊されたから激怒してただらう
普通の人がこの手の非人間に関わってはダメなのよ
小学館が間に入って守らなければならないのにそれを怠ったと思われる >>24
大筋でそれ
細かく書くと書ききれんでしょうな
多勢に無勢で大変な思いしたと思うよ 原因作ったのは日テレだけど
慣れないSNSでネットに追い込まれたんやろ 原作者や脚本家はとても才能に恵まれたクリエイターなのだから長生きして作品をいっぱい出してほしかったです。自殺は本当に残念無念です。
発言や行動への意見は良いけど、人格や身体の否定は単なる誹謗中傷なので、本当に取り締まってほしいですね。 最後のツイート見るにネットに追い込まれたのではなくネットが脚本家を追い込むきっかけを作ってしまったことを後悔したという感じでは
まあスレチだけど >>27
ほとんどが脚本家とかテレビ局とか出版社の発言や行動への批判じゃない?
ネット取り締まれは違うやろ 原作者さんが元々精神的に不安定だった可能性はないのかな
それか裏でテレビ局や出版社から咎められたとか
良い作品を世に送り出そうと頑張った結果がこれでは何とも悲しいね 脚本直したり最終的には自ら書いたりしてドラマ自体はやりたいようにできたみたいだし漫画自体のファンも増えたみたいだからそれで満足できなかったのかなとは思うね
まあ普段の仕事以上の負荷で疲弊していたんだろうけど >>29
発言や行動への意見は表現の自由だと思います。 >>31
先に脚本家がインスタで原作者に対する嫌味を書いたからでしょうね
そういうのは視聴者にも失礼だし世間に垂れ流すことではない >>33
いや、それも書かんでもとは思うけどね
そんなこと発端にしなんでもっていうね そんなことくらいで死んでたら何回死ぬんw
絶対他に動機があるわ、それか他殺 >>28
であれば死ねば脚本家はもっと追い込まれると分かると思うんだが 脚本家のレベルがそもそも低いのが問題
原作者よりも脚本家の腕が低いのに、原作に忠実じゃなくオリジナルに改変しようとすることがすべての始まり
要は、原作付というのは名ばかりで、オリジナルにすると原作漫画のパクリと言われるのを回避したくて
原作付表記してるだけで、元々はオリジナルにしたいんだろうな
自分の原作をドラマ化に採用されてたと思う原作者と最初から趣旨が違うのでは
それだけ現在のTVドラマの脚本家の作家としての能力が低いのが原因。 ドラマWはほとんどが原作ありだがトラブルってあったっけ
貫井徳郎が予告でネタバレすんなってキレたぐらいか >>37
なるほど。
原作をぶち壊すドラマ脚本に原作者が異議を唱えるのは仕方ないことだ。
テレビ局側の責任がゼロということは客観的にあり得ないのだが、テレビもメディアも司法も朝鮮系職員ばかりなのでこうした問題は繰り返されるのでしょう。 >>37
かつて原作ないとスポンサーがつかないと言われた時代もあった
今は知らない
今回も最初から改変しまくるつもりだっただろうね
ドラマ化も事後承諾の形みたいだし原作者は交通事故にあったようなもん
気の毒としか いまの民放の原作付はパクリや盗用指摘回避の婉曲的技法なんだろうな
それだけ今現役の世代の局Pや脚本家に、オリジナルな創作能力に長けた人材が少ないのでしょう
韓流のリメイクもそれ、ただ費用的に日本人原作の方が安く叩けるのかもな(知らんけど)
VIVANTなんて意味不明の題名をよく採用したなと思ってたら
何年も連載されている漫画の題名に「別班」を同じ意味でダイレクトに使用してるストーリーが存在する
だから読み間違え見たいな分かりにくい題名にわざとしたんだと思ったよ
パクらずに唯一無二の新ネタ作るのが本来のクリエーター魂だろうに、ほんと世も末。 VIVANTの最終回は展開が雑で興ざめした。VIVANT2はまたモンゴルで撮影するのだろうか。予算凄いね。地上波ドラマのくせに最終回まで見てしまった。
ドラマwは、
TOKYO VICE 2 と フィクサー4 と俺88歳 が楽しみです。 小説や漫画は唯一無二の新ネタだけで出来てるらしいな >>46
ジャニの何が嫌かって
中には演技うまいのもいるかもしれんがたいてい下手くそ
それにもまして嫌なのが勝手に設定や台本書き換えさせること
このシーンやセリフはジャニーズては無いとか
ジャニーズにふさわしくない役どころだから変えろとか
制作サイドの言うこと一切聞かないから別物になってしまうこと
今の原作者と脚本家の争いみたいなもん 結局WOWOWはじめまだジャニーズ忖度は生きてるってことだね
節操ないよなぁ >>48
犯罪者じゃなくても演技が下手くそだったら、観るのを止める。 集団アイドルの女の子らもいっしょだろ❓
あれらは可愛いからいいのか❓ ちゃぶ台返し的な暴論言うみたいで何だけど、
ぶっちゃけた話、昨今のドラマ 漫画原作物多過ぎ。
昔も漫画原作ドラマは多かったけど、その一方で
ある一定数の割合で原作無しのオリジナルドラマも
結構あった。刑事ドラマや学園ドラマはオリジナル物
が溢れてた。それ以外でも、倉本聰とか山田太一など
名脚本家が手掛けるドラマもあったし。
過去レスで脚本家のレベルが低い云々、、という投稿
あったけど、ホントその通りだと思うなぁ。
オリジナルドラマで脚本家を育てて育成して
レベルUPに繋げていく側面もあるんじゃないかな。
今、放送中のドラマで原作無しオリジナルドラマ物って
水谷豊の相棒ぐらいでしょ?
漫画原作物や小説原作物を全て否定する気は無いけど、
もう少し、オリジナルドラマ物にも力を入れていかないと
あらゆる意味で先細りになっていく負の連鎖に・・。 というか深夜除き今期原作ありのほうがかなり少ないな
金9,日テレ水10くらい? 井上由美子のフィクサーとかああいうのを一から作るより
原作物の方が時間も金もかからんからね ようやく落日を見る
イヤミスな話かと思ってたが感動話?
物足りん 脚本家のレベルが低いというか世代の問題かもね
今の中心は20代後半から40まで位だろ
若い時にまともな小説や過去の映画作品や、昔の漫画とか読んでない世代だろ
ラノベや、アニメ見た程度で、そういうベースアイデアの知識やストックの少なさが発想の貧困さを招くのよ
小説の暗黙の決まり事やお約束も知らないし
アイデアをダイレクトに拝借するような安易なことを平気でする底の浅さと幼稚さが特徴
日本人が劣化したということだ
00年代くらいまでの脚本家の世代は修羅場で揉まれてるし、小説などの読書量が違う化け物的才能はごろごろいたんだけどね
その世代はいまや還暦以上のリタイア状態 新作放送されるまでスレチ続けるのw?
WOWOWはほぼ撮り終わって放送してる時点で例のトラブルのようなことはおきないだろう 3/3- 坂の上の赤い屋根 (全5話)
(4/7?)- 密告はうたうII(仮) (全6話?)
初夏(5/19?)- ゲームの名は誘拐 (全4話)
W-30
3/1- 白暮のクロニクル(全12話)
初夏(5/24?)- 演じ屋 Re:act (全7話) これゲームの名は誘拐だったね
850:名無しさんは見た!@放送中は実況板で:[sage]:2023/10/12(木) 20:18:46.83 ID:Wde0wR1e
自動車の新車発表会のシーンあるWOWOWドラマってなに? まあWOWOWで失敗作と言われている作品でも民放のクソドラマと比べればマシだからな‥
それだけ改悪が多いってことだろ ドラマWっていつの間にこんなに減っちゃったの?
以前なら週3本くらいは新作を放送してたのに
サブスクに視聴者取られて予算が無くなってしまったのか WOWOWのドラマは民法のドラマのような過剰演出や出演者やスポンサーを意識したムダなシーンが無いのが良い 極端なポジショントークで怒鳴り合いさせるシーン入れて、女優は目を見開いて白目むかせて‥
民放のドラマに99割入っているシーン
これだけで興醒め ディーン・フジオカのドラマwの新作が待ち遠しい
>>60
新作紹介ありがとうございます
2chMate 0.8.10.182/OPPO/CPH2013/11/DR >>63
でも数ばかり増やして何じゃこりゃみたいな作品最近多くない?
この数年年間2〜30本のペースで作ってるけどこれは良かったと思える作品が何本あるやら WOWOWのドラマ枠が今抜けちゃってるのは、誰か出演者がパクられて没ったせいかな? ジャニと吉本と違法薬物は危険ですね
コールドケース3の予定ないの? シリーズ物だから大河ドラマみたいに永山絢斗の代わりに誰かってなっても違和感あるだろうしな プロデューサーがネトフリに行ってしまったのも大きそう 沢尻さんとか今ならギャラ安く出てもらえるかもしれんのにな、オファーしろ >>74
痛いね。でも、新しいプロデューサーがすぐ育つよ。 まあヨドバシがDVD売り場を終了させたり、レンタルも死滅同然
状態でフィジカルメディアが売れなくなった時代だからな
BDレコーダーはまだ売れてるみたいだけど録画を円盤に落とす奴は
激減してるみたいだからな、家電量販もBDメディアの売り場縮小してるし。
しかし物理メディアで売るほうがビジネスモデルとしては配信より
ビッグビジネスで儲かるのにな、安易に辞めると制作業界自体が壊滅しちゃうよ。 ニーズが縮小することが素人にも分かるようなマーケットに固執する事こそ壊滅する
業態をいち早く変化させて時代を先取りする者のみ生き残る いやいや、そのつもりで言った先が稼ぎが段違いに薄い薄利なビジネスモデルでは
早く転換したつもりが、飛んで火にいる夏の虫で結局そこでも廃業が待ってるかもよ
新規業態へのゲームチェンジ転換が上手くいくのは、従来ビジネスよりニーズがあってかつ利益が太い場合のみだよ
なんでもガラケー→スマホのように乗り換えが成功するとは限らんよ
エンジン車→EV完全シフトが危ういように行く先の中身をよく見ないと結局倒産。
むしろ留まって様子を見た方が、投資0で補強すべき弱点が見えたり、残存者利益が出たりもするのよ。 フィクサーあたりで止まっちゃった感じだなあ
海外ドラマもシーズン重ねた定番しかなくてつまらないし
っていうか見るのやめちゃったシリーズは途中復帰することほぼなしだから
まあ三体はあったけど 金なんだろうねすべては、有料BS放送というビジネスモデルの転換期かもな それでも数多くの良いドラマを作ってくれたのには感謝しかないな
できればコンテンツを地上波の深夜帯でも再版で放送できるようにしてほしいな
日本の映画、ドラマ界の為にも
今の地上波ドラマはアニメ由来のファンタジーベースやパクリの横行、チープな脚本と
原作へのリスペクト欠如Pともう最低だし。 まあ起こるべくして起こったことだよな
地上波なんてNHK以外は見る価値なし
たまにテレ東がコメディタッチの深夜ドラマで良作を作っていたが最近はそれもなくなってきた 怪物の日本版リメイクが事実ならせめてWOWOWかもしくはNHKがいい… 自民党のキックバック問題を正義感ぶって
批判報道してるテレビ局。でも、自分達
(テレビ局)なんて、国会議員よりも既得権益
まみれ。海外では当たり前の電波オークション
には反対してる弱腰体質。昭和のビジネスモデルや
価値観にしがみ付いてるのがテレビ局自身という
お笑い草。政治家以上に腐ってるよ地上波テレビ局。 キックバックしててもキックバックしてなくてもパーティー政治献金は非課税なので、銀座の高級クラブで遊んだり浮気相手にマンションを買ってたり、不倫相手の生活費にしても分からない。
だから、野党議員はヒマなのでパーティー政治献金で遊んでいるかも知れませんね。 そこに乗じて資金提供してそいつらを駒として扱って日本を陰で支配してるのが近隣諸国だろ コールドケース1はあんまり再放送してくれないな、当時はやっぱ本家と比べてしまってしょぼいしか思わなかったが久々S2みたらやっぱおもろいわ国産ドラマとしてならクオリティは高いな なんか良く再放送するのとお蔵入りのように再放送しないのがハッキリしてるね
なんで 再放送どころか公式からリンクが切れて見れなくなったのまである
ペンションメッツァとか良い雰囲気のドラマだったのに何があった ゴールドケースの新シリーズが見たいな
もうB太は交代でいいから b太が刑務所から出てきたらパート3を撮影するとか? コールドケース4見たいよね
B太は懲役6月、執行猶予3年の判決 永山だけは替えが効くから誰でもいいんやけどな、なんならそのまま出してやってもかまわんし
どこまで制作していい契約なんだろね 執行猶予中の復帰はハイリスクだから、執行猶予が終わってからの復帰にした方がいい気がする 白暮のクロニクルの予告見たけど主演下手だし主題歌までジャニなんだなぁ
なんか悲しくなってきたよ >>89
あの完成されたのを気軽にリメイクしようと思い付くのは多分日テレ(偏見 >>103
神山なんとかは顔もひどいし演技もダメ、ふかしたじゃがいもみたいな見た目で美少年?ふざけんな
でも忖度でこんなのでも使わざるを得ない >>103
こういうのが嫌でWOWOWのドラマ見るようになったのに
これじゃもう地上波と変わんないね wowowの番組表の2月号見て愕然。なにこのチープさと経費削減風
昨年末まではもっとPR記事満載で派手な雑誌的作り込みだったのに急に手抜き
金ないのかと疑うほど。どうしちゃった。 WOWOWがまともなドラマを作れなくなったらどこをみればいいんだよ‥
NHKは安定しているけれどテーマ的に好みじゃない連ドラだとパスするから見るものがなくなる 映画とドラマで勝負しようにもサブスクには資金力で勝てないもんな
WOWOWはスポーツにシフトするしかないんじゃないの? >>103
88歳は下手くそだったのか。残念。
第1話で挫折するのかな。 もうさ、埋もれた過去作のドラマW秀作シリーズを
一気でなくていいから、がんがん再放送して枠消化してよ
DVD入手できなかった作品を要保存したいから 過去作のジャンル別の人気投票とか、再放送とか地上波へレンタルとか
過去の資産を活用しようよサンクコストにせずに アマゾンの沈黙の艦隊、フル尺で見たいなあ
WOWOWじゃ出来ないんだろうけど 白暮のクロニクル一話、23日からつべで公開だってな
加入者増えるどころか減りそう 震える牛見てたら新井浩文や遠藤要が出てきたんだけど放送できるんだね
WOWOWプラスだからかな >>124
米欧や中露が外国勢力から武力侵略されない最も確実な手段を独占してきたけど、
米国の若い女性法律家が1週間で作った日本国憲法を今でも遵守している日本国民でも外国勢力から武力侵略があり得ることを感じさせる映画だからだよ。 沈黙の艦隊はゴジラ−1に続いてて大人気になるよ
ゴジラ−1みたいに米国など全世界で上映するからね コールドケースの新作まだかよ
東出君のドラマの続編まだかよ
待ってんだけど 子供向けの糞ドラマ作んなくていいよ
フィクサーの続きも作って >>128
なぜ沈黙の艦隊がアメリカで人気出ると思うの?
アメリカを軽くdisっててアメリカ人好みの作品では全くないのに >>132
アメリカの白人は人口の5割しかいないからね 沈黙の艦隊はあくまでも80年代後半から90年代初頭の強い日本が前提で光る話。
敗戦国日本がまさかの復活と盤石の強さを発揮した時に発表されたからこそ
今の日本の技術力と国力なら沈黙の艦隊の状況もまんざら夢じゃない、
もしかしたら、現実に起こりえるかもしれない、今の日本の勢いと力なら本気で日本全体が考えていた時代だ。
その時代背景で読んだからワクワクして面白かったんだよ
今は昔よ。
00年代にグローバル化の甘言詐欺にあい、中国に騙されノウハウを移植して持っていかれ
GDPもひっくり返され、盤石の産業は軒並み敗北し凋落し90年代までの日本の勢いは今は昔、
いまや衰退の極みの体たらくの今、沈黙の艦隊はIFどころか、
夢と幻のありえへん世界のファンタジー映画にしか映らない。
まだ空母いぶきの設定の方が、今の日本にはリアル、
尖閣の取り合いでの日中の武力対立、露西亜の北海道侵攻とかね。 >>133
白人とか肌色に関係なくアメリカ人の大半は“強いアメリカ”が好き 沈黙の艦隊は中国や中国政府関係者が全く出て来ないのに時代を感じる
今なら中国抜きはあり得ない >>139
この先のストーリーで出てくるよ
存在感はそれほど無いが Prime Videoは、Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~』(1~6話)を240以上の国や地域で世界独占配信中、また2月16日(金)より7・8話を世界独占配信する。1988~96年に「モーニング」(講談社)で連載された、累計発行部数3200万部(紙・電子)を突破する大ヒットコミック「沈黙の艦隊」(作・かわぐちかいじ先生)を原作とし、主演・大沢たかおさんで実写化された映画『沈黙の艦隊』。劇場版で描かれた“序章”とも言える物語に加え、その後東京湾に戦いの舞台を移し日本だけでなく世界を巻き込んでいく衝撃のクライマックスまでを描く全8話の“完全版”ドラマが誕生しています。
大迫力の潜水艦アクションだけでなく、豪華キャストが見せる人間ドラマも見どころの一つとなっている本作。主人公・海江田四郎の行動によって巻き起こる人間ドラマが本作の魅力の一つだが、原作者のかわぐち先生がイチ押しの“観ている人が絶対にアツくなる”シーンは、ドラマ版で描かれる<海江田と竹上首相の交渉での緊迫した駆け引き>であることが明らかに。 Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~』
配信日:
2月9日(金)1~6話、
2月16日(金) 7~8話(全8話)
キャスト:
大沢たかお 玉木宏 上戸彩 江口洋介 ほか
原作:かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」(講談社「モーニング」)
監督:
吉野耕平(1話、2話、7話、8話)
中村哲平(3話、4話)
蔵方政俊(5話)
岸塚祐季(6話)
脚本:
髙井光 鎌田哲生 ジャパンアズナンバーワン時代の妄想の遺物が沈黙の艦隊
今や昔、時代錯誤、もはやありえへんファンタジーの世界 >>144
Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗で別格にうまい
パパ活浜辺とか昆虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
インスタライブ永野5万人浜辺1万われ工作できないプロ野球選手名鑑好きなタレント1位永野圏外浜辺
https://pbs.twimg.com/media/GF6fbXJa0AA2_e6?format=png
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから第6話 声の手ざわり
https://tver.jp/episodes/epeusv0cdv 新作ドラマはなくなってしまったの
映画やライブや再放送バカリ なんで鼻毛ツアーだけ
もうなんか文句言いたいだけか ツッコミが終わらせないみたいな陰謀論者はいらんいらん
老人はその恐ろしいな。 1月期火10可哀想
これが本当にかわいいと書いてるから
簡単に薙ぎ倒してるシーン初めて見たよ猫ちゃんのおかげでなんとかしないとw 解約した
さらばWOWOW国内向けガラパゴス企業の限界だな 沈黙の艦隊 シーズン1
日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が米原潜に衝突し沈没した。艦長の海江田四郎(大沢たかお)を含む全76名が死亡との報道に衝撃が走る。だが実は、乗員は無事生きていた。事故は、日米政府が極秘に建造した高性能原潜「シーバット」に彼らを乗務させるための偽装工作だったのだ。 ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、突如反乱逃亡。海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を全世界へ宣言する。 やまとを核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させて撃沈を図るアメリカ。やまとを追いかける、海自ディーゼル艦「たつなみ」。その艦長である深町(玉木宏)は、過去の海難事故により海江田に並々ならぬ想いを抱いていた。
https://www.アmazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8THG5KX/ >>110
WOWOW民らしく普通に海外ドラマを見たらいいのでは
人種の壁もそこまで気にならないだろうし でもやっぱりオリジナルドラマの宝の原石を発掘した感の満足感は得難かったからな クリエーターたちや役者たちも地上波の糞ドラマより
ギャラの魅力より演者としての出演満足度が高かったんじゃないのかな たまに夜中にアダルトビデオが流れてるけど、たまたまつけた時に流れてると気まずくなるので止めて欲しいですね。 録画してあったCC2見てた
JKが子供産んで彼氏が車に轢かれて死ぬエピは泣けるねえ だからさぁ亀梨くんは演技がどうこうより
まずジャニ顔が作品の邪魔するんだよ 性加害者は犯罪者だから排除するべきだけど、性被害者は排除すべきではない。
亀梨和也の「正体」での演技は良かったですね。 スレチだけど最近の性加害ブームには危険を感じるわ
被害者ビジネス横行しそう オンナはウソつくから気をつけてください
でも、本当の性被害者は生きる気力を失って一人で何十年も泣いているので、性加害を厳罰化することでしか本当の性被害者を守れません オトコもウソついてそうですが
結局は証拠ない事にはよくわからんね >>162
そういう考えから被害者バッシングや加害者擁護が生まれて
いつまで経っても被害者が声を上げられないいびつな世の中から変わらなくなってしまう >>160
どアップにするのは極力やめてほしい
と、大河どうする家康の松潤を見て思った
亀梨も松岡も同じだ >>165
そんな単純な捉え方でWドラマを作ったら内容の薄さにこのスレで非難轟々だろうな 確かに気の毒な性加害が存在するのは事実だが、実際に制度として運用するとそれを上回る数で悪用する奴がわんさか湧いてくるって、他のことみてもわかるだろうに
本当に気の毒な人を見えにくくしているのは、そういう奴らとまで言える 不正受給者がいるから生活保護制度は許せない
外国人犯罪があるから難民の受け入れは許せない
被害者ビジネスする奴がいるから性被害者が声をあげることは許さない
全て同じ構造 厳罰化すれば性加害は減る!みたいなお花畑はWドラマ向いていない
こういう視聴者が増えると制作側もそれに合わせて作らざるを得なくなるしなw 亀梨の「正体」は良かったよ
あんな感じなら期待できるがどうだろう フェンスは切り込んだようで一番大事な核心はぼかしたからな >>160
WOWOWのガン細胞と言っても
過言じゃないよホントに。ジャニーズは。
ドラマWの劣化は、もう止まらないなコレは。
末期状態だな、手の施し様が無い。 ジャニ出すならあまり顔知られてないやつの方がマシだ
もちろんある程度の演技力は必要だが 増田と浮所のドラマは演技がひどかったな、ジャニどらの典型的な悪目立ち&棒、無表情、話に不要なイケメン決め顔
のオンパレでしたね 普段役者の演技力とか気にしない自分も
増田は話が入ってこなくてびっくりしたわ 表情がないというか、感情表現がぜんぜんできんのな
無理やり意識的に力むとそれが、話の流れの感情とも違って演技が浮いちゃうし
なんかひどいね、本人も嫌だろうと思うけど 俳優は演技力や顔だけではないのだと松田龍平を見てると思う
増田くんはバラエティに出てる時はいいしドラマもレンタルなんもしない人はよかったけど
WOWOWドラマはまったくダメだったね イケメンのキメ顔といえば、女優に目を見開かせて白目剥かせる演技は最近少なくなったな
一時期は多すぎて、わざとらしすぎてそれだけで見る気なした
番宣なんてほとんどその映像ばっかり 亀梨和也は眉の形状がしがない会社員や今期放送の時代劇大奥にはミスマッチというか、ほとんどの役でミスマッチに映ってしまう
とにかく第一に眉が悪目立ちしている
ファンか誰かが教えてあげてよ形を変えるだけでも俳優として改善の余地が生まれるのに 極端過ぎるぐらいの暴論の類い
かもしれないが、いっその事
WOWOWはNetflixに吸収合併でも
された方が ある意味将来明るいかも。
Netflixも配信事業とテレビ事業の
二刀流でビジネス的にも旨味も
ありそうな気もする。
総務省のテレビ認可を貰えるか
どうか分からないが、現行の
WOWOWのBS帯域を使用出来たら
Netflix独自の番組編成で面白そうで
期待も持てそう。Netflixで配信してた
ドラマをそのままBSで放送出来る強み
もあるだろうし、連続ドラマWから改名して
連続ドラマNにするとか?
ジャニーズの一件も含めて、今月のWOWOW
ガイド誌を見て思わず言葉を失うぐらいの
コンテンツが しょぼいと感じた。
WOWOWオンデマンドの方も使い勝手含めて
相変わらず駄目だし。
思わず長文になってしまって申し訳ないが、
黄金時代のWOWOWを体験してきた者として
愚痴らずにはいられない近年のWOWOWに
ただただ落胆するばかり・・。 >>183
ライブやシネマもプライム同様魅力薄い貧相な番組ラインナップだもんなぁ。
Amazonやネトフリに買収して欲しいと思うぐらい今のWOWOWホント不甲斐無いよ。 白暮のクロニクル1話無料配信開始
WOWOWOfficialチャンネル 薄暮のって確か漫画だったよなあの作家の絵は出てくる
あれもマンガだから許される設定だけど実写化したら
あり得ない設定でアフォらしく見えそうだな
アニメが主流になったせいかファンタジー設定を平気で使うのが横行するようになったけど
実写ドラマでは昔からファンタジー設定は難しいしやる場合にはセオリーがあった
小説でもそう、でもアニメ全盛で、昔からのそういう話づくりのご法度をすっ飛ばしてもおとがめなしになったんだろうけど
やっぱり実写にすると興ざめになりやすい。
本来ファンタジー設定は要注意で作るのは実は難しいんだけどね。 坂の上の赤い屋根は期待している
白暮は漫画で読んだ方がよさそう
おきながの設定に納得感が得られるのかどうかそこで決まりそう プラスで録画してた「震える牛」と「不発弾」立て続けに見たけど、めちゃ面白かった
地デジの糞ドラマ見る気もせんわ 不発弾は黒木メイサがあれだけどおもしろいよな、続編やってほしいフィクサーとコラボとかw 正直なところ、地上波とは一味違う出演者たちで見たい アオハが終わったから密告まで見るものがないドラマW おきながって不老不死だかなんだかの長寿命の種族のことだろ
この時点でファンタジー 最近のNHKのドラマが素晴らしすぎる
デフヴォイス 仮想儀礼 お別れホスピタル 舟を編む
WOWOWはとても追いつけない NHKのドラマは昔からいいよ
基本ハズレがなく丁寧な作り
民放みたいに社会派を気取っておきながら一方向からしか描かないドラマは基本ない
ここ数年でもゴミだったのは半径5メートルくらい 今は 『TOKYO VICE 2』が唯一の楽しみ。地上波には絶対に作れないドラマですよね。
都内には日本ヤクザじゃなくて朝鮮マフィアと中国マフィアしかいないけど。 朝鮮マフィアと中国マフィアの話をやってよ、いまさらやくざなんて政界のドン描くくらいリアリティが無いよ
反撃が怖いならリチャードウーあたりに原作書かせてさ 向井理がテレ東×WOWOW初共同製作ドラマ『ダブルチート 偽りの警官』に主演 警察官と詐欺師の二つの顔を持つ主人公に ヤクザドラマはイキリ感が無理
あと番宣で窪塚洋介がどうしても受け付けなかった TOKYO VICE 2なんて見てる人少ないし需要ないのによく続編作ったな
>>197
お別れホスピタルはゴミだよ
あんな陰気臭い見る気もならん
正直不動産>仮想儀礼>舟を編むの順で面白いけどNHKの過大評価はいらん >>205
ゴミではなく並
民放のゴミドラマと比較したらNHKで見れないドラマなんてほぼない
ディアペイシエンタのように前半並でも後半劇的な展開で面白くなるドラマもあるし 映画犯罪都市3にヤクザ出てきた
青木崇高が番手高めで頑張ってる ゴジラと戦ったと思ったら次はマ・ドンソクか、大変だな 893の全盛はバブル期の日本経済と同じ今は昔
いまリアリティを持たすなら日本を実質牛耳ってる、隣国、某国の経済&文化侵略と
政治家買収実態、法改正支配だろ
ここを描かずして現代のリアリティは出ないさ
日本の首領とかフィクサーだとか893構想だとかいったい何時の時代劇の話かよ WOWOWはヤクザ
ネトフリは忍者
ディズニーは将軍 それってどれもみな日本の本質をはき違えた日本志向ね
そんな世界は端から無いよ それとは別のロジックが日本にあるんだよ
結局、外国人は自分の育ってきた価値観から出れていない
そして好きな日本像は自分自身の自己投影の一種だということに気づかないんだよね
だから直接触れて全く異質だと感じると
信じられないとか、人間じゃないとか、この世のものではないとか
日本人は宇宙人だとか異常だとか言い出す
ようは客観的に物事を認識する訓練がまったく出来てないのね 日本が製作するヤクザ物の一番の正解はどの作品なんだろう 日本ヤクザが朝鮮マフィアと中国マフィアを抑えてきたのに、
日本ヤクザだけを暴力団規制法で潰したので、日本は朝鮮マフィアと中国マフィアの半グレがテレビや風俗や水商売の裏社会を支配するようになった。
外国勢力からパーティー政治献金を受け取ってきた与野党の政治家が多すぎて、日本の政治はサヨク化してしまいました。 やっと始まった坂の上の赤い屋根は何か面白い展開あるのだろうか
ただただ気持ち悪かったんだが 五人のジュンコと同じ原作者なんだよね。
ミムラの言動が心底怖かった。>五人のジュンコ 白暮みた
原作はリアタイで読んでた
キャストのイメージが違いすぎるので別作品と思って見てるが
メインキャスト2人が全く魅力的でないのがつらい
話はどちらかというと猟奇殺人系なんだけどね 赤い屋根と白暮のうち、どっちの方がストレス解消できますか? スターチャンネルは「スターチャンネル」、「スターチャンネル2」、「スターチャンネル3」の3チャンネル体制で放送サービスを行ってまいりましたが、2024年5月末をもちまして「スターチャンネル2」、「スターチャンネル3」の2チャンネルを終了し、2024年6月より新たに「スターチャンネル」の1チャンネルに集約・統合して放送サービスを行うこととなりました。 スターチャンネルなんてEPGの表示から外してるからなくなっても気付かないわ だから、日本やくざだけ規制法対象にしたのは、日本の立法府の意思決定ミスや慧眼がなかったのじゃなくて
単純に日本のやくざだけ弱体化させたかった中国の戦略だろ、裏で暗躍してそうさせたんだよまんまと
自分達が活動しやすくするために政治家にも金をばらまいたんだろうよ >>227
WOWOWはドラマや舞台中継やスポーツ中継などのオリジナルコンテンツがあるからな
スターチャンネルはオリジナルコンテンツがほとんどないのが辛い 白墓はきつい
主演の女優さんはああいうイキリ女キャラが合うけど、これは経費のころからきつかった
女優に恨みはないがああいうキャラは平成まで 白暮のクロニクル
知らないやつが主役だった
このパターンだとジャニーズなんだろうなと思って
検索したらジャニーズだった
知らないパットしないヤツが主役の場合ジャニーズって法則 ジャニーズじゃなくて、阿部サダヲだったらハマってたかな? shogunが素晴らしい
Tokyo viceも日本人がプロデューサーで作るべきだった TOKYO VICEは昭和時代の日本暴力団ドラマとして面白いけど、今の東京をまったく社会風刺できていないので、イケメンが真剣な顔で女性視聴者を胸キュンさせる娯楽ドラマですね。
朝鮮マフィアとテレビ業界と風俗業界のエコシステムに公金チューチューさせる巨額予算を捻出させつつ国民に増税する売国政治家たちを社会風刺するドラマシリーズを作ったらテラヒットするだろうね。 @
本日のスポーツ報知と日刊スポーツ。
WOWOWで今秋放送の、「連続ドラマW ゴールデンカムイ-北海道刺青囚人争奪編-」の記事が掲載されております。
山﨑賢人さん等、映画版メインキャスト続投 既定路線とは言えwowowでドラマ化への不満多いな
映画見に行くより時間も金も掛からんやろ
大きなスクリーンで観たかったってなら分かるが TOKYO VICEは見る価値ないけど、赤い屋根は期待できる >>243
何が違うとも思ったが期待すら危ういのか >>239
木村文乃はシティハンター冴子になってしまった
WOWOWギャラが安いのかスタダ青木の邪魔が入ったのか >>242
桐谷は初主演かな
個人的には名脇役ポジションの役者だから、主演やると棒とか言われないか心配だな >>244
いや普通に面白かったぞ
蓮佛もだけど意外に倉科の演技がうまかった
グレイトギフトと正直不動産でも見てるんだけど、それとは違う雰囲気出せてた アイヌ民族は、鉄も布も料理も紙も書物も薬も彫刻も墓もない自然文化だったので、
国立博物館のアイヌ民族博物館の展示物のほとんどは最近に想像で日本人に作られたものになる。アイヌ民族の子孫であると自己主張して公金受給している人たちの遺伝子も普通の日本人や中国人や韓国人でしかない。
国立博物館のアイヌ民族博物館はいつもガラガラなので一度行ってみた方が良いです。ただし、アイヌ民族の子孫が作ったとされるお土産の布製品は高級ブランド品よりも高いので庶民には買えません。
https://i.imgur.com/uq3uXNJ.jpg
https://i.imgur.com/h7YIQpX.jpg
https://i.imgur.com/6ThK68Q.jpg
https://i.imgur.com/fkiTaw9.jpg
https://i.imgur.com/fedZh1g.jpg
https://i.imgur.com/JGqisJk.jpg 北海道大学でアイヌ文化を研究してきた教授は正しい歴史や文化を学会発表してきた研究者なので、このアイヌ民族博物館の公金チューチュー利権団体には入れません。 桐谷健太は標準語だと途端に芝居が嘘くさくなる
でも赤い屋根、面白かったよ
蓮佛美沙子は以前から好きな女優だ
今回の役はかなりクセあるけど上手く演じてるね
大渕秀行の顔に欠点がないとかピュアだとか、それはないなw 桐谷は仁のころから好きな俳優だから変に主演やってコケるよりちょい役でいい役者のままキャリアを歩んでほしかったわ 桐谷健太て赤井英和と同じで標準語だと棒読みになると?
桐谷健太て演出家とかに気に入られてるのかな
仕事途切れないよね
顔も演技いいとも思わないんだけど 桐谷と言えばタイガー&ドラゴンのチビT
またはルーキーズの平塚平 金カムに金かけまくってるから水滸伝はもうボツだなこりゃ 白暮と赤い屋根見たが、どっちもなんであんな暗いんや?
暗いのがシリアスで良質ドラマとでも思ってるんかな Wドラマくらいしかグロいのが作れない時代だからいいんじゃない 暗いって何が?画質?話の内容?
もっと暗いの過去にたくさんあるぞ >>232
30分ドラマはジャニや若手人気俳優起用して女性呼び込むための入口だからな >>235
東京ヴァイスの作者って反日ド左翼外人のマーチン・ファックラーでしょ?
もうその時点で観る気がしない 密告はうたう2の撮影が中旬から始まる
だいぶ前に発表されたけどゲームの名は誘拐より後になりそうだね ウポポイは、北海道白老郡白老町にある国立アイヌ民族博物館などの愛称であるが、
ウポポイに行った人たちはウソポイと呼ぶようになってきました。 >>260
極左の反日作家だったのね。
日本の芸能界とテレビと風俗業界を裏から牛耳っている朝鮮マフィアや香港マフィアを描かないで、
絶滅危惧種の日本暴力団を描いているのは北朝鮮系米国人なのかも知れませんねv tokyo viceについて「2月にアメリカで配信が始まり、すごく批評家の評判がいい。配信会社Maxでも視聴者数ナンバーワンを獲得した。Season3を作るという判断をしてくれればいいなと…。どうなるかは、まだ分かりません」と現時点での状況を説明した。
期待してええんか? >>227
オンデマンドだけ切り売りしてほしいわ・・ 反日かどうかは知らんがtokyovieは面白くない
シーズン1でも人気なかったのに続編を制作したのはほんと謎 WOWOWドラマで面白いのどれ?
入ってないからレンタルするわ
サスペンスが観たいです >>269
分析班シリーズ
特に邪神の天秤と水晶の鼓動
あとはヒル1
正体
だから◯せなかった
ヒポクラテスの誓い >>268
tokyo vice
Rotten Tomatoes 批評家評価85% 一般評価89%
高評価で人気のある作品の続編を制作するのは当たり前 謎でも何でもない >>274
間違えたヒポクラテスではなくセイレーンの懺悔だった
こういうタイトル多いよな◯◯の××みたいな 水晶の鼓動は最後にオックスが自ら首を切り裂くシーンとかグロすぎてキツかったけど間違いなくWドラマベスト3に入る
地上波じゃ絶対無理だろうがこういう作品が時間の経過とともに埋もれていくのが残念だわ マークスの山とかヒトリシズカの時代がピークだよ、以降はコールドケースくらいだな、タイヤはもっと古いか 好みなんて人それぞれだから色々見てみないとわからんよ
俺の好きなのは>>272の中に一つもないし >>273
何の参考にもならんw
shogunも忍びの家もviceもレビュー数少なすぎるんでね
日本マニアの外人しか見てないから高評価になってるだけだよw 将軍は確かにアメリカが作った似非日本ではなくて
真田広之はじめスタッフが時代考証やセットや殺陣にこだわったんだろうね
内容がどうかはわからないけど全話終了したところでサブスク加入するか決めようかな
WOWOWはゴールデンカムイ後に解約するか決める 白墓のクロニクルの桜庭ななみ、美人だな
北川景子ぽい 白墓と赤い屋根は胸キュンさせるイケメンが出ていないのがねー 増田ほどではないけど白墓の主演も下手だな
顔がジャニなのにクールでカッコつけた役やると恥ずかしいわ 演技もできないガキはイケメンになれないのにねー
特に深夜の地上波ドラマはひどいそうですねー >>282
お前の主観よりは参考になるだろ
IMDb 8.0 38,824件のレビュー
Season2もHBOMaxで視聴者数ナンバーワンを獲得
お前が、これより参考になる人気がないソース出せよ まあ
せめて下げて欲しい。
お前は話にならんのと同じで その実質賃金下がってると買いたくなくなるわな
24時間テレビ直前!今年の見どころ 腰が痛くてもコロナだろて医者行って30万コースなんかー
やっぱ
車で休憩するのものない意見ってやつっす
カルトはまとめて一掃すべき てめえこれ
休めっ…
「実家暮らしの男性」をバカにされてしまい 含民は、コンビとして次のアーセナルかなりでかい
仕事柄 2日ほどでー30%がー20%になった
欲しいのかな
しかし
極楽湯きたが ○7月期
怪我でもしないから決済代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接格納してない)
「スパチャ読みます!」(金) 贔屓じゃなきゃ初回でつまんなきゃ即切るだろ
昔は糞面白かったんだな
バイクだしな ああそういうことだったんだろうな
無意味なんてしたらもう二度と助からんぞ 白暮、初回は世界観や設定の説明を入れ込まなきゃなんなくてあんましテンポよくなかったけど
そのハードル乗り越えたら結構面白くなってきたわ
鳴宮を追いかけるミニパトのワンカット長回しはなかなか見応えあったわね 設定の説明というか、キャラの経歴とか状況をセリフで視聴者に説明するようなシーンは萎えるよな
昔の刑事ドラマに多い
電話とって、「おう◯◯どうした、なに?◯◯町で強盗?」みたいな 白暮は主役と男刑事の演技が下手すぎる
高橋努って人は他の役も見たことあるけど俳優なのにほんと大根
松井もそんな上手くないし
ドラマに入り込みにくい 白暮は俳優陣変えたらけっこう面白くなりそうだね
伊藤歩とか良い雰囲気出してるから勿体無い 演技下手くそだけど、脚本は興味深いと思います
第2話も観てしまう気がしますね ここまで演技が下手くそだと、
ジャニ俳優をAI俳優に置換する検討しているかも知れませんね 大渕役、ジャニやろうなぁと思ったらやっぱりジャニか....。 >>307
調べたら三十路だったが40手前にしか見えないんだ
もっと若いジャニタレいるだろうに >>308
そりゃ原作がしっかりしてるから話はおもしろいよ 坂の上の赤い屋根
大渕役が下手すぎて斉藤由貴の怪演を引き立ててしまっている
ストーリーはけっこう興味深いので見続けるけど
やはり無名でも演技力のある俳優使ってほしい 女優陣は頑張ってるなあという印象
1話しか見てないけど 倉科カナ、昔はおっぱいだけwだと思っていたが知らない間に名優になっているなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています