志村けんとドリフの大爆笑物語1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ってたのよりだいぶ期待外れ 金スマの再現ドラマ見直してる感 コントの再現って、この間芸人でやったじゃん いや素晴らしかったなこの手のドラマで過去一ぐらいに良かった 千鳥の大悟が芸人ドラフトコントで志村ドリフネタを引用したメタコントで 「結局これが一番面白いんよ」って言ってたけど 本当に馬鹿笑いしてしまった >>4 あーそれは言える 福田雄一色抑えたのが最大の成功要因では? MVPは勝地涼。 エンケンも山田和利の息子もよかった 完全に勝地が主役だったな。 というか他はみんな良かったけど山田だけがダメだったわ。完全に力量不足。なんでこいつが主役に抜擢されたの? >>9 イザワオフィスはナベプロの暖簾分け事務所 山田はナベプロ ドラマ物語としての志村ならあれで良いんだと思う でもどうしても表面的な見方ではあるものの構成的にコント再現に注目してしまう そうなると他メンバーの再現度が良かっただけに志村がイマイチに見えちゃうんだよな 山田は人物としての志村を演じている、他メンバーはビジュアル的なトレースに力を入れてる みたいな感じ >>11 再現度云々だけでなく、人物としての志村の演技も微妙だったわ なんか頭でっかちの押し付けがましい演技というか、山田であって志村ではなかった 勝地が完全に加藤茶になってたわ 本当すごいな 最期のインタビューで完全になりきらないとダメとかいっててかなり気合い入ってたな かなり見直したわ 志村役は誰が正解だったんだろう とりあえずもっと演技上手い奴が良かった 全体的にかなり再現度も高くて良かったけども 変なおじさんのキメの部分が残念だったな それとも実は志村の変なおじさんも初登場はあのくらいの感じで、続けて行くうちに見慣れたあの感じになってたんだろうか >>13 伊達にマエアツと結婚するという苦行を経験してないわ オープニングのズンドコで変な気分になって消した お笑い芸人だけでやったほうがまだましだったのでは 遠藤憲一で、火サスの取調室リメイクみたいな。 いかりや旨かったな コントいらなかったな 福田雄一はちょいちょい加藤と志村のシーンコント風にしてたけどここもいらねえよ ドラマ作れや 志村役の山田だけコントやるにも常に真顔のまんまでクスリとも笑えないし他の役者が真剣になって作り上げて見事に成功してるドリフの世界への没入感を山田だけが邪魔してた 志村主役の企画のはずなのに才能や輝きの面で最初から最後まで志村が後塵拝してたみたいな印象になっちゃったのが残念 >>25 なんだかんだ志村は一番若くて可愛がられてたんだから、後ろ追っかけるくらいでちょうど良かったんでは? ぶーはまあ本物もあんな感じだったろうし、加藤いかりやもあんなかんじだろう むしろ、一番残念だったのは仲本では?、出番的にw 志村けん以上のコント芸人は今後出てこないんだろうな 最期のインタビュー出演者じゃなくてドリフターズ本人にしてほしかったわ 放送前に、さあ、ドラマと比較してねとばかりに本物のドリフを二時間流したのは 流石に役者たちが気の毒になった これなんて罰ゲーム コント再現はどうしても本物のドリフと比較しちゃうから 避けた方がよかったのに ドラマも新しいエピ無かったのかな? 見習いでウケなかった時代のエピってもっとあったはず 牛乳のコント、サイコーに笑った ドラマというよりはコントのトレースだったが、それも又良し 山田の歌唱力が微妙だったが、ご愛嬌 本物見たことないけど、 銭湯のヤツは水浴び、水落ち、リアクション全部バラエティでよく見るし 見たことないのに既視感で全然笑えず、当時は斬新だったのかもだけど 東村山いっちょめは何がおもしろいのかさっぱりわからず 牛乳と階段落ちはおもしろかった アドリブなのかわからんけど加藤がちょいちょい挟む一言に笑わされた オープニングとエンディングで懐かしさで泣きそうになった 全員集合から最初の大掛かりなコントも少しはやって欲しかったなぁ ドリフのカトケンコントばかりだったのが少し残念 フジだから、TBSの全員集合使うのいろいろとあったんだろ ドリフ大爆笑は使い放題 >>38 今でも使われるフォーマットを産み出したって凄くない? ただの単発ドラマSPで、わざわざスレ立てる? しかも1ってww まあ、立てた奴は責任とって頑張って埋めろや 勝地茶よかったなあ。ゲラゲラ笑うたわ。も少し若かったらムロが志村でもよかったかも。 でもコントはちょっとアレだったけどドラマとしての山田志村良かった。 再現度高いのは良かったんだけど 大爆笑のOPEDのスクールメイツが今どきに合わせてか 衣装が用意できなかっただけか知らんが スパッツだか短パンみたいなのを下に履いててなんか萎えた ガキの頃のドキドキ感を取り戻せなかったわw >>30 というかコント芸は志村を最後に完全消滅するよ。 今、コント芸やってる番組なんてレギュラーじゃないし。 この前、スペシャルでドリフをやってたくらい。 ひょうきん族のたけしは情報番組の司会者になって さんまはひな壇番組の司会者になった。 志村けんただ一人がコント芸にこだわってコント芸番組を継続した。 志村けんが最後のコント芸クリエイターだわ。 若い女の子をはべらせた セクハラ芸も志村が最後だろうな。 >>48 死んで神様になっただけでコントは深夜でゴールデンは動物園の司会じゃん 忌野清志郎やマイケルジャクソンみたいに死んだら持ち上げる風潮嫌い 加藤茶が厳しめの感想言ってたが間違いなかった コントのコピーとしては上出来、しかしドラマの人物描写が薄すぎた 時系列もバラバラ、階段落ちなんてごきげんテレビ終わって何年も経った後の1996年だぞ 加藤は当時53歳で全員集合終わった時のいかりや(54歳)と年齢的に変わらないし志村も46歳、すでに大御所の域だった >>51 時系列そうなんだ そういえばアイデア出しの苦労は会議シーンあったからわかったけど、 毎週生放送で客前で実演する為に今では考えられないくらい稽古やリハーサル重ねてたとかいう部分がすっぽり抜け落ちてたような あれこそ今描写してみせるべきポイントだと思う 志村に似てたのは裏声芸だけだった。 志村は若い頃はロン毛だったけど、 若い頃からハゲそうな雰囲気あったからな。 山田じゃハゲそうにない。 毎年、正月になるとバカ殿見てたな。 くだらないけど正月なら良いやと思って見てた。 去年からバカ殿放送しなくなった。 志村が死んで世の中変わったな。 コントにあんなに尺取るなら長さんとの交流もっとかけと 福田とフジのコラボはこんなもんか コントとダイジェストに尺取すぎだわアホか いかりや長介はまんまでワロタ 東村山音頭は俺が覚えてたのと出だしのメロディが違う 勝地が加藤茶をめちゃくちゃ研究したのが見てとれるが エンケンはそのままいかりや長介だったので 俳優としてはエンケンがはるかに上だわったわ 当たり前だけど エンケン、ハマり役だったな。風呂屋のは突き落とされた長さんの表情まで完コピしててホント凄いと思ったわ。 重箱の隅つつくなら、長さんの江戸弁は割と柔らかくて流れるような感じだったんだよな。エンケンも頑張ってたけど、ややセコセコした感じを受けたのが残念だけど、あの長さんの口上はそう簡単には真似出来ないよな。 「〜なんでございます」 とか今使わないから新鮮だったな >>58 いかりや長介だけ良かったが、後は全然ためだね 何でこんなミスキャストにするのか? もっと似てる人使えばいいのに 真逆だもんな アイドルじやねえんだからさー 志村がボーヤからメンバーになって誰コイツ?状態から東村山音頭で覚醒するまでの 底辺時代を詳しくやってくれるのかと思ったのに 金スマの再現ドラマと変わんないじゃん 全国の公会堂回って毎週大掛かりなセット組んで 生放送でコントやってたのが今考えてもすごい 話が複雑になるからだろうけど、同じドリフ正式メンバー候補だった すわ親治の関連エピソードはバッサリ省略されてたな たしか志村より後輩なのに先に8時だよの舞台に立ってたんだよね >>64 コントばっかり長々とやってな アホだろと 同じコントやってもこれほど違うとは 本物のドリフは間、緩急、表情、仕草、声色、体全体使って笑わせてたんだと思い知らされた 本編じゃ全然笑えなかったけど最後にちょっとだけ出た本物の映像ではやっぱり声出して笑ってしまった 連ドラでやってほしかったな コントの再現は頑張ってて面白かった。けど、階段のコントだけはいまいちなのに長尺で飽きた >>68 それが普通の感想だよね それなのに実況は不自然に絶賛の嵐だったよ しかも放送前からそっくりとか書き込まれてたし 工作員なのかね? だとしたらめちゃくちゃ工作員多く導入したんだな 辛口の2ちゃんねらーが絶賛しかしないなんてありえないからな >>70 俺も実況しながら観てたけど実況しながらだと実況民たちと会話しながらで、ふつうに観るより楽しく観れるってのはあるからな >>70 さすがに工作員とまで言い出したら頭心配するぞ >>71 でも日本沈没の実況はブーイングの嵐だったじゃん? >>72 ジャニーズとかアイドル系のドラマに多いんだよ 誰がどう見ても駄作なのに異常に褒め称える人がいる >>73 あれはディザスターシーンは極力排除しててクソだったなw 俺も観るのがキツかった あれスペシャルだったんか コントの再現をしっかりやってるけど全体のストーリーは薄〜かったから連ドラの初回特番かと思ってたよ 志村けんより加藤茶の方が主役っぽかったし いかりやさんの心情の変化の書き方はうまかったけど志村空回りって感じだったしなぁ 連ドラにして仲本さんの体操ネタっぽいとこやブーさんの雷様の回も混ぜ込んで欲しかった >>74 それはファンの欲目だろ ツイッターだったらアカウント辿ればだいたいわかる 加藤茶物語は生前にやってほしいな 生きてる(ボケてない)うちにいろいろ本人に聞いて完璧なものを作り上げて欲しい 主演はもちろん勝地で 昔々スタジオでバイトしてた時にいろんなカメラマンやスタイリストさんたちと仲良くしてもらったんだけど、嫌いな芸能人いますか?と質問すると8割くらいの人が「いかりや長介が人として最低だった」と言ってたのを思い出した ボーヤ時代に、付き人仲間とマックボンボンというコンビを組んで あっという間にMCの座と冠番組まで手に入れてしまったエピソードも省いてたな 若き志村の天才ぶりを示す美味しいエピソードだと思うけど 志村とドリフメンバーの絆を見せるテーマだったからカットしたのも分かるが やっぱ勿体ないな 最初は才能あるかないか分からない無名の若者が師匠や仲間に揉まれて 成長していったという、ベタな出世物語になっちゃった 実際は、師匠の元から勝手に単独行動して短期間で成功しかかった天才だったのにな 相方があまりにもダメだったから失敗しただけで いまTVerでみたけど 面白かったし感動したわ 涙流しながら笑ってしまったよ 第2弾やるでしょ 2ケタいったし、演技も評価されてるし 連ドラとはいかないまでも、スペシャルをあと何回かやって貰いたい >>80 30分の撮影時間を予定していたけど開始直後にカメラマンのアシスタントが咳をしたのが気に入らなくて怒鳴りつけ、もう撮影させない大騒ぎになったことがあったらしい。アシスタントが泣いて土下座しても機嫌が直らずカメラマンが「まだ数枚しか撮ってないんです」と言ったら「お前もプロなんだから数枚で完全なのを取れ」と帰ってしまったとか。他にも衣装を運ぶスタイリスト助手が邪魔だから階段の上から蹴り落としたとか、目下の出演者やスタッフには威張ってお偉いさんにはペコペコするのご嫌われていた理由らしい。どれだけの話が本当なのかは知らないけど、多くの人が言ってたことだから好かれてなかったのは確かかと かとけん以降の話がなかったからな かとけん〜ばかとの〜動物園〜役者と 2弾3弾やるネタはある This is a pen.でうっかり笑ったわ なんだバカヤローも聞きたかった 勝地カトちゃん本当に凄かったわ。 階段落ちコントは、逆に本家と 顔写真を見比べないと 途中で何が違うのか分からなくなったくらいだ。 山田志村もそんなに悪くなかったと思う。 「ちょうど良い違和感」というか、 あれぐらいの似せ方が一番ちょうど良いというか。 志村も加藤もスタイル良すぎ お洒落なただの兄ちゃんなんだよな だからSMAPのスマスマで、キムタクや稲垣吾郎がやってたようなコントになって、ドリフ感が出てない 笑ってはいえないで、香取慎吾や稲垣吾郎出てたけど笑えないって意見多かったろ? 唯一良かったのは一番ブサメンの草薙 芸人はイケメン過ぎると笑えないんだよ そういうと志村けんもイケメンだったとか言う人いるけど、こういうシュンとしたイケメンじゃなかったろ? オードリーの春日みたいなもんだよ あいつも顔はよく見るとイケメン だけどチュートリアルの徳光みたいなイケメンじゃない コントに向く顔がある 志村ケンの人は、宮崎謙介にそっくりじゃない? >>38 いっちょめと早口言葉と髭ダンスは それぞれ一年くらいの流行の順番があるんだけど 今で言うはんにゃの「ズクダンズンブングンゲーム」とか ラッスンゴレライとかの言葉遊び系に近いギャグ。 今、パッと見せられてもわかりにくいだろう。 >>43 ブルースリーの「燃えよドラゴン」みたいに 映画のシーンと撮影の順番の時系列が 全然違うのかなーと思った。 変なおじさんを最初にやって いっちょめ、早口言葉は最後の方に収録したのかも知れない。 地味に「なんてな」って和久さんの口癖のセリフを入れてるのなw ドリフ大爆笑のOP見比べてるけど凄いな 志村が最後に一人だけ両手挙げてリズムとるとこ 仲本がかかとでステップとるところ 茶が最初の抜きで視線そらしてるところ 最後に茶とブーだけが両手挙げないところ 全部正確にコピってた >>92 だからさーそんなモノマネの何が凄いんだ? コントではドリフの間とか面白さは全然できてなかったろ ダラダラ長くてつまらないと思わせてしまった 志村のコントは特にくどいんだよね 同じことしつこく繰り返すから だからあのキャラがないと真似できねぇ >>95 マジの疑問なんだけどさ、面白かったと言っている人に真っ向から反論して何がしたいの? 感性はそれぞれだし、おまえの言う通り面白くなかった、気付かせてくれてありがとうとはならないんだからもう書き込むなよw 編集、構成が雑過ぎだった。急に全てのコントの冒頭だけを立て続けに 流したり、直前のシーンをそのまんま流すから放送事故か編集ミスかと 思ったら回想シーンだったりフリもナレーションも無しにやるから ワケ分らんことになってた せっかく当時の雰囲気やコントを再現した頑張りがもったいないことになってた >>98 普通だったらCMの提供をかぶせそうなシーンがそのまんま流れて謎だったな >>97 褒めてる箇所がくだらないことなんだもん 大体OP真似るならスクールメイツの格好も当時みたいにしろよ すげぇおとなしくなってた パンチラキックもないし こんなんでそっくりとか言われても ダンス真似るだけなら俺でも誰でもできる ドリフのコント見たあとにこれがソックリとか言ってるならドリフ好きとは思えないわ 全然似てない 長さん以外は >>98 ドラマ部だけなら見れたんだよな 丸々コントやるから本家には到底及ばないことがバレちまった この前やった今の芸人がドリフのコントをやったら?になってた 俳優がドリフのコントをやったらどうなるか?に。 まだムロツヨシとかの方が良かったな あいつは芸人の間を持ってるんだよね 歩いてるだけで笑えるだろ? 志村や茶もそうなんだよ いるだけで笑えるんだよ 健康牛乳の本家のコントを見てみろ https://youtu.be/BpkoKrlfsLI 全然違うだろ? 真面目な顔してる時も常に演技してる それに比べて今回の俳優のコントは、セリフのない時は素の顔に戻ってるだろ? これじゃ笑えないんだわ >>100 なんだ結局パンチラ見れなかったことが悔しいんかw 今回の主役は香取慎吾物語だったらピッタリだと思うよw 角刈りのズラ被った顔なんて香取慎吾にそっくりだし コントも香取慎吾っぽい ドラマ見て思ったのは、 1年以上受けない洗礼受けた志村を切ることもなく使い続けたということ、存在感薄い仲本やブーも然り 使い捨て芸人ばかり多い今と違って、昔はダメややつでも、一人前になるまで辛抱強くアンちゃんを育てる度量がテレビ業界にあったってこと テレビに限らず社会全体に言えることかもしれないけど >>104 どうして面白かったという感想に水を差すの? >>107 俺はレイザーラモンRGが志村みたいなパターンだったと思うよ 相方のHGが先に売れて当時はRGは存在感が薄かった 初めてエンタに出た時は実況は志村けんの時みたいにブーイングの嵐だったよ これじゃ売れねぇよ HGが可哀想 HGの足を引張んな! まさに同じだろ?w HGは荒井注みたいな絶対的存在で売れっ子の人気者だったからな で、当時のRGは志村けんみたいに全力でコントやってて、小賢しく見えたんだよな 名前が売れてない時に大物みたいに目立つと叩かれるだろ? そのパターンだったんだよ でも名前と顔が認知されると、無礼しても許されるようになる 今や生き残ったのはRGで、HGは消えたからな RGは出てくるだけで笑われる まさに志村けんのような存在感を得たんだよ >>108 だってどう見てもコントはだめなんだもん 本家を見たあとにこれが笑えるって人はドリフのファンじゃないよ ただの下手なモノマネに過ぎない 演技でやるならMr.ビーンくらい役を作り込める人じゃないと厳しい 完全にミスキャストだから俳優は可哀想 こんな背が高いチャラい風貌で志村けんやれと言われてもできるわけない ムロツヨシが志村やれば良かったんじゃないかね? >>110 まあアンタとリアルで会う事は無いから良いけど 絶対友達には欲しくないタイプだ >>81 マックボンボンがテレビに出られたのはドリフのマネージャーのゴリ押しだよ しかし明らかに経験不足であっという間に出番削られて番組ごと消えた >>111 大丈夫だよ お前さんとはインテリジェンス違いすぎるからw 人となりを探るドラマにしないでコント再現チャレンジにした割り切りがよかった カトちゃんうまかった ケンちゃんもうまかった ツッコミの方の作品をチョイスしたのがミソかな スイカはもっともっと速くもっともっとこぼして食うモンだったけどな 面白かったよ。 全員よかった。タクシードライバーのおっさんが笑った。 >>110 別にドリフのファンだけが見てるわけじゃねえんだからよくね? >>38 東村山音頭の音頭という盆踊りの真面目に踊る概念を壊してくれた 4丁目、3丁目ときて2丁目がない、次は何が来るんだと思ったらあの白鳥がついたバレリーナ衣装 今ではドンキにも売っていてお笑い芸人もたまに着ているあのど定番のお笑い仮装衣装が世の中に初お目見え バレエというハイソで美しいイメージが、一気にお笑いになってバカウケ 色々固定概念がひっくり返って本当奇抜でバカウケしてました 毎週志村と一緒に歌って踊るの楽しみでワクワクしてました 志村のギャグで東村山音頭が不動で一番好きだ >>49 君が知ってる志村はそうかもしれん だが俺が知ってる志村は日本中の全少年たちのスーパーヒーローであり、 成長した当時の少年たちにとっても存在が華そのものの唯一無二の存在 芸能人でもない 芸人でもない コメディアンでもない、神でもなくて ドリフの志村けん だったんだよ コントが本家に及ばないからダメってw 当たり前だろ 俳優が完コピして演技してるのが笑えるのに >>49 死ぬ直前の時期でもバカ殿をゴールデンで放送してなかったか? >>100 おまえ全然返信になってないぞ 褒めている箇所がくだらないっていうのは単なるおまえの感性 それが他の人と違うからって何故こんな長文で反論してくんの? 無意味だと思わないのか? マジで分からん あと、同じヤツか知らんがインテリジェンスなんて一切感じないぞw 現実でも陰でバカにされてそうなタイプだわ >>124 単なるおまえの感性が他の人と違うからって何故そんな長文で反論してんの? 無意味だと思わないのか? マジで分からん 現実でも陰でバカにされてそうなタイプだわ >>114 そんな自分が低すぎることを自虐的に語らんでも良いよw 番組内でハチャメチャなコントを繰り広げる5人が、OPとEDではスーツ姿でビシッと決め、クールな笑みを浮かべながら歌う ここがまたドリフのカッコイイ部分だったなぁ 志村さんも加藤さんも男前な顔つきだったし 今回のドラマも、その雰囲気がしっかりと再現されてた メンバー達の秘蔵エピソードはまだあるだろうから、続編を是非やって欲しい >>125 論理的に反論出来ないから文章パクるしかなかったのか、残念なヤツだなw >>124 だってオリジナルと動きがおんなじとかそんなのは簡単にできるだろ? それですごいとか言われても 顔も雰囲気も全然似てないし 遠藤憲一だけだよ似てたのは 加藤茶は志村よりはマシだったに過ぎない 仲本工事もひどかったし ブーももっとマシなのいたろ なんだよあの中国スターみたいなブウはw >>121 いや間違いなく志村けんは日本のチャップリンだったよ 死んだときもそう報道されたし 真の芸人だったな 最近の芸人は芸がないじゃん ダウンタウンにしてもビートたけしにしても何が芸なの? 人の悪口を言ってるだけじゃん >>127 今回のコントを見て、オリジナルの凄さが分かったが、何が違うのか?と思ったら緩急なんだな 志村も加藤茶も緩急の付け方が一流なんだよね 真面目な役も超一流にこなせるんだよ そこに突然キャラ変できるから面白いんだな それに比べると今回のコントはそれがない 真面目なキャラを演じた時に素に戻ってるんだよね 俳優の素の表情になってしまってる 志村は、監督役の時にも監督の役になりきってる コント長尺すぎドラマが見たい ダイジェスト長尺すぎ番組が見たい まあフジテレビと福田がクソで勝地がいい役者だとしかわからないゴミ ちゃんとドラマ撮ってりゃいい作品になれそうだったのにメンバーとか長さんとのやりとりすらちゃんと書かないで唐突にラストのバーのシーン出したりアホかと 丸ごとコント入れなかったら佳作だったんだよな ドラマ部は見れたから 素人に丸ごとコントは無理があった 志村けんは山田は山田でも 山田孝之のが良かったんじゃね? 彼はうまいよね それこそ真面目な役とボケる役の緩急の付け方がうまいから志村けんもできたかもしれない 昔のドリフとかよく知らないからドラマパートは普通に見てたけど 志村メインのコントだけ今の志村知ってるから声とか違いすぎてズコーって感じだった 変にセットとか演出とかいろいろ真似てる分無意識に本物を期待していて それに対してあまりに違いすぎて似てないモノマネを見せられてる気分になった 加藤はいろんなところでそれっぽい感じが見えてよく頑張ったなって印象だったけど 志村は素人の似てないモノマネ見せられてる感じでメインでやってたコントはずこーだった 空気だからさほど気にしないけど、中本工事はなんであの俳優だったんだろ 昔知らないから昔はあんな顔だったのかな?とか思ったけど最後の映像見ても 顔の形からして全然違うし、バック転できる俳優選んだのか?とか思ったけど そういうシーンも全然なかったし、ただの空気なら見た目似てるの選べばよかったのにと思った >>136 分かる 階段落ちコントで仲本工事出てたんだが、ドラマだと全く気が付かなかったもんな もうフイルムがありませんって言ったのはただのエキストラ スタッフと思ってたよ オリジナル確認したら仲本工事がAD役を演じてて分かったけど それくらい空気だったよね仲本工事 ドリフあまり興味なくて観たけど コント再現とか全然いらないから もっと人間ドラマが見たかったと思ったよ >>129 自分の言葉がそんまんまブーメランで自分の後頭部に刺さってることを指摘されても気がつかなかったのか、残念なヤツだなw >>136 そちらの世界で志村さんによろしくお伝えください >>139 おまえ、凄く必死だな どう考えても文章パクってるのは論理的に反論出来ないおまえだけ 他にパクってる人いたら教えてくれよw ブーメランと言っておけば終わりに出来ると思ってるのがもう頭悪い証拠ww 頭悪いバカは黙って消えとけよ、どう頑張ったって勝ち目無いんだからさww >>141 おまえ、凄く必死だな 単なるおまえの感性が他の人と違うからって何故そんな長文で反論してんの? 無意味だと思わないのか? 現実でも陰でバカにされてそうなタイプだわ コント部分長いなと思ったところあるけど ドリフのコントをイケメン役者が頑張ってやってるところが 面白く笑って観てた 本物じゃなく他人が演じているんだから どうしてハードル上げて「間が違う、声が似てない、背格好が」とかで突くんだろうとは思う こんな雰囲気でしたを味わえれば十分です 役者さん頑張ってました 本当楽しい年末ドラマでした >>136 仲本役はイザワオフィスのゴリ押し どうせなら志村役に小泉孝太郎でも良かったのに 東村山音頭に恥じらいを感じた その点、カトちゃんのほうが最初から最後まで振り切れてた 国民的な人気で誰もがよく知っているグループだし、それを忠実に演じるのはプレッシャーが大きかったと思う 大河ドラマの昔の武将や偉人なんて、別にどう演じたっていいんだしさ ドリフみんな演技うまいもんな そら長さん俳優なるわ 一丁目の「わーお!」の言い方が微妙に違ったのが気になった >>23 逆 コントを俳優がやるのが面白かった 特に健康牛乳と最後の階段の奴爆笑したけど >>137 実際仲本工事と高木ブーは空気みたいな存在だったからな コントシーンは見てた人は懐かしいし見た事無い若者は新鮮だったんじゃねぇの あれを芸人がやってたら正直そこまで面白くなかった イケメン俳優がやったから面白かったわ 特に健康牛乳ww >>110 ムロツヨシがやったらムロツヨシ臭が強くて駄目だろ >>154 仲本工事は空気じゃなくて人気者だったよ 体操コントとかエバとのコンビとか >>154 こんなこと言ってるニワカが褒めてるドラマじゃなぁ 加藤茶と志村けんという超天才に囲まれたから凡才に見えるけど彼らも一流芸人だからな 現に今の芸人が雷様コントやったけど全然面白くなかった 仲本工事のうざ子供のキャラはインパルスの板倉のルーツだからな 志村が東村山音頭でブレイクしてからのドリフしか知らないけど楽しく観れたよ 残念だったのは早口言葉のパーカッションと威勢の良い銭湯の太鼓の音色が弱かったことだな ドリフターズの生粋のファンが世間にアピールできる場ができて嬉ションばら撒いてんのか? ドリフのコントとか、CSでやってていまさら見てもピクリとも笑えん。 思い出を美化しすぎ。 何が違うのかと言えば、当時笑おうと待ち構えていた自分がもういない。 このドラマはCSの再放送と違って観客の反応も描いているからその頃の雰囲気をちょっと思いだして面白かったかも。 言い方や間、言う人のキャラクタや背景とかが重要な笑いもあるからね テレビで受けてるネタを素人が真似して滑るとかよく見る光景な訳でギャグなんかは特にそう 寿命も短く本人が同じことやっても1年後にはまったくウケないとかよくある話 そういう意味でthis is a penとか東村山音頭とか全然知らない自分には何がおもしろいのかさっぱりだったわ >>161 志村が亡くなった時にyoutubeで期間限定公開されてた志村の番組見たけど全然笑えず途中で見るのやめた まあ(志村在籍時の)ドリフ全盛期ってディスコサウンドの黄金期なんで ああ言うディスコ系のファンキーなサウンドが好きな奴としてはドリフの曲チョイスは外せん所がある 例えばヒゲダンスのティデイ・ペンタグラスとかさ >>163 this is a penは今も普通に笑えるだろw だからアポーペンも世界でヒットしたろ 日本英語教育をバカにしたネタなんだよね 外人がよく言ってるもん これはペンですって言葉は変だって そんなこと言わねぇよってw 俺たちの番組楽しみにしてくれてる4500万人とアンチの200人、、、 どっちの声に耳かたむける、志村? カッコよすぎかw >>130 いや、チャプリンは加藤茶だよ 内気で、やられてやり返して笑いとる 志村はもっと攻撃的でお下劣専門だったろ 8時が終わってから色んなキャラ生み出していったけど 常に能動的で悪さする方 >>161 加藤の芸の方は最近腹抱えて笑った 顔白く塗ったカブキ役者のCM収録とか 松の廊下とか いま、T*verで見てるがなかなかいいな。 カトちゃん役の俳優がほんと合ってる 逆に気になったのが荒井注の金田明夫といかりやのエンケン二人(60代) ブー仲本加藤志村の俳優は30代?でバランス取れてねーぞ 今TVerで見てるけど 普通のとこでも泣きそうになる ドリフの凄さと 役者の凄さかわかる 良いドラマ、構成がちょっとだけ微妙かな 宮崎美子が演じる母ちゃんもよかったな 長さん・荒井忠・カトちゃんは嵌り役だった 勝地涼がよかった 前髪クネ男を思い出した コントのくだりは長すぎてちょっと飽きる感じがあった 荒井注→志村の頃を知ってる人が まさにあの小学生のようなことを言ってたと聞いた ドリフの大爆笑のオープニングの やる気のない感じでやっているところがそのままだなと思った いや全然だめでしょ 今のフジにまともなドラマは作れないことが良くわかったよ ナイトドクターもラジエーションハウスもクソだった まともな脚本家がいなくなってるね >>164 それだw山田は好きだけど役に合ってなくて気の毒だったな 福田なら賀来を使えば良かったのに >>180 あの、辛いのか微妙な苦悶の表情を残したまま 成すがままにされる様が まさに、いかりや芸w ま、でもトナリオ的には、金スマで再現ドラマのまんまだったからな + コントシーン 子どもの頃に流行った言葉遊び?(じゃんけんの掛け声だったかも?)とにかくうろ覚えなんだけど、 「いかりや長介、頭がパー♪」ってやつ覚えている人いる? 前後に続く言葉が何かあった気がするんだよなぁ 最初はグー! いかりやチョー介! 頭はパー! 正義は勝つ! ジャンケンポイ! d >>184 見て思い出した! 最初はグー またまたグー いかりやチョー介 頭はパー 正義が勝つとは限らない じゃんけんぽい ってやってましたw ボヘミアンラプソディは、人間ドラマがあった上で最後の大オチ、カタルシスとしてのライブの完コピだったから、 そういう意味では変なおじさんこそ、見てる人が唸るクオリティであるべきだったんだけどな。。。 あそこで「志村がいる!」ってなってたら、名作になり得たのに。 ただ「コントの再現度が高い」だけになっちゃった。 >>186 そのコントの再現度も山田ヲタと勝地ヲタが褒めてるだけで、一般視聴者は下手なモノマネ見せられてるだけたからな ライブの再現とコントの再現は違うよね やるなら落ちは同じにして全て真似る必要はなかったな そこにオリジナルティを入れないとね 山田ヲタでも勝地ヲタでも無いドリフファンだがあの復刻コントは良かった。 モノマネにしても寧ろ作り手側が思いを込めて凝りに凝った上質なマネだった。 例えば優秀なアマチュアバンドがレジェンド級のプロのコピーを演奏したところで「下らない、単なる本物のマネだ!」としか評価できないとしたらずいぶん偏狭な見方だと思う。 ああいうリスペクトはあっても結構かと。 >>188 だからコピーバンドとコントは違うし モノマネとしてみたらクオリティ低すぎるしな ホリや原田アキマサレベルに似てないとさ よくモノマネ番組にアイドルが似てない下手なモノマネ見せるのと似てる >>187 一般視聴者は? お前は、の間違いだろ。 >>188 誰でもいつでも笑える秀逸な笑いのスタイルを作りあげてきたのがよくわかったし ちょっとした差異でオリジナルの演者の秀逸な部分もわかるし コントがやたら長いのも、散々稽古したネタにもかかわらず本気のリアクションを引き出すためなんだなとか けっこう気づいたこともあった >>189 へたな物真似とまではまず言わないと思うが 勝地も恐らくあれが限界。相手がそっくりさんだったとしても カトチャの人柄まで模倣したケンとの波長も息もピッタリな 面白までの疑似まねは他は難しい。ただ、さすが往年の俳優というべきか 大まかにも本人達の特徴をしっかり掴んだ上での プロの笑いの模倣が並にやれてるというレベルは 越えてきたと思える所が随所に出てきて その印象が強く残った為良かったという訳 まあ、ドリフターズはイカリヤが大半ギャラを持っていってたらしいからな。 志村はコメディの天才だったけど、脚本はいかりや長介のが才能あったよな 結局バカ殿とかよりドリフが一番面白かったもんな この5人が揃わないと 志村単体だとそこまで面白くなかった ドリフ後も大人気キャラを生み出したことも事実だから 演者としては傑物だったんだと思うな 俗に言う「お笑い○○世代」で言うとドリフ(55号、やすきよ、立川談志)の世代ってどの世代になるんだ? ドリフの前のクレイジーキャッツとかの時点でドリフ等の前の世代になるよな それより前のエノケンやエンタツアチャコの世代もいるよな? >>199 志村本人は演者としては加藤に叶わないから作る方に回ったと言っていた 志村の生涯を再現していくわけじゃないけど 〆が弱かったかなぁ 俳優は上手く似せてて頑張ってた 銭湯と殺陣のコントは本人がやってなくても面白いのな 当時のコントの台本と演出が神懸かってることがわかる 加藤茶はフリートークも面白いからな 志村けんはフリートークは普通のおじさんに戻っちゃうからね 演技力の志村けん コメディアンとして天才の加藤茶だな だから志村けんは俳優業でも大成したと思うから惜しい ここからだったのに 脚本家の鬼のいかりや長介 コメディアンの天才加藤茶 キャラ創設演技の天才志村けん 運動神経抜群、縁の下の力持ち 仲本工事 出落ちのブー 五者五様の共演 もうこんなコントは日本には出てこないだろうな 高木さん視点のドラマもアリだな。リーダーが高木さんを引き抜いた経緯、娘さんの高校卒業式乱入エピソードとか。 仲本工事役は、合ってなかったな。 高木ブーは合ってた 志村がいかりやに、弟子入り申し込むときの、 連絡先が欲しかったのに握手しちゃったのって、 どうやってそんな出来事調べたんだろう。 ところどころ編集がめちゃくちゃで、なんでここでダイジェスト?って盛り上がりかけた気分が一気に萎えたりもしたけど、階段落ちコントだけは時々ホントに瞬間的にだけど、志村けんと加藤茶の掛け合いに見えた いやマジで >>208 高木ブーは話し方は少し似てたけどルックスが全然だめだろ なんだよあの中国スターみたいな顔はw 高木ブーは出落ち要員だから似てないと話にならない 丸ごとコントやるなら遠藤憲一並に誰が似てもソックリ言うレベルの奴を集めないときつい サザンとかクイーンはソックリさんいるからな なり切れるレベルの俳優が必要だわ >>209 全く二人の掛け合いに見えなかったが雇われてるの? 同じような書き込みをよく見かける 金曜日に山田特集やってて、同じようなことをその番組で言ってた まるで二人のかけあいみたいでした 自然に笑いが出て良かったよ! みたいな その文言言えと言われてるんですか? 少なくとも山田の志村けんは真面目な役のコントの時はこいつ誰?レベルに似てない 勝地は一応加藤茶ということはわかったけど 山田はもっとおじさんキャラを作って演じるべきだったんだよ 志村けんは老けてたから素の演技で、監督になったけど、山田はしょうゆ顔のイケメンで素の演技やったらただの若い兄ちゃんにしか見えないからな 感じの悪い若い兄ちゃん演じてるようにしか見えなかった もっとわざとらしいくらいコントのおっさんキャラを作ってやった方が良かったな 日本沈没で、香川照之がわざとらしい科学者やったくらいに 志村けんも老人役の時はわざとらしいデフォルメしてたからな だから若い時も老人に見えた なんでもかんでも否定してかかる奴にはそりゃ掛け合いに見えないだろうし、そもそも志村にも加藤にも見えないだろうね だが俺が褒めたのは、階段落ちコントの中でもホントに瞬間的な部分だけ 他のドラマ部分はとてもじゃないがお粗末過ぎて見てられなかったよ だけど永く全員集合や大爆笑のファンだった俺の目には、あくまでも極々瞬間的にだけど、確かに志村と加藤の掛け合いに見える瞬間が何度かあった それは見ていて実際そう思ったんだから仕方ない >>214 同じようにガキの頃からドリフ見てた俺には全く志村けんには見えなかった 遠藤憲一だけはうわ長さんだってくらい生き写しだったけどね 山田裕貴は完全なミスキャストだったよ 仲本工事クラスに全く似てなかったから。 本人も可哀想だとは思うけどね これは演技ではどうにもならないだろうし 自分と似ても似つかない真逆の人を演じろと言われてもね >>211 おれも最初そう思ってたけど結果的に悪くないと思ったぞ 終始違和感あったのはやっぱ仲本工事 体操ネタやるための出来る人選なのかなと思ったけどそれもなかった あの仲本役の俳優に遠藤憲一とバカ兄弟なんてできるかね? >>216 メイク映像みた? 仲間の役者からも山田裕貴は目がバキバキで怖かった コントでそんな目がバキバキだと笑えないとか言われてたぞw 本番は少しはマシになったが、素の志村演じてるときは目がバキバキで怖かったよね 志村ケンがやってる監督は素の演技でも怖くなかったけど 寧ろ志村ケンが素の演技やるとそれだけで笑えたろ? 役者にはそれがなかった >>189 > モノマネとしてみたらクオリティ低すぎるしな > ホリや原田アキマサレベルに似てないとさ …こういうスレでそんな物真似タレントを引き合いに出してクオリティが低い!とか言える人と、昔からドリフターズを観て知っている人とではそもそも笑いの感性レベルが全然違うから話が噛み合わない。 どちらの感性がズレてるのかは、あえて言わない 福田雄一からも、もっとリラックスしろ そんな真面目だと笑えねぇみたいに言われてたな 福田雄一ってアオイホノオやヨシヒコ作った監督なんだね そういえば、ヨシヒコにもドリフ村のネタが出てきたよね ドリフ好きなのかな? >>219 だって丸ごとコントやるなら原口アキマサ並にさんまになり切れる奴じゃないと厳しいのは確かだろ? 素人のモノマネでも一部分はうまいけど、全てやらしたら下手なのは多いだろ それだけなり切るのは高度な技術いる 声真似だけでもクリカンも最初の頃は散々叩かれて最近やっとルパンを自分のキャラにまで消化できた 飲み屋街の路地でオエーオエーとやってるオッサンを観察する場面とか、なにもあんなに長く見てなくて良いし、ホント変な構成だし変な脚本と編集 勝地はメイキング見たらこの人はリアル加藤茶みたいに素のときから面白い人なんだなw 山田裕貴はメイキングのカメラ来てる時だけ真面目に演技しますとか言ってたよw 普段俺がリハーサルやろうと言っても全然やらなくて メイキング画像回った瞬間にやりましょう!って それの返しで山田裕貴はクソ真面目でつまらなかったから元々コントには向いてねぇ人だな 他にもねぇ山田くん落ち着いて! 緊張ってこっちにも伝染するからとか言ってて本番よりこっちのやり取りのが笑えたわw 山田裕貴はクソ真面目過ぎるんだよ メイキングで、健康牛乳の女優に 山田裕貴が細かく台詞の打ち合わせしてた それに対して監督の福田は、女優に映像見た?と 聞いて女優がはいと答えると じゃぁ大丈夫だと軽く答えてたが 山田裕貴はそれに対してじゃあ大丈夫だと言えるレベルのコントじゃないです今俺燃えてるんでと返してた それに対して監督は、あんまり燃えないで!リラックスしてやらないとだめ あまり気合入れると怖い顔になるんでとかアドバイスしてたよ 監督も本当はミスキャスト思ってたろうなぁ 始終楽しくやろうとみんな山田にアドバイスしてたよ ガチガチで目がバキバキだったみたい 山田熱すぎワロタ いつも全身全霊で取り組むところ好きだわ ドラケン役の髪型のときも他の役の撮影もあるのに剃ってしてしまうし メイキングうちの地域は見れなかったから羨ましい 教えてくれてありがとうな 似てる似てないをそんなに重視するヤツなら、橋田壽賀子役を安田成美が演じてた事実なんて許せないんだろうなぁw >>226 昔、どくだみ荘って映画に原作通りの小汚いやつを起用した。 映像化するなら、それじゃあいけないんだよな。 >>227 芸人もそうで、クッキーみたいに画面が汚いのは無理だとしても塚地なら主役張れるだろ? 180度違うタイプのイケメン使ったらイメージ変わりすぎる 濱田岳くらいのルックスで清潔感ある俳優でいいんだよな クイーンの映画もフレデリーにそっくりの奴を使って大成功した 昔ビートたけしのドラマもあまりに本人に似てないイケメン使って大失敗したよな 寅次郎の少年時代のドラマやたけしく ハイは本人にそっくりなの起用して大成功している >>228 柳楽優弥がたけし演じてるのはどうなんだ? 変なおじさんの襲われる女の人、いしのようこの雰囲気が物凄くあったと思う >>230 それはまだ見てないからなんとも言えないが まぁたけしのイメージではないわな 柳楽優弥は独特の雰囲気ある名優であるけど このドラマもドラマ部だけなら山田裕貴でもまぁ見れないことはなかったが、丸々コントは流石に無理があったということだ NHKで満島ひかりが黒柳徹子演じてたけどめっちゃはまってたw あと山本耕史の植木等も 年末は何かと忙しく観る時間がなかったので、録画予約しておいて正月にゆっくり観ようと思ったら、間違えて19時からの大爆笑の総集編を予約していた… かなりガックリ来たけれど、ネットで調べたら無事に観ることが出来て良かった いやぁ、完成度高くてビックリ でも加藤茶が素晴らしかっただけに、志村役の俳優さんはもう少しモノマネを練習して顔や仕草を似せて欲しかったかな >>66 ブルース・リーのモノマネやってた人?あの人が荒井注の後に入ると思ってたら志村が入って驚いたなぁ 小学雑誌ではドリフ新メンバー志村けん(キーボード担当)とまだバンド色残ってた >>134 福田雄一作品だったらどっかにチョイ役で山田孝之居るのかと思ったが居なかったか…佐藤二朗も >>147 あのくだりはリアタイで見てた俺の記憶とも違うけどやり始めの時はあんな感じに照れがあったのかなと脳内補完したわ >>226 自分が自分主役のドラマ書いて配役安田成美というチョイスに感じるナルシズムが面白かったんだよ、逃げられて後半橋田組の中田喜子に変わったけど 風貌的には泉ピン子でよかった、というか本人もやる気満々だったと思う…ドラマに泉ピン子モチーフの役で本人出てたが これを機にそっくりさんぶりだけに力を注ぐ伝記ドラマばかり流行っても嫌だな 制作側は有能脚本家要らずだから楽なんだろうけど 実況ログ見ながらTverで見てるけど放送版と内容違うのかな 放送だとコントはダイジェストだった? いかりやとカトちゃんの役者が凄かった 肝心の志村けんは裏声以外は今ひとつ 階段落ちコントが1番再現してた 今回の尺に対してコントパートが長すぎてドラマがダイジェスト感強かったのが残念だったな 牛乳コントなんか変だと思ったら、 グラスが二重になってて、外側だけに牛乳が入ってるんだな。 大量に飲んでないからリアリティが無かった。 >>246 リアリティと言っても本家がそうだからな… かぶったすまん 俺は山田の志村すきだったけどな そら芝居中の志村なんて誰だってマネできないよ けど素の志村はシャイでアルコール抜きだと滅茶苦茶テンション低かった 研ナオコと夫婦喧嘩コラボして万人を笑わせられる 基地クオリティをコピーしたら認めるwしたなら そいつが優勝だわww 勝地涼は加トちゃん役の好演によって、前髪クネ男の呪縛から完全に解放されたな >>255 だから言ったじゃん 実況も絶賛ばっかで工作員っぽいのが大量に湧いてたと 何で工作員か?分かるかというとみんな同じこと書いてるからなんだよなw その記事と同じことをみんな書いてた 事前に一時間リメイクしてたしかなり力を入れて宣伝してるよな こういう事を飽きもせず主張する奴ってのは、自分は何でもお見通しですよ!騙されませんよ!って、自分は賢いアピールでもしてるつもりなのかな?w あの全員疲れきった表情とは打って変わってこっちはメチャクチャ生き生きした顔してるなw https://youtu.be/exDPAAh_zEc 最近、加藤茶が出てるcm見たがおじいちゃんになってた(´・ω・`) >>258 自己紹介乙パターンだと思ってるわ >>70 >>25 >>9 >>260 葬儀屋のイメージキャラクターだもんなぁ >>258 でもそう思わない? このドラマの宣伝の力の入れようは凄いw 前日の昼に一時間の山田特集 更に深夜に30分の特集 当日2時間のドリフ特番 その後にドラマ かなり宣伝費をかけてる その記事に前評判だと似てないと書いてるけど嘘だよ 俺がそう書き込みに行こうと実況スレを見に行ったら開始前から絶賛の嵐でえ?となったw 放送開始したらみんな一同に書き込みをし始めて(´・ω・`) 若い頃のシャイな志村に似てるよ! 本物の二人の掛け合いみたいだ! このメンバーでドリフ再結成して欲しい! 連ドラキボンヌ 見比べたら動作が全く同じだ! 泣けてきたフジテレビありがとう >>261 それ俺じゃないよw 俺は全否定だから 良かったのはエンケンだけ 勝地は山田よりは遥かにマシだけど絶賛するレベルじゃない 予想だと山田褒めてるのはヲタか工作員 で、勝地褒めてるのは本当の感想だろうね 全否定派は俺みたいな生粋のドリフファン 5chしか見てないのかい? あのヤフコメやツイッターでも普通に好評よ >>265 5ちゃんでこれならSNSはもっと工作しやすいよ SNSでバズったら売れるから今や企業の宣伝の巣窟 >>262 小野ヤスシ→左とん平と親友で引き継いできたのでたぶん次は井上順w >>264 ああそっちの方の人か。途中から単発IDに変えてなかったっけ? 同じような内容を読みたくないので迷惑しました イケメンなのに本物の雰囲気に似せたコントをよくやれたと思うが 比べるとやはり当たり前というべき 100%人を笑わせる事を前提にしてる本家とは勢いは元より 息使いから違うのがよく分かるね でもイケメンなのによくやったと思うね本当にイケメンなのにw 青木隆治の志村けんのモノマネみたいなもんだな 声は似てても全く笑えない ナベプロは前山とかいうクズを早く始末するべき 他の連中が気の毒だわ ナベプロには民放GP帯連ドラの主役級がいなかったけど山田にはそっちもやらせていくのかな 正月も終わったしな 円盤化しないのかな メイキング2本も入れてほしい ヒゲダンスに影響を受けた子供達は、シングル盤のジャケットを切り抜いて髭にしていたのかな? 安斎肇さんデザインの出世作らしいw 志村けんの遺産五億円を貴方に贈与します。 というスパムメールが来た コント再現かなり良かったけどなあ 風呂屋牛乳階段落ち全部良かった 冒頭の歌が下手(特に勝地)&似てなさすぎた あそこは本家の音源垂れ流しで良かった コントの部分は本家を知ってる世代とそうでない世代で分かれるんとちゃう? 俺なんか牛乳とか始まる前からもう思い出し笑いしてしまう世代だわ。 >>285 わかる 勝地のアイメイクで、すでに笑いの準備が出来てた コントの再現はすごくよかったけど志村けんの物語としてはもっと別のドラマの部分をみせてほしかった TBSの中の人曰くドラマは残念な出来だと だったらお前らがやれと言いたいがあそこは志村の悪口言ってる人しかいないらしいから無理か スタッフの頭に爪楊枝突き刺すとか天狗時代の話は遺族も事務所も黒歴史にしたかろう 出番が少ないながら、仲本、高木役の2人も相当似せてた。仲本役なんか顔全然似てないイケメンなのにたいしたもんだよ 出番少なかったよなブーと仲本w 仲本なんか台詞あったか?レベル 荒井柱どころか、長や志村より長く生きてるのにw これってドリフ大爆笑世代向けだったってことかな 知らないコントばかりでしつこいとしか思えなかった ドラマを多くするか、全員集合の話がメインならもう少し楽しめたと思うけど、それなら日テレが作ってくれないとだめか〜 やっと録画見たけどすごく良かった 勝地とエンケンは最高だったし山田もあの唯一無二の志村に無理やりモノマネするよりこれぐらいの距離感で むしろ良かったと思う 階段落ちコントの勝地は本当にカトちゃん完コピですげーと思った 山田もカトちゃん叩く間とかわりと志村になってたよ コント完コピシリーズだけでもいいから続編見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる