【テレ東木ドラ24】お耳に合いましたら。 part2【伊藤万理華・井桁弘恵】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも気になるんだけど、主演の子がやたらと口を突き出したり眉をひそめたりして顔つきを変化させようとするのは彼女の癖なのかな?普段の生活からあんな調子なのか、それとも不自然に表情を変えることが彼女なりの演技のつもりなのか、または半世紀前のTVコメディ的な古臭さを求めた演出家がやらせているのか、顔がノイズになって集中力を削がれる >>3
ブスすぎてそこまで凝視できないw
でも最後の踊りだけは可愛い
何でだろ? 2週に1回、味変回やってくれ
味変回がアダになるとはな ケンミンショー(総集編)の録画観たらフライングガーデン出てきたが、それでなんとなく聞いたことあったんか >>9
OPもいい曲だな
間奏のセリフはちょっと痛々しかったが 前スレ
772名無しさんは見た!@放送中は実況板で2021/09/01(水) 23:44:08.47ID:/5QzNsvt
串カツ田中で撮影してたのはこれですか?それとも別の飯系ドラマですか?
773名無しさんは見た!@放送中は実況板で2021/09/01(水) 23:58:43.96ID:vW3Fn6sQ
串カツ田中がチェン飯に入るなら
居酒屋チェーンは軒並み入るな
まさか本当にこのドラマだったとは 営業と会議と外伝は良かったが
他の回は何かイマイチだな 不人気も当然、まぁ決定的に脚本が悪いな
主人公は可愛くないけど、ここまで叩かれるほどブスでもないと思う。ただ白痴ぶった天然演技はわざとらしくてキモい まつまるに戻るのに転職して
戻ったらまつまるの社長になるって
ちょっととんでもないこと言い出してて草生えたw 叩かれてる主演の子もすごく良いと思って観てたたけど、今回の転職の描写はないわ。世間を知らない人がテレビを作ってる典型で目が覚めた。 製造現場で体を張ってお漬物を作っている人々の描写がないので
ホワイトカラーだらけのおとぎ話みたいになってしまった なんとなく同族経営で父親なりが早く死んでオズワルドが継いだんだと思ってたよ そう考えるのがノーマルだよな
らっきょう子ちゃんが25代も続く漬物会社で、キレ者でもないボンクラ30代の社長って普通じゃない あんな感じの会社で外部から来た人間が社長になるなんて
敵対的買収くらいじかないだろう 転職する会社にしてみたら「私は今いる会社にスキルアップして戻って行く為に
あなたの会社を踏み台にして利用しますよ」と言われてるような物なのに採用するのかね
まあそれに見合った実力を見せてと言ってるから利用するのはお互い様で
どうせ今は一生涯一つの会社に尽くすなんて古い考え方だし
どんなに育てたって辞めて行く社員は辞めて行くのだから
いかにその限られた期間で会社の為に貢献してくれるかのが大事って言いたいのかな せめて亜里沙が先々代社長の孫でやりたい事が何もないから縁故就職したって設定で
私にも継ぐ権利あるわよねと他社でのスキルアップを希望したとかならまだ分かるけど
跡継ぎが親経営の会社でしか働かないとつい甘やかされるし社員に気も遣われるし
外の世界も分からないから相手の会社も承知の上で何年か修行させるってよくある話だし 中小企業の人事だけど20代女性の中途採用なら5年も戦力になってくれれば十分
採用する側になんのリスクもないもん 井桁の顔なら即採用、男性社員のモチベーション上がりまくりだろ まぁ現実的ではないわな
そういうのが認められないから氷河期で大不景気なんだし
そもそも動機や職種に具体性無いからフワフワ 異常に主役に肩入れしてラジオ配信をやらせた理由も回収するんだろうか 転職と転勤で仲良し3人組解散ってか
まあいい落とし所でしょう 主役の子、日テレドラマに出てたけど普通の演技もできるんだ
何でこれだとあんな演技するんだろう あのスペーストラベラーズみたいな奴は、単純に出番少ないしな >>31
自分に特に好きな物ややりたい事がないせいか元々熱く熱中出来る人が好きで応援したい
→今までただの同僚だった美園がそういう人だと美園と元カレが出会った飲み会で知り気に入った
→いざ仲良くなったら美園が今回話してたようにすごく気が合って何でも言い合えて大好きに
→それなのにしゃべるの苦手なんてもったいないもっと自分の「好き」を発信出来る人になって欲しい
ってだけだと思う ヤバい奴しか出てこないドラマで唯一マトモな人間だと思ってた井桁があんなお花畑発想なんてショックだわ。やっぱこの番組の良心は西園寺のお嬢さまってことか 外伝連中が一番破綻してないってのがまたw
面白かったけど、やるべきじゃなかったねw完全に食われた 亜里沙は佐々木に対しても
「ヲタクだけど悪い奴じゃないし美園に協力してくれたし」で何となく仲良くなったのではなく
一つの事に夢中になれる彼も最初から気に入ってたのか 井桁がメガネのわき腹を攻める場面あったけど、あれ男女逆で
男の先輩が女の後輩のわき腹に触ったら一発アウトですよ。
女だったら許されちゃうんか 井桁の転職先の会長が西園寺家という設定で
お嬢さま再登場を期待している まりかの髪切る前が見たかったらアマプラで潤一を見ろ >>42
日本映画専門チャンネルなら長尺のディレクターズカット版が見れるが、6人の女優の中で1人だけ格落ち感がすごい。芝居が下手だし髪が長くてもブスはブス 音声はウザいが、無音で見てると
主役の「なんで…どうして…」って顔といきふんは出てるな この番組は暗闇で不味そうに食べてるから夜中に見ても全然飯テロにならないのが良かった チェン飯と言いつつ題材なだけで、宣伝では無かったな
ファイナルは脱け殻から再生して終わりか 〇〇は3日で慣れるって大嘘だよね
結局最後まで慣れなかった そりゃみてるだけじゃ慣れるわけないだろ
肌のふれあいがあるから慣れるんだよDT あー終わっちゃったか
個人的には8話、9話が良かったな 今回は最後のダンスが少なかったな
それだけ楽しみにして観てたのに 9話ピザ>>>6話大学時代の親友>>>4話彼氏に振られる>>>その他
全体的につまらなかったがまだマシ度はこんな感じか
彼氏に振られる回は美園への嫌悪感が増した 楽しいドラマが終わって寂しくなりました
ぜひ続編お願いします チェン飯の絵や蘊蓄が少な過ぎて
取りあえずチェン飯引っ掛けときゃ数字撮れるんじゃね?
みたいな安易さが感じられた とりあえずチェン飯扱えば数字とれるんじゃね?
とりあえずレジェンド出せば話題になるんじゃね?
とりあえずアイドル出せばヲタが釣れるんじゃね?
みたいな安易さ満載で出来ています チェンメシなんて言葉を使ってるのはこのドラマ以外で見たことない 話数多すぎたけど最終回は良かった
これより良くはならないと思うから続編はいりません 好きという気持ちは誰かに伝えないと心が死んじゃうってことを伝えたかったドラマじゃないの
1話の吉田輝美の伏線回収も最終回でやってたしね 一昨日=最終回の日に普段行かない場所で買い物していたら、店内でオープニング曲が流れてきてちょっと笑ってしまったわ そんなにメジャーな曲なんかな?って
井桁は、アイディアをビジネスにする会社でスキルを学ぶってことで転職して、1年後にはM&Aでまつまる買収も近いってさすがに話が飛びすぎじゃね?w
所詮ドラマなのにビジネス脳ってみそのに言われるかw チェーン店の手先番組wで、あわよくば飯テロからのバズリを狙っているんだろうと予想していたけど、全然飯テロ感なかったよなー
唯一すげー懐かしいドムドムがあったけど、少し前にテレビで女社長が出てきた時に都心じゃ店舗が無いってことを調べていたから喰いたい感も湧かず 最終回はレジェンドパーソナリティ全員のダンスが見たかった テイクアウトにこだわってる時点でマスクは演出の都合上省くとしても
コロナ禍を意識したチェーン店宣伝ドラマかと思ってたら普通に店舗でも酒飲んで騒いでるしなあ
このスレでも何度も出てきたフライングガーデンの爆弾ハンバーグなんて店内飲食のみなのに
彼氏と食べてた時すら別れ話に比重置いて全く触れられてなかったし つまらんエピソードを排除して8話以内に収めるのがベストだったかと 井桁にまつまる買収されたら
この今時珍しいのほほんな良き会社じゃなくなっちゃいそうで嫌だ >>58
お嬢様はPodcastじゃなくてYoutuberになった方が売れそう お嬢さまの番外編が通常回以上に好評だったことを踏まえて考えてみると
・チェン飯より愚痴メインのPodcast配信
・機能してない、意味無しレジェンド出演
・丸顔、白痴演技、ブスと悪評の主演女優
これらの要素は不要だったということで。 要素詰め込み過ぎて失敗したんだよ
屋敷回が好評なのは、単純にチェン飯でまとまってたから
もっと言えばポッドキャストも要らなかった
本編はポッドキャストと漬物屋で更に更に
って感じだからメインが掘り下げられないまま進んだ
それが敗因
営業回や会議回もまとまってたから好評
ちゃんとチェン飯もやれてたし レジェンドも要らんかったな。大して人選レジェンドじゃ無かったし
そもそもいくらオタクと言っても世代違うから知らんだろ
グランジ遠山(スクールオブロック)や赤江珠緒は今だから分からなくも無いが だってこれラジオ/ポッドキャストのこと描きたくて作ってるんでしょw
飯こそが蛇足で別に何でも良かった >>69
単に新曲だからでしょ
先月あたりに出たばかりのはず
有線ならトップ20とか垂れ流しだしな >>69
ついこの間何かの歌番組にもゲストで出ていた
今一番人気の女性声優らしいし鬼滅のメインキャストの一人でそっちの紹介もしてたから
そういう関係もあるのでは あー下手なのになんで使われてるのかと思ったら人気声優なのか、そこのヲタにも媚びたか 学生時代の思い出を振り返るとか社会人になっても親友や新たに好きな事が出来るって事で
会社を舞台にしたのはまあいいのだけどそれがらっきょうメインの漬物会社の意味って何だったのだろう
チェン飯の中でもココイチがメイン→カレーのつけ合わせと言えばらっきょうってだけ?
実際にらっきょうを作ってる人達が出て来ないから現実味ないみたいな書き込みもあったけど
鳥取で生産から加工まで一気にやってるって事なのかな いい年した社会人が高校生みたいな距離感でずっとべたべたしてたから気持ち悪かった
いっそのこと学校を舞台にすれば良かったのに 高校生ならバイト代工面して機材用意したり
放送部の友人や顧問の先生にアドバイスもらったりと
更に視聴者が微笑ましく応援しやすい感じになったと思うけど
(お嬢様回が人気なのってそういう初々しさ込み?)
高校生がしょっちゅう一人で夜にチェン飯ってのも寂しいから
一人暮らしの大学生って設定でも良かったかもね 花澤さんキャステイングはラジオ好きだからなのかも。
最近そのからみでちょいちょい出てたし。 枕じゃないの
いまの芸能界でも根強く枕営業が続いてるのが女声優界というじゃないか 題材は良いのに主演女優が魅力に欠けるとこが弱くて、でも井桁弘恵だけはこれから売れそうだと思うドラマだった
そしたら「おしゃれカンケイ」の後番組のMCに就任して、えらい急に出世したね >>78
レジェンドは最終回の氷川きよしだけでよかった 主人公が氷川きよしが好きという設定が全然機能してなくて、最終回にゲストで呼ぶためのアリバイ作りにしかなってないのも酷かった。
これ本当に大人が真面目に作ったのかよ?と思うレベルの脚本だったよ >>93
Spotifyがスポンサーで氷川きよしが1番宣伝になるから出てきてただけでしょ >>95
だからその出し方が下手だって言ってるわけでしょ いやいや
出し方はあれで十分だろ
初回からきよしきよしで騒いでんだから出るなら最後にちょろっとでいいわ
別に氷川きよし好きはドラマの本筋とはまったく関係ないし 書き込まない設定はノイズになるだけなんだよ。氷川きよしが好きだという設定ならその設定を活かした描写で人物を膨らませるべきだし、その手間をかけないなら氷川きよしが好きだという設定ごといらない。余計な情報はドラマの邪魔になるだけだから 氷川きよしが好きって伊藤万理華が好きって設定でみそのが好きって設定だったけっけ? 今日の流れ見てるだけで、とっちらかったドラマなのがわかるわな
本当高校や大学で十分な内容だったな
それなら井桁の進路云々も違和感ない >>87
いやそれならドラマ本編にも出したら良かったんじゃないのって思う
ぶっちゃけきーちゃんよりも視聴者呼べると思うんだが >>99
部屋にどんだけポスター貼ってあると思ってんだ(笑) >>100
隠し事が結婚だったら寂しがる気持ちも分かるが違うとなっても話聞こうとせず逃げるわ
転職だと判明してからも何か不機嫌だったのが
単に同じ会社じゃなくなるのが寂しいって理由で本当に25歳設定なのかと驚いた
しかも佐々木と違って会おうと思えばいつでも会える距離なのに
それなら高校か大学の近くに進学か就職するのかと思ってたら遠方にって方が違和感なかった お耳に登場した12件のチェーンはすべて訪問して同じものを食した。
最終回のココイチの8辛もちゃんと食しましたよw >>111
ひょっとして飯豊さんの足跡追ってる人と同一人物? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています