【テレ朝土ナイ】モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 part4【小芝風花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モコミと佑矢は自然解消やな
劇団立ち上げたら女優目指す女が寄ってくるしこれからモテキだろ
モコミの方も樹木医の修行でそれどころじゃない
そのうち樹木のスペシャリスト野郎が現れて佑矢のことなど忘れるわ 遠距離恋愛で消滅する確率は相当高い 女の方がてぢかでセックスしたがる
女ってのは遊ぶことしか頭にないから スマホも仕事の役にたたないアプリだらけ >>3
終ったの昨夜深夜だしこれから録画やTVerで見る人もいるからスレ立ててもいいのでは 兄貴は良い人と悪い人を演じてたから、役者いけると思ったんかな >>13
兄貴は大学のときに演劇部に入ってたから元々役者の志望 テレビドラマ板のローカルルール
★ テレビドラマ板の対象
3.本放送終了後1年未満のドラマ
1: 利用上の注意
1-6: 放送前・本放送終了後のドラマスレはsage進行。 最初の頃のモコミがかわいかったな
ずっとあのままなら良かったのに
てかこれってモコミがしっかりしてきたら不満になった兄貴と同じ心境か
兄貴の心境を視聴者に味わわせるドラマだった!? 兄がこども店長に当たり強かったのは役者になれなかった嫉妬もあったんだよな 妖怪ドラマのときは面白かったので主役が下手とかじゃないね
前スレにも書いたがマジで実年齢より結構な歳上に見えるときもある女優だね
駄目キャラも上手そう 兄が無様な死に方をしますようにと
願うだけのドラマだった >主役が下手とかじゃないね
30代のちやほやされてる女優よりは完全に上 何でモノの声が聞こえなくなって、何で聞こえるようになったのか。
兄の闇落ちから急展開で説明不足というか共感出来ない事が多く、
すっきりしない終わり方だったかな 急展開は同意だけど説明不足は感じなかったな
モコミの気持ちの問題だからこれが正解という答えはないんだよね
でもちゃんとドラマを見てれば理解出来る 木の声をきいてその中に助けてほしい木があって そのどこがクソなんだろうか
自分の主張をしてどこがクソなんだろうか 弱い女を演じたら演じたで あざといだの うっとうしいだのどうせ叩くのが目的 最終回良かったからみんなの感想が読みたくて来てみたら
あんまり評判が良くないみたいでちょっとがっかり 最終回キャラ変して喋りまくってた
もうモコミじゃなくて萌子美になったんだろうか
深い意味は無い 見終わった後、何これって思わずつぶやいたいまいちな最終回だった
作り直して欲しい モノの声が聞こえなくなったのは、花屋で自分の感性で作るオリジナルの花より「兄貴の作りそうな普通の花を作ってくれ」と依頼されてから。
普通の人の感性を頑張って手に入れた時にこれまでも引きこもって得た特殊能力が消えてしまったんだろう。
父に山梨の大自然に連れて行ってもらってそこで木々の声を聞いてるうちに、自分の能力が再び戻ったからこそ、樹木医になりたいと思ったのだろう。まあ最終回の仕事ぶり見てるとなんかダメそうだったけど。 いや何を見てたんだよ
能力は引きこもる前からあったし
戻ったのはトミーの行方を木に教えてもらおうと縋ったからだし 用済みの男 トミーがゴミ箱にポイ捨てされてしまう哀しいドラマ いろいろ詰め込み過ぎて尺が間に合わず、最後は省略しまくって無理矢理まとめた感はあるな。 橋部敦子さんの次回作はNHK で4月30日から始まります!絶対に見ましょう! 兄の闇が明らかになってうっせえわ聴いてたあたりが一番おもしろかった >>30
このドラマ良かったね
毎回楽しませてもらったけど
最終回の良かったところは
・ モコミの能力が戻って明るく終われたこと
・ モコミが自分の道を見つけて独り立ちできて物語がしっかり終われたこと
・ モコミの能力の使い方として最もモコミに合っている感じがするところ
(モコミの希望は自分が楽しめて周りのためになることで
それに合っていることと
仮に能力を使って花屋を大きくするのが目標とか
犯人を逮捕するとかはなんだかモコミのイメージが崩れる)
・ 恋人とは別れることもなく
でも一緒に住もうとかついて行くなどど言わないで淡く描いていているところ
・ 母娘の本当の理解と和解や
夫婦の和解と同居や
母とおじいちゃんの和解が全て入っているところ
・ 兄も結ばれてハッピーエンドで綺麗に終わっているところ >>42
やっぱり詰め込んで無理やりハッピーエンドに着地させた感じがするのだが。 やっぱりハッピーエンドが一番よ
24ジャパンみたいなバッドエンドは勘弁 書けないッが大円団でかつ良い最終回だったからモコミも期待してたのに >>43
詰め込んでいるのではなくて
密度が濃いということではないのかな
モコミが車から降りて和解して綺麗に着地していたと思う
最後におじいちゃんのラブという笑いを入れて30分という短い時間の中でうまいと思う >>44
やっぱりハッピーエンドが一番よ
ウチカレみたいな脚本家のエゴ丸出しのエンドは勘弁 >>44
24はせめて最後の爆発を付け加えなかったらまだよかったのに 無難だったしそんなに酷くもなかっただろ
いったいどんなの期待してたんだよ >>27
しれっと茶髪にしてるのも気に入らない
黒髪の清純派でいてほしい >>52
そうだよな
酷い最終回というのは白い春みたいのを言うんで
これは全く普通の最終回だ 8、9話はイマイチだったけど最終話は面白かったよ
皆の行く末が予想外過ぎたw 家族全員で田舎に移る…みたいなつまらない終わりかたでなくて本当よかったw 期待してなかったけど面白くもなかった
特に兄貴は最後まで何コイツ?て感じだわ >>51
完全に同意。これほど酷いと笑えない。
モコミは樹木医になったようだが、樹の声は聴こえてるんか?
も有耶無耶になったような〜 ファンタジーに色々と現実を織り交ぜすぎて変になった典型だな >>59
じいさんが言うように樹木医という目標が出来たからトミーと話せなくなっただけで樹木の声は聞こえるんだろ
不満があるとするとトミーを寄付に出したとこだなw
自立の象徴なのは分かるけど置いといてやってもいいのに… >>59
トミーの声だけ聞こえないっ言ってたの忘れたのか?
いい加減な見方をしてた奴に限ってドラマを叩く典型だな モコミのように物や植物とお話出来る人はいるのかな? 女優はいいのに最後までくそつまらないドラマだったな >>64
いるわけねぇだろw
ってかこのドラマではこの能力全く必要なかったよね?
なくてもストーリーは成立する
話せる能力は発達障害みたいなもんだし >>61
大切にされるかも分からないしな
それこそゴミとして処分される確率も高い
犬猫を保健所に預けるようなもんだわ
糞すぎる
だったら紛失したままのが良かったわ >>22
ああ、あの時の女優かw
全然雰囲気違うじゃん
全く気が付かなかった
こいつ天才女優じゃね?
あさがきたも見てたが全く気が付かなかった
韓国の女優はドラマによって別人くらい変わるんだが、小芝風花はそのタイプだわ
ってか魔女の宅急便にも出てたんだな
モコミはマジャタクのパクリみたいに言ってたらまさかキキをやってたとはww あとは特撮ガガガ パラレル東京 書類を男 ミナミの帝王 美食探偵 マッサージジョー ラッパー べしゃり暮らし 竹中直人とCM 橋爪功が上手く要所要所で締めてた感じ
緊張感高まる場面でスッと抜ける芝居してたから息苦しくならずに済んだ 樹木医ではなく監察医になれば良かったのに
監察医モコミ
「教えてください…」 >>69
知らなかったふり笑えるw
小芝風花ファンて案外痛いやつ多いなw >>65
22まで育ててもらってあの態度はないわな
母親には「人のせいにすんな」とか偉そうなこと言いながら、自分が生きづらかったのは全部母親のせいだったことにしてそう 母の元からの旅立ちの一瞬だけ反抗期が来たモコミちゃん
すぐに思い直して仲直りする母娘二人のシーンが涙を誘う最高のシーンだった 清史郎の魅力と言うか立ち位置が微妙だったな
それ以外は結構よかったけど
兄貴がすぐあきらめて戻ってきたのもよかった 兄貴には結婚しようくらい言わせて水沢エレナの喜ぶ顔くらい見せてほしかった トミーだけが不満
実家のダンボールにしまっておいて今までありがとうぐらいで十分だったのに トミーだけって内容は全てクソだろ
面白くできる要素はあったのに
家庭内のチマチマした問題に終始したからつまらなかった
せっかく女優やキャラ設定はいいのに勿体ない
見返す気がしねぇもん もっとモコミの能力を活かして何かするストーリーにしたら面白くなったんだよな
だから2話目で樹木医目指せば良かったのに
結局超能力はほとんど活躍しない
何だそれ?になるだろ…
モコミの超能力がなくても成立するドラマだもん
だから糞つまらない
魔王って韓国ドラマにサイコメトリーが出てくるが、その能力で殺人事件の捜査するんだよね
だから面白いよ 3話目くらいまではおもしろかったのになんでこんな
いきなり弟子にならずに樹木医を目指せる大学を受験するでよかったのに
誰も出ていかないけど、全員の内面が全然かわったという風な
なんとなくギスギスしてた家族が自然にまとまったって感じでいいだろ
無理やり見た目の変化いらんのよ
安っぽくなりすぎた 木を叩いて悪そうですねとかモコミがやってたがお前ならそんなことしなくても、気に触れば分かるだろw
何もかも糞すぎた 叩かなくても私にはわかりますねん〜では上司と上手くやっていけないだろうがw
外科的?な処置も習わなくてはいけないんだろうし社会に出るとはそういうこと 何年もあとってことにして
モコミは樹医として活躍してる方が良かったかも
こども店長もそこそこの役者になってて
兄夫婦とバイトの子が同時妊婦とか
どうでもいいけど富田靖子が田舎暮らししてると逃げ恥を思い出すw あんな簡単に樹木医の見習いかなんかしらんけどなれるんかいなとは思ったけど
まあ、そこはモコミのチート能力でなんとかなるんかな 仕事運には恵まれてる設定かなあー
花屋とかやってみたいことは、あっさりと就ける
それも物や植物の声が聞こえるからか ユウヤがイマイチ好きになれないんだよなあ。この手のタイプはその内確実に
「ちょっと劇団運営するのにまとまったお金が居るんだ。モコミちゃんちょっと支援してくれない?」
とか言い出すよな。そして「お兄さんのためにもなるから」とか言って情に訴えだすって
そしてそういうのに免疫が薄いモコミは無理してでも出すんですよ。2サスとかでありがち展開w >>95
どうしたんだろ
お財布の中のお金がそっちに行きたがらないの
お札を掴んだら灰色になってしまうの
ごめんね
お金を渡すのは無理みたいなの あの家庭崩壊を招いたキチガイ母親を最終回でもみんなでめった切りにしてたのは気分良かったわ
旦那がキレたあとも改心してなかったもんな。モコミも母親嫌ってたのはよくわかるわ これはこれで面白かったけど、もっとコメディ寄りにした話も見てみたかった 何かと残念なドラマだったな
吉丸圭介と放送時間を逆にして欲しかった 心配してる人を悪者扱いするのが気持ち悪かったわ
無責任な男連中とモコミは作中で特に不幸な目にもあってないし母親を叩いてるだけみたいなドラマだったわ >>95
流石にそれはないと思うがw
この程度じゃね?
ユウヤ君劇団はどう?
今度公演があるんだけど、チケットが売れないんだ
何枚余ってるの?
1000枚…
そう、あたし10枚買うわ
え?いいのかい? モコミちゃん
あたし、ユウヤ君のお芝居好きだから
いつもありがとう!モコミちゃん
一枚5000円で、10枚で5万円だけど、モコミちゃんだから、49000円にサービスしとくよ!
わ〜ユウヤ君ありがとう♪ 一年後、スーツケースを引き吊りながら神社の階段を駆け上がってたのはモコミに似た女性だった、つづく なんか最後はお母さんは問題はあったけどあそこまであのメンツにボロクソ言われるほどか?ってかんじだったな
大体みんな屑だったのに うん
ずいぶん反省して丸くなってたのに可哀想だった
「お母さん、また悪いくせ出てるよ?」
なんて嗜めるくらいで良かったのではと思う ストーリーが地味なんだよ
全く進まないし
俺が監督なら毎話モコミの超能力が巻き起こす話にしたな
一話
隣のワンちゃんがいなくなった
任せて!
犬小屋さん、ワンちゃんがどこにいったのか教えて
ありがとうモコミちゃんのお陰で助かったわ
いえ、でもケンちゃんを大切にしてあげて下さいね
え?
皿が餌が少ないって言ってましたよ >>105
ほんとそう
親に相談なく就職決めてきて家を出ていく事を聞かされたら誰だって心配するよね
それなのにモコミ言い過ぎ!
あの兄も自分の事は棚に上げてどの口が言うか!と思った 登場人物は屑
脚本は糞
糞しかねぇ
風花の無駄遣い
深キョンとかなら見てなかったな 夜中からずっとドラマ叩いてるおまえのほうが立派な屑だ
工藤のアニキも真っ青だよ バカな決めつけ母のせいで10代を奪われた娘って考えたら、あれだけで済んだなら良しと思うべきだな >>111
>風花の無駄遣い
こんなことを書いているけど
あんた小芝風花のことをあまり知らないだろ
そんな人が書いても説得力がない 岡田恵和のパチもんみたいなドラマだったな…
とはいえ、本家も出来そこないだから、ドラマの質に差はないが… >>115
そう知らなかった
でもあさがきたも妖怪シェアハウスとかも見てるw
つまり見てても同一人物と気が付かなかったんだよ
言われても別人に見える
思えばモコミ見始めたのもこの新人?女優が可愛いと思ったからなんだよな
妖怪シェアハウスの時もヒロイン可愛いなと思って見始めたw
一々女優の名前なんて確認しないから気が付かなかったが、それだけ魅力な女優ってことだよな
浜辺美波なんてどのドラマに出てもすぐに誰か分かるけどw
もう一人風花タイプの女優知ってる
森川葵
こいつも別人ってくらいドラマによって変貌するよね >>116
岡田というより遊川じゃね?
純と愛にそっくりだろw
主人公は超能力者
モコミは物の気持が分かるが
愛は、人間の心を読める
どちらも家族がいがみ合って崩壊する
モコミは簡単に解決
純と愛は、最後までアンハッピーエンドの違い なんだ
自閉症だのコンプレックスだの言って暴れてた爺か >>119
俺の予想通りだったよな?w
お前さんはモコミの能力は戻らないと言ってたが、俺はコンプレックス解消して能力は戻ると予想した いやいや誰認定だよw
そんなこと言ったことないわ気持ち悪っ 工場勤務のときが面白すぎたからなぁ
ボルトや窓ガラスに対する特殊能力が非現実的なドラマだなと期待したし
全て中途半端に進んでしまっての最終回だったから物足りなさから【駄作】と思う視聴者が居て当然かもねっ!
アンチ云々じゃなくもっと何か面白いのを見せてくれるハズ!と期待してたからこその結果的に辛口評価になった的なw >>122
全く同じだわ
どんな素晴らしいファンタジー始まるのか?と思ったら何も話は進まない
ネチネチしたうざい母親出てきて、家族のいがみ合いが始まり
いきなり兄貴が切れだすし…
そうこうしてるうちに能力消えて
何も始まる前から
で、また知らない間に能力戻って
めでたしめでたし
(゚Д゚)ハァ? 結局都合の悪い事は人のせいにするにたもの家族のドラマだったのかもしれないな >>87
>いきなり弟子にならずに樹木医を目指せる大学を受験するでよかったのに
それだと結局親に学費出させることになるし自立にならんでしょ
モコミは自立したい、って言ってたわけだし 最後の最後まで兄貴が中途半端なクソだったなw
子供店長の実家に居候して世話になったうえに速攻退場かよw
店が残ってて良かったねとしか言いようがない 中途半端なクソって中途半端だからこそスパっと役者を諦めて花屋に戻れたんだろうが
祖父さんの中途半端は悪くないって発言を体現したわけだ
元々店も兄貴が継いでちゃんと営業してたんだし まぁ、あんだけ毒づいた相手にやっかいになるのかーいと思ったりはしたが兄ちゃんのキャラは好きだけどなぉ。
モコミの彼氏があんまりいる必要感じなくて、むしろ兄貴が突然役者始めるって言い出す為の存在だったのだろうかって気もする モコミを理解してくれる存在ではあるけど
付き合ったりもせずお互い違う人と結婚しそうだな 見ていてこんなに気持ちいいドラマはなかなかないので何度も見ている
ドラマの中で彼氏的なものを出してきたのは
モコミの女性らしさを表現したかったからだと思う 佑矢は年下だけど精神的に大人だし恋の相手ってだけでなくモコミを理解し支えになってくれた
モコミの自立に佑矢が良い影響を与えたのは間違いない どこかの野球選手の糟糠の妻のようにトミーがオハライバコにされてしまうそんなドラマ
この冬一番あたたかい涙が出た ユウヤは義理の弟になるんだろうけど
兄貴はなめられそう ユーヤみたいないい奴なかなかおらんで
あの一家には勿体ないくらいの出来た婿やでw 実際にユーヤみたいなのいたら気持ち悪いけどな
女の実家に毎回入り浸ってるし ユーヤの演技が苦手だ
ドラゴン桜の予告でもあんまり変わってなかったから、ドラゴン桜が始まったら世間からの不満が殺到しなきゃいいけど。 >>136
このドラマ殆ど家庭内で話が進むからドラマの都合上仕方ないのでは?
家族と絡ませるには家に呼ぶしかないからな >>136
入り浸りって…
モコミがパニック起こしたからだったり毎回必ず理由があったでしょ >>128
だから「店が残ってて良かったね」って言ってんだろ馬鹿なの?
読解力の無い奴は書くなよ雑魚 モコミちゃん
今日のランチはロコモコにしよう
わーユウヤ君素敵♪ 読解力の無いバカにはわからない脚本だよな
そういう奴にはモコミが能力を生かして人助け行脚くらいが調度いいんだろな >>144
こんなクソドラマで賞とか…
だから日本のドラマはレベル低いんだよなぁ
台湾ドラマのが面白い 最終回関係なくつまらなかったよ
確かにまとめ切れてないけど、仮にうまくまとまってたとしてもつまらないことには変わりない
見たかったのはこういうドラマじゃなかった感 >>144
すごいね
多くの人から高く評価されたんだね >>152
それかなり最初からじゃねぇかw
今TVKでやってる時をかける愛は今のところかなり面白いよ
続きが気になってレンタルでいっき見しようかと思うほど
死んだ恋人にそっくりな人に別人にタイムスリップして出会うというかなり凝った設定の台湾ドラマ >>153
こういう賞は形骸化されたもんだからね
又吉の花火にしてもクソつまらないだろ?
選考員が好きそうなテーマがありちょっと人間心理をいじったものが受賞されやすいだけで、面白くないこと多し
ディズニーのファンタジアって映画はクラシックとアニメを融合させた斬新なもので、審査員からは絶賛されて賞も受賞したが、一般客からはつまらないって酷評された
それ見たウォルトディズニーは、ファンタジアは失敗作だと言ったのは有名な話
大衆が面白いと思わないものは失敗作だと 向田邦子賞受賞作
『俺の話は長い』『ちかえもん』『Doctor-X 外科医・大門未知子』… 脚本家の次回作が楽しみですね。みなさん必ず見ましょう 最近だとけもなれとか受賞してんじゃん
すごいじゃん 終わり方は綺麗に終わっていたよ
回数がもっとあるならもう少しを膨らませてほしかった話はあったけど
あの回数ならそれはできないから仕方がない 過疎サイトの5chはひねくれ者の集まり
表の世界で人の輪に入れなかった奴にとってのオアシスだもの 優れた脚本に贈られる向田邦子賞を獲得
ということです、今世紀最大のおバカは
>>111
に決定って事で 向田邦子賞に「モコミ」橋部敦子さん 忘れられない橋田寿賀子さんの言葉「これからも私の中に残っていく」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/06/kiji/20210406s00041000343000c.html
3日前に部屋の整理をしていて驚いたこともあった。たまたま見つけたメモに「モコミで向田邦子賞を取る」と書いてあったという。いつ書いたものか記憶にないが、まさに有言実行を果たした。「企画の時から賞を狙っていたことが分かりました」とおどけた。 向田邦子賞に「モコミ」の橋部敦子氏/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/06/0014216669.shtml
主演の小芝にも「もともと信頼できる役者さん。30分のドラマだったので展開が早かったりもっとじっくり見せたい場面もあったと思うが、お芝居で埋めて下さった。繊細な感覚が画面越しに伝わってきた」と感謝した。 クソつまらなかった
風花じゃなかったら途中リタイアしてた
天国と地獄も大概糞だったが
女の脚本家は雰囲気だけで中身ない脚本多いね…
ピンポーン
こんな夜中に来客が来たようだ
IOCの人かな… 兄貴は死ぬまで中途半端人生なんだろな
モコミは性格悪くなってるし
なんかイヤ〜な最終回だった 納得いかない最終回だったけどみんな同じような感想な分だけまだマシ
俺の家の話とか納得いかないの自分だけみたいになってて辛いわ さんざっぱらうたわれていたあたたかい涙とやらは結局一度も出番ないままオワタww >>169
>女の脚本家は雰囲気だけで中身ない脚本多いね
なぜかと言えば男の描写が出来ないひとが多すぎる
大体みんな「イイ人人形」になる 全話録画してたが、最終回見て、、、
は?ってなり、全部消した。無駄な時間を使ってしまったぜ〜。 >>147
涙ふけよ雑魚w
客観的に見てお前の負け 最後の彼氏とモコミのシーン
モコミが働いてる現場近くの公民館で演劇やるにも関わらず、モコミは知らなかった
付き合いが続いてるなら当然連絡取り合って「よかったら観に来て」くらいのこと言うだろう
このことから恋愛に発展せずお互い友人としてお互いの道を頑張ろうってことかな 最終回、批判的意見かま散見されますね
でも、第一話と比べると、家族4人が成長してるので、大団円のように感じられました 最終回良かったよ
Twitterでも好意的な感想ばかり
ここは捻くれ者が多いんだろね >>182
このスレも消してもう2度と来ない方がいいよ >>175
使徒が多くいるように見えるだけ
時間をあけて3回書けば
3人書いたように見える 俺が今まで見た工藤阿須加が出演するドラマ=だいたいバイオレンスorショッキングだったからモコミではスゲー良い兄ちゃんだと思ってたら中盤で内心ブラック阿須加が出てきて草 なつぞらでは善人役だったぞ
善人すぎて中盤くらいからいいように使われてたがw >>180
それは少女漫画はみんなそうだよね
ありえない理想の男が出てくる
でもつまらないのはそれだけが原因でもないけどね
パクリばっかなんだよな
モコミもどこかで見たドラマだろ?
コピーの劣化作品ばっか
そして女にも無論凄い人もいる
白い巨塔の山崎豊子とか
塩狩峠の三浦綾子とか
でもテレビで脚本書いてる売れっ子女はレベル低いのしかいない
まぁクドカンや遊川も低レベルな脚本書いてるけどさw >>186
経験値の差じゃない?
ここの人たちはいろんなドラマや映画を見てきてるからね
これが最初に見たドラマならともかく、純と愛や魔女の宅急便見てたら、クソドラマとしか思えない
そもそもこんな胸糞悪い家族のイザコザ見たくなかったろ
メルヘンファンタジー期待して見てたら、武田鉄矢のニートの息子が出てくるヒューマンドラマだったって感じ…
それなら物の心が読めるなんて設定で釣らないで欲しかった
最初から引きこもりの少女の自立ドラマとして見てたらまだ違う
ま、そういうテーマなら見てなかったがw 長文厨うざい
連日同じような事を繰り返し連投
嫌がられてるのわからないのかな?
ふつうの脳みそなら空気読んで控えるだろうに ここは構ってくれる優しい人ばかりだからな
他じゃ相手にすらされないから居心地いいんだろ この程度のホームドラマのいざこざで胸糞悪いとか人生の経験値が足りてないんじゃないの?
北の国からとかこんなもんじゃないぞ? >>200
北の国からとこれを一緒にするなよ…
87年初恋は普及の名作
先週放送してたよな
このドラマの胸糞は安直な展開で解決もあっさりだからな
本気の人間ドラマ描く気なんてないでしょ
モコミの超能力で釣って中身ゼロの脚本だもん へえ〜北の国からの良さがわかるのかw
胸糞胸糞って発狂してるのかと思ってたわ >>203
同じ胸糞でも純と愛みたいなパターンの胸糞だから批判してるだけだよ
胸糞でもちゃんとテーマがあって人間心理描いてる作品は別
永遠の仔とかはもっと胸糞だが、号泣したからなw 「この冬一番心あたたまるドラマ」ってCMで観た気がするけど、皆さんどうでしたか?
僕の心は全然あたたまりませんでした 自閉症だと騒いでた時にもよくですます文体で自演してたね おれもまあ不満といえば不満
展開は別にいいけど
モコミは初回のまま最後までふわっと柔らかなキャラでいて欲しかった
成長して強くなったのは自分で進む道決めたことで伝わるから、最後に母ちゃん黙らせるのは父ちゃんがやってくれても良かったはず
あんなきつい言葉吐くモコミは見たくなかった 本気の人間ドラマを描いて欲しかったみたいに言ってるの草
今まで散々モコミの能力を駆使したファンタジーを期待してたって言ってたは誰?w まあ昨今の流れで言えばあの能力を駆使してなろうストーリーのするのほうがベターだったかもね 兄が車の中で狂ってたシーンだけかなりの伝説。
あとは予算がない昼ドラ的流れ。 >>210
ベターじゃなくてべただね
そういうのは見飽きた >>209
いやだからファンタジー期待して見てたらコレジャナイ感
本格家庭ドラマなら、くだらん超能力とかで釣るな!ってことだよ
こういう姑息なドラマは嫌い
天国と地獄もそうだよ
散々、この謎?とかミステリー煽っといて、犯人もいないただのヒューマンドラマ
そりゃズコーっとなるだろ?w まあ見てるヤツのほとんどが小芝ファンだろうから多少ストーリーの整合がおかしくても許してやれよ >>196
よりによって純と愛を引き合いに出すとか >>221
だってパクリと言われてもおかしくないくらいそっくりな展開だろ?
ハッピーエンドにした純と愛
それがモコミだ 純と愛の話を出してくる人はなぜIDを変えて話すのだろう
自分の主張が間違っていると自分で思っているわけか
主張があるならコテをつけて堂々と書くのがいいのだが
そこまでしなくてもせめて同じ日は同じIDで書けばいいのに >>220
堺が輩出した二大美人女優なら
沢口靖子 小芝風花 >>224
勝手に変わるからどうしようもない
俺は自己顕示欲激しいから寧ろ俺だと主張するタイプだぞw >>219
このネタを果たして何人が分かるだろうか‥ >>227
5chの住人ならほとんど分かると思われ 風花さんが実年齢より下を演じたのって
モコミだけだっけ? 風花は天才だよな
年下にも年上にもなれる
妖怪シェアハウスのヒロインとは顔も雰囲気も完全に別人! あさが来たで工藤の演じた子爵と結婚した千代の場合は14〜34才の間を演じたね
アレなんて子供ができた後の母親の雰囲気を出すために後半は体重も増やしていたそうだ
あの頃まだ現役の高校生というお年頃なのに… 朝ドラは年齢無理があり過ぎる
小娘が老けメイクなしに中年や老人の役をやっても重みが出ない
学芸会になってしまう
晩年は年配女優に変えないと人生の深みは出ない >>233
そりゃ、ヒロインオーディション最終で落ちてガッカリしてるところに脚本家からオファーがあったんだから
彼女の性格を考えると難役だろうと期待に応えようと頑張るだろう
そして、期待通りに演じ切ったからこそ、橋田賞の受賞式にも一緒に連れて行ってもらっているし
https://news.mynavi.jp/article/20160510-a432/ >>235
「むすこについては、ノーコメントだよ」 ソファーだってモコミちゃんに毎日話しかけてたのに
トミーばかりずるいよ
一緒に寝たり山に連れていったりしてほしかった そもそも「一度やってみたい」って帰ってくる前提で花屋を彼女に任せて行っただろ?
兄はあの店の経営者なんだから本当に役者になるなら店を譲渡するか閉めないと 一度やれば気が済む的なことを言っていたし
過去を振り切って先に進むために1回舞台に立って未練を精算したみたいな感じじゃないの 登場人物の結末がよくて及第点、残りは微妙って感じだった
予想をいい意味で裏切るのはゼロ
まあそうだろうな、か、えーそうなるの?の二択
ジジイの不倫はやたらと引っ張ってたから、実は、みたいなのがあるかと思ったら
ガチのクズで個人的には一番ひどいと思った 最初の方見てなかったけど
トミーって何?
市販品のぬいぐるみ? 駄作じゃないけど途中から期待外れの流れで最終回・・・って認識だな俺は
工場から花屋へ転職したあたりは面白かったなー 演出が良くないな。特に最終回がね、
場面転換のテンポが1日後の出来事も1年後もだいたい一緒。まるでダイジェスト映像。 4月19日(月) 午後9時00分 〜 9時45分 BS1(101)
スポーツ×ヒューマン「フィギュアスケート 鍵山優真」
五輪2連覇中の羽生選手を上回る結果を残した。いままさに大きく“脱皮”しようとしているアスリートの姿を見つめる。
【出演】鍵山優真,【語り】小芝風花
https://www.nhk.jp/p/ts/KQ8893GKX6/
「フィギュアスケート 鍵山優真」
フィギュア界で五輪メダリストの羽生結弦、宇野昌磨に次ぐ存在と注目される鍵山優真。元五輪代表の父との二人三脚で奮闘中。羽生選手も期待を寄せる17歳の今を見つめる。
いまフィギュアスケート界で熱い視線を集める親子がいる。17歳の鍵山優真選手とコーチである父の正和さん。シニアデビューの今季、優真選手は全日本選手権で羽生結弦選手、宇野昌磨選手に次いで3位。元オリンピアンの父のもと、来年の北京五輪代表を目指すなか、3月の世界選手権では、銀メダルを獲得。五輪2連覇中の羽生選手を上回る結果を残した。いままさに大きく“脱皮”しようとしているアスリートの姿を見つめる。 >>253
典型的な最終回前が実質最終回のパターンだったね
兄貴の回がピークだったかな 最終回は一人ひとりが自分の道を見つけて歩き出すという結末だったしとても良かった 最終回前はつまらなかったけど、最終回は予想外の展開で面白かった
お爺ちゃんが田舎行きをドタキャン(女が理由)する事、兄貴が劇団に入る事は予想出来なかったw
しかも佑矢くんの劇団w
そこ一番笑ったw 女優には2種類しかいない。
小芝風花とそれ以外だ。 >>260
そういうのは個人スレでやって
モコミに出てる他の女優さんに対しても失礼 最終回に不満がある人はこの記事を読んでみたらいい
小芝風花の軽やかな一歩に見えたもの 『モコミ』最終話で迎えたそれぞれの“今らしい”結末
https://realsound.jp/movie/2021/04/post-735560_1.html >>264
まあでも正直、小芝出演作の劇評はこれまで読み応えあるものが多かったんだけど今回だけは別
なんか夏休み最後のギリギリに書いた読書感想文みたいになってしまっているのが残念である >>256
23分の短さだから大筋を伝えることだけでいっぱいいっぱい。余韻を作り出すために必要な演出などが省かれてるんだよね。 いやもちろん最終回には何も不満のない前提で横レスしたのだが…
そもそもモコミはいつも高い安定感の小芝の出演作らしい良作だから
ストーリーを要約しただけのような記事に不満を感じた ゆうやくん
モコミ程ではなくても何かを感じ取る能力はあったのかな
あとお爺ももしかして 佑矢も絶対何らかの問題を抱えてると思ったのに、ただの達観した若者のまま終わったな ファンタジーとはいえ生きてる植物と人工物が同じなどよくわからない設定ではあった
日本には付喪神という発想があるがあれは100年という長い年月を経た道具が精霊を得て起きる稀な現象として描かれている
このドラマの設定は特に条件付けがないから本来なら常時ありとあらゆるものがヒロインに一斉に語りかけるノイズ地獄になるはず
ヒロイン普通に飯食ってるが食物はなぜしゃべらないのかとかよくわからない
そのあたりの描き方はふんわりしている
登場人物も物分かりのいい翁役に優しいだけの父親像に
ヒロインに都合のいい存在である少女漫画の王子様役としての彼氏
とこれまた現実味がない
このドラマの肝は明らかに母子関係の描写であるから
それ以外の設定はなろう転生並みにおざなりなのだろう
ファンタジー要素必要だったのか疑問ではあるが重い現実を嫌う今どきの視聴者に合わせたのかもしれない
あるいは脚本家自身の母子葛藤の経験を描くために婉曲表現を用いる必要があったのかもしれない 母子関係以外ではヒロインの兄だけ突出してリアリティがある
脚本家の周囲にああいう人間がいるかあるいは過去に自身がそうであったかなのだろう
反抗期に反抗しなかった大人しいだけの兄弟が似たような愚痴を垂れていた
周囲との衝突を避け自己決定を行わず自身が毎日の戦いから逃避した結果なのに何を甘いこと抜かしてるんだこいつはと当時思ったものだが >>271
モコミ「花と喋れなくなったの、トミーの声が聞こえないの」
ユウヤ「そんなことより俺のトミーがこんなに…」
くらいのことはあって欲しかった まずは相手の家だとしても部屋で二人っきりの時間を過ごせるならエロ反応を探りながら自家発電くらいは済ませる関係までは進めたいけどな
このドラマは結局エロ無かったな
じい様の不倫ネタは設定されてたにしろ
リアルでの世帯だと若者同士が部屋で二人っきりってことは家族もそれなりにイメージするからな
高校生以下だとさすがに本音はイラッとする婆ちゃんもいるようだが
孫が彼氏と二人っきりで何やってんだか!あとで部屋を見たらティッシュいっぱいあったから怪しい!とか婆ちゃんが一人でイライラしたとか知人宅の話を思い出した モコミのツイート急増加にびっくりw
てコトは結構見てた人いたんだな
まあ、深夜枠のドラマは録画やネット配信での視聴が主なんだろうな 聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「笑う万葉集(1)」
4月15日(木)午前9:30放送
2021年4月22日(木) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一,小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_3260224
日本最古の歌集、万葉集は戯笑歌、嗤笑(ししょう)歌といった「笑い」「滑稽」の要素を含んだ歌を多くふくんでいます。男女の軽妙なやりとり、ナンセンスな言葉遊びなど笑いに注目し、万葉集を楽しみます。 この作品は新型コロナウイルスが存在しない時代に撮影済みだった連続ドラマなの?
演者たちはマスクしてなかったよね? 2度目の出演となる小芝さん ひねくれモードで挑みます!
マジックを見るだけでは終わらない!ゲストからのムチャぶりにマジシャンは? 超絶神業! マジックバトル 春の陣
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=28885
4月29日(木・祝)[総合]後8:00〜8:45
再5月5日(水・祝)[総合]前11:05〜11:50 いい演技にいいドラマだったとは思うけど、今はまだ、オスカーが買い取った時間枠で主演してるだけなので、真価が問われるのは今後だな。 コカコーラ社のCMも付くしもっといい枠に進出するでしょう 彼女みたいに表現力豊かな女優さんは早くGP帯主演ドラマとか見てみたい
だから、むしろもっと推して欲しい
ところで、今日は彼女の24歳の誕生日なんだね
ハッピーバースデイ! https://twitter.com/nhk_archives/status/1382808448786653188
NHKアーカイブス
@nhk_archives
誕生日4月16日
【NHK人x物x録 #小芝風花 1997〜 女優】
連続テレビ小説『あさが来た』(白岡千代 役)インタビューより
「主人公・白岡あさ(波瑠)の娘・千代を演じました。出演のお話を頂いた時は本当にびっくりしました。母に伝えると…続きは
https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071393_00000
#NHK人物録 #今日は何の日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日の古典教室はとりわけ大爆笑の連発でした
聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「笑う万葉集(2)」
4月16日(金)午前9:30放送
2021年4月23日(金) 午前9:45配信終了
twitterfacebook
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_3264792
万葉集の巻第十六は意味不明な歌、趣向をこらした歌などが多くあります。その独特な世界を、小芝風花さんの朗読をまじえて楽しみます。 幾度も書き込まれてたけどコレか?
モノノ
ココロガ
ミエル テレ朝動画でようやく最終話みたところ。
主要メンバーの中ではやはり段違いに加藤清志郎の演技が下手だな。
加藤が出てくるシーンがくると、ドラマに没入できなくなって、現実に引き戻されてしまう感じ。棒だろ。
モコミが成長したことを示す表現だとはわかるんだけど、トミーを手放してしまうのはひいたな。
それと、最後のシーン、木と話せる能力は使わないで、仕事をしていたように見える。成長して、物と話せる能力を失ったという暗示かな。
虫の知らせで家族を助けるために、橋爪が住み着いたという設定かなと思ったけど、さびしいからか。
でも、それもありかな。
最後に兄の帰還、ほんとに早すぎだね。
でも、だれもいなくなった杉並の家に2人で住むことになるということかな。
ところで、家族の飲んでいるビールが、KIRIN一番絞りになつたり、AsahiSUPERDryになったりするような。テレビではDryで、ネットでは一番搾りなのかな。
最初、KIRINがスポンサーなのかなと思っていたんだけど、もとかしてテレビ放送とネットでスポンサーが違うとかかな。 一時間だったらもっと面白かったのか一時間だったら余計に怠くなってたのか気になる微妙なドラマですたなー 23分を25分にするだけでいいだろ。脚本より編集に無理があったのだから。 明日放送
4月19日(月) 午後9時00分 〜 9時45分 BS1(101)
スポーツ×ヒューマン「殻をやぶるなら、いま フィギュアスケート 鍵山優真」
【出演】鍵山優真,【語り】小芝風花
https://www.nhk.jp/p/ts/KQ8893GKX6/episode/te/XQQ3W2YGQK/
フィギュア界で五輪メダリストの羽生結弦、宇野昌磨に次ぐ存在と注目される鍵山優真。元五輪代表の父との二人三脚で奮闘中。羽生選手も期待を寄せる17歳の今を見つめる。
いまフィギュアスケート界で熱い視線を集める親子がいる。17歳の鍵山優真選手とコーチである父の正和さん。シニアデビューの今季、優真選手は全日本選手権で羽生結弦選手、宇野昌磨選手に次いで3位。元オリンピアンの父のもと、来年の北京五輪代表を目指すなか、3月の世界選手権では、銀メダルを獲得。五輪2連覇中の羽生選手を上回る結果を残した。いままさに大きく“脱皮”しようとしているアスリートの姿を見つめる。 【小芝風花】4月19日「スポーツ×ヒューマン」出演情報!
https://www.oscarpro.co.jp/#/news/entry/207343
小芝風花のNHK BS1「スポーツ×ヒューマン」出演情報です。
皆様、ぜひご覧ください!
【公式サイト】スポーツ×ヒューマン ※語り担当
【日時】2021年4月19日(月)21:00-21:45
【再放送】2021年4月20日(火)17:00-17:45
【放送】NHK BS1 【奥野壮】【小芝風花】2021年6月26日、7月3日、7月10日(全3話)放送!NHK 特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」出演!
奥野壮と小芝風花がNHK 特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」に出演いたします!
奥野壮が主演の森宮大志 役、小芝風花がヒロインでパラ陸上コーチの深井京 役を務めます。
皆様どうぞお楽しみに!
https://www.oscarpro.co.jp/#/news/entry/207286
■ストーリー
森宮大志(奥野壮)は、車いす陸上アスリートを目指す高校生。もと陸上選手の深井京(小芝風花)は、そんな大志のコーチを引き受ける。父親、町工場の従業員、幼なじみらに囲まれて、京と二人三脚で練習に励む大志。そんなある日、宇宙からイケメン宇宙人が降ってくる。グーと命名されたそのイケメンは、宇宙のどこかにある地球の双子星でおきた大虐殺から逃れてきたという。このままでは地球も危ない。そして、グーを追って巨大なトカゲのような怪獣が大志の家を襲ってきた。そのとき、グーから手渡されたモードシフターが光を発し、大志の体を包んでゆく。全身を特殊なプロテクターで覆われる大志。変身した大志は、車いすのまま、怪獣めがけて突進してゆく!
【番組サイト】特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」
【日時】2021年6月26日、7月3日、7月10日 毎週土曜 18:00-18:43(全3話)
【放送】NHK https://twitter.com/nhk_ohayou/status/1384077620090867714
NHK おはよう日本 公式
@nhk_ohayou
【急成長の17歳に密着!!】
#おはよう日本 でも度々紹介してきた
#フィギュアスケート の
#鍵山優真 選手。
今夜、特集番組が放送されます!
「#スポーツヒューマン」
19日(月) BS1 21時〜21時44分
ナレーションは
フィギュア経験のある
#小芝風花 さん
ぜひご覧下さい!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終わってみると印象残らないドラマだった
途中でモコミがキャラ変したのも印象残らない要因だ 前回のdisりでは向田賞だったけど
今度は何の受賞フラグかな?
ワクワク 名作だった
できればもっとたくさんやってほしかった
出演者のファンの人はその人が新しいドラマを始めれば
そのドラマを見る楽しみがあるだろうが
自分はどの出演者のファンでもないからその楽しみがない
このドラマが好きだった 途中までは名作になるかもと思ったが
結局凡作の域を出なかった感があるな
終わり方がなんともスッキリしない >>309
ギャラクシー月間賞の事なら、このドラマは最終回が4月頭にずれ込んだから4月期の対象作品
発表は来月の今頃だけど、このぶんだとどうだろうねぇ 福士蒼汰「意外と好きかもしれない」 初めての朗読劇で刺激 - TOKYO HEADLINE
https://www.tokyoheadline.com/548657/
福士は小芝風花とタッグを組む。
「小芝さんは本を読むのが本当に上手なんですよ。すごくきれいに、いい音で言葉を発しながら、隣りにいてくれるので、安心感があります。一緒に演じさせていただいていると気持ちがいいです」
2人で朗読するのは、『忘れえぬ 忘れえぬ』『不帰(かえらず)の初恋、海老名SA』、そして『カラシニコフ不倫海峡』の三篇。それぞれ独立した物語で、設定も違い、表現する世界観も異る。福士が朗読し、演じる人物も3人とも全く違うタイプだ。
小芝と取り組むことで「温かみのあるような感じになるかなと思っています」と福士。「三作品には依存しあったりとか、共感しあったり、共鳴し合ったりするという部分が共通してます。いい意味で、一人では生きていなけないという感じが出るかもしれないです」
福士蒼汰「意外と好きかもしれない」 朗読劇に初挑戦、稽古で魅力発見 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/163070/
小芝風花とタッグ、脚本家・坂元裕二氏の作・演出による「坂元裕二朗読劇2021」
共演の小芝とのチームワークや手ごたえには「いいと思います」ときっぱり。「小芝さんは、本当に上手で安心感があり、一緒に演じさせていただけて気持ちいいです」。また、2人で醸し出す雰囲気を「オレンジ色のような温かみのある感じになる気がしています」と表現した。 https://twitter.com/nhk_hensei/status/1384816178024042498
NHK編成センター
@nhk_hensei
/
五輪3連覇、
世界選手権13連覇のギネス記録を持つ
#霊長類最強女子✨
\
#吉田沙保里 さんの
すごいクセとは⁉
#千鳥 のスポーツ立志伝
#BS1 こんや9:00
ナレーション #小芝風花
#クセがすごいんじゃ❗
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>308
言われてみると、たしかにその通りだな。
>>311
それぞれのキャラの物語が行き着くところまで行かず中途半端に終わっちゃっている感じだったね。
現実の家族だったらだいたいそうなんだろうけど、ドラマだと物足りなさを感じてしまうね。 俺はこのドラマはあとはどうなるでしょうを想像すればいいと思ってるから
あまり不満はない
ドラマ最初の工場の人らとのやりとりで
何か動いてみると良いことが起きるかもは示されているので
これからもきっとそうなるでしょ
ドラマの
こころが
見える 聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「橋(1)」
4月22日(木)午前9:30放送
2021年4月29日(木) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_3292757 聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「橋(2)」
4月23日(金)午前9:30放送
2021年4月30日(金) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_3297422 https://twitter.com/yakannomugicha/status/1386500275481972739
https://pbs.twimg.com/media/EznnerhVkAI5g84.jpg
やかんの麦茶
@yakannomugicha
/
本日12時から!4月26日(月)
#やかんの麦茶 発売記念イベントを
YouTubeにて配信決定!
\
CMに登場する小芝風花さんと、ゲストが登場!
1日限定の麦茶屋がLIVE配信にてOPENします
ぜひ参加してくださいね♪
●開催日時:4/26(月)12時〜
●参加URL:https://zko.jp/afg7t
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小芝風花、スピードワゴンにネタ披露 井戸田は「俺の出番なくなっちゃう…」 | WEBザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/1030422/ 小芝風花がノリ良すぎ!スピードワゴンとの掛け合いに笑い止まらず涙 「甘いセリフ」も披露!? 『やかんの麦茶 from 一』発売記念イベント
https://youtu.be/pehOYax-Pxw おちょやんで千代に花を贈ってたのはモコミだと思っていたが、どうやら栗子のようだ。 会う人 会う人が必ず絶対いい子なんですよぉっていうツートップ
小芝風花 上白石姉 「モコミ」の脚本家・橋部敦子が、4月28日(水)朝日新聞朝刊オピニオン面で、
橋田壽賀子について語っている。
橋部は「セリフは説明的であってはいけない」と教わっていたので、
橋田作品を表面的にしか見ていなかった時は、
「『だめ』なスタイル」「冗長」と受け取っていた。
ところが実際に脚本家になってみて、初めて橋田のすごさに気付いたという。
説明的なセリフでドラマを面白く書くのは至難の業、だと。 彼女の一家ちょっと頭がヘンだけどっていうドラマだったな >>318
中途半端というのはそういうことでなくて、それぞれのキャラの性格の異常性のこと。
みんな異常なんだけど、まずはモコミの不思議ちやんキャラをもっと追及して欲しかったし、母親のグレイトマザーぶりが行き着いて家族崩壊する姿でもいい。兄の不満が爆発でして一家崩壊でもいい。
そこまでいかないでほどほどで折り合いが着くのがこのドラマのように普通の家族なんだろうけど、ドラマで普通の家族をみせられても、消化不良になるわな。 >>335
脚本家が向田賞狙いで書いたものだから、希望しているものは根本的に方向性が違いますね ニッポン放送、今夜の特番で産経児童出版文化賞受賞作を紹介
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/210505/lif21050510060005-n1.html
ニッポン放送は「こどもの日」の5日午後8時半から、今年の産経児童出版文化賞の受賞作を朗読する特別番組「こどもに読んでもらいたい本を声に出して読んでみた」を放送する。
新型ウイルスコロナ禍で外出が難しい中、親子で寝る前の時間に聴いてもらおうと企画された。ナビゲーターは女優の小芝風花さんが務める。
朗読されるのは、産経児童出版文化賞大賞を受賞した絵本「やとのいえ」(八尾慶次作、偕成社)と、同ニッポン放送賞の絵本「うしとざん」(高畠那生作、小学館)の2作。
「やとのいえ」は、東京郊外の多摩丘陵に建つ一軒の農家とその庭先の十六羅漢さんに視点を置き、明治初年から約150年間の変化を15枚の見開き絵でたどる。「うしとざん」は、山のように大きな牛の背中になぜか登ることを思い立った男が、その上に広がる奇想天外な世界を旅する、シュールな笑いを誘う絵本。 https://twitter.com/somari0429/status/1394775578574684160
清水友佳子
@somari0429
中島健人さんの出演作品で特に好きなのは、こちらの記事にも出てきた「心が叫びたがってるんだ」。
小芝風花さんは「モコミ」。
おふたりの共演、本当に楽しみ…!
#彼女はキレイだった
#かのきれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>337
それは知らんが一話は一応録画したので早送り視聴したがつまらなすぎて二回目から見てない
モコミのほうが数倍面白かったってヲチだね 逃げ恥の再配信が始まったので、1話見ているんだけど、
お母さん役、同じなのね。
発達障害の主要な登場人物だったり、田舎に引っ越す話が出たり、なんか共通点があるな。 小芝風花の代表作トップスリー
1トクサツガガガ
2妖怪シェアハウス
3モコミ モコミと妖怪シェアハウスは今年のタレントパワー急上昇6位に貢献したけど
ガガガから美食まではまだ注目ゾーン入り口って感じだったみたいだよ 妖怪続編は決まりみたいだ
あとはトクサツ続編を見たい
モコミは‥もういいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています