【BSテレ東土24】真夜中ドラマ「京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ〜」【小西桜子】
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キャスト
井町潤(小西桜子)
久我創介(中村俊介)
木ノ宮こころ(新津ちせ)
本庄七海(壇蜜)
桂木遼平(岡田義徳)
美山キヨシ (ケン(水玉れっぷう隊))
脚本 石田明(NON STYLE) 訂正
脚本は三人
石田明(NON STYLE) 阿相クミコ 三津留ゆう 芸人出しすぎ、ガキンチョウザい
ただそれだけのドラマだったな 主役の娘、マエアツそっくりやね。
今年の注目株なん? 八幡からお好み食うのに南までいかん。
お好み、上手いのは八幡でもあるだろう。
観光地紹介番組だから仕方ないか。 桐生出身の浅見光彦と東京出身の小役の関西弁って、地元の人から見てどうなのかなぁと思いながら見てました
当方東えびすなんで京都の微妙なイントネーションをよく理解はしてはいないが、小役はわざとらしく、浅見は関東風イントネーションが残ってるように思いました
実際はどうなんですかね
内容はつまんないですが夜ダラダラしながら眺める分には許容範囲かな 子役の関西弁はNHKの朝ドラ仕様で独特すぎる
あんな話し方する子はひとりもおらんわー 第1回は「お好み焼き(すじこん入り)」
関西の人はお好み焼き、大好きなんだろうけど、
関東人の自分は嫌いじゃないけど、すごく好きってわけでもないな。
ソースも普段そんなに使わないし。 第2回は「シューマイとすっぴんの玉子焼き」
玉子焼きの味付けは関東風、関西風なんてないんだろうな。あくまで家庭ごと。
シューマイの店は知らんけど、関東で言えば崎陽軒みたいなとこか?
あと、自由軒には昔行ってカレーライス食べたんだけど、正直美味くなかった。
生卵も一緒にぐちゃぐちゃ混ぜるみたいだけど、周りの観光客もけっこう残してた。 まだ数分しか見てないけど、BKBのシュシュシュッ
あれいつからやるようになったんだw
昔はやってなかったぞw びっくりするほど内容がないよう
象印の宣伝にすらなってない 風呂上がって寝る前に軽く見るのにちょうどええわ。
ビール飲みながらみてたら何か食いたくなるけどw まったく面白くなかったよな
脚本がチープ過ぎるし演出も使い古されたもの
大阪の女の子がズケズケしてる設定なんかもういいわ >>24
そうそう
酒飲みながらのんびり見るのに
ちょうどいい 休日前の深夜まったりするには悪くないけど、話としてはつまんないね
ノンスタイルのじゃない方が脚本らしいけど、プロのレベルには全く達してないね
そいえば先週のケンミンショーで玉子焼の関東風と関西風についてやってたね
関西風は所謂出汁巻きであり砂糖は入れないそうで 小西桜子と中村俊介は良いのに、脚本が糞すぎ
そして子役はマジでウザ >>31
まったくその通り
子役の子もありきたりなくだらない役やらされて可哀相
脚本演出が無能過ぎ 同時期に始まった関西ベースの深夜まったり系としてはミヤコが京都にやってきた!もあるよ
関東ではテレビ神奈川のみのカバーだけどTVerで観ることが出来る
佐々木蔵之介がよく受けたなってくらい、こちらも微妙だが深夜まったりするには良いよ 子役のウザさはまんまノンスタ石田のボケとカブる気がする。井上のツッコミがないとウザいよ。 自由軒の話出て来たけど、カレーに生卵かけるのは正直ある一定の世代以上くらいしか今はかけないな。 BKBって知らなかったから、見たとき吉本の反日コンビかと思った 2話冒頭のスイーツ女子というか映え女子は
関西なんかにはいなさそう
逆に自由軒の話かけてくるキモ客は普段からいそう 桜子ちゃん次はちょっとエロいドラマやるのか。
そっちのほうが楽しみw >>42
俺も水曜日のダウンタウンの次に見たのがこの番組で しかしふろガールのあの子とはとても思えないな
福本莉子に並ぶ今後の期待の星といっていいかも 第3回は「おでん(大根、玉子など」
関西の出汁は関東よりも薄いのかな?
それにしても壇蜜は演技が下手だねぇ。 なんか大阪の店ばっか取り上げてるな
来週は伏見だし京都洛中はスルーなのかな
今週おでんいうから京都の有名どころでロケしたのかなと期待してたのに、番頭はんが民宿で調理しちゃってるし
一宿一飯の恩はどこ行った?
食にもこだわってるドラマって中村俊介言ってたけど、ここまでのところ食へのこだわりも感じられんな 孤独のグルメみたいにロケハンしてないから5秒でググったような店しか出ないよ >>53
マジ?丑の日に行こうしたけど開店時間を外してしまい諦めたわ
ちょっと楽しみだ にしむら亭眺めは良いけど、フィーチャーするほどではないだろ
企画してる人あんまり飲食店知らないのかな?
少なくともセンスはないな 第4回は「うな重」
腹開きの関西うな重って食べたことないかも。1度は食してみたい。
しかし、あの社長は2回も転ぶとは何か病気でもあるんじゃないか?
でも、帰るときには普通に歩いてた。 第5回は「関西風すき焼き」
忘却のサチコの第1話でも関西風すき焼きがでたが、サチコスレの住人に
「あれは関西風じゃない、ただの焼肉だ、関西風は肉を焼いてから煮込むんだよ」
と言ってた人がいた。でも昨日の放送でも肉を煮込む場面はなかったな。
関西でも煮込む派と煮込まない派に分かれるのかな? しかしまったく面白くないよな
題材的にも期待してただけに残念すぎる 一宿一飯の一飯の部分に
もう少しクローズアップさせるのかと思いきや、そうではない様子。
鰻、すき焼きとか、あるいは、お店とか
もう少し尺を取って見せて欲しかったけど、どこもあっさりな描写。
その分、人間模様が濃密に描かれるかと言ったら、そうでもなし。 京阪沿線
京都と大阪でその間は何もない
ってことでいいんだろうか
八幡の石清水八幡宮ぐらいなのか
ひらパーぐらいロケすればいいのに 第6回は「豚まん、鯖寿司、ビフカツサンド」
どれも美味そうだったな。 神戸大阪京都
別々で見せればいいのに(そしたら神戸は無理?)
3つまとめて一つの名所・名物みたいになったのは残念 京都娘がプライドだけ高いのはテンプレだけど
実際そうだから仕方がない >>87
出身はガチで京都みたいだね
もう32だからしゃーないな
中村俊介の出身も関西なのかと思って調べたら、群馬出身のモドキだった 山田菜々が顔は変わらないのに
なにか体型が妊婦じゃないのと思うほど太って見えた おばちゃんが客室の方角から来てこころちゃん寝ましたって言ってたけど、真逆のミケが座ってた側の後ろの部屋でこころがうずくまってたんだけどどーゆーことw 今日は泣かされた
こころ、叔母さんへも思いやりたっぷりで人格が出来過ぎw 第7回は「親子丼」
鶏肉以外の肉を卵でとじるのが他人丼。そのうち豚肉でとじたのを開化丼?
牛肉でとじたほうが文明開化に近い気もするけど。 潤はずっといるわけじゃないのにこころを引き止めるとかなんかな・・・ うちの婆ちゃん爺ちゃん死んで一人暮らしになったら
あっという間にボケていったなあ 小西桜子の存在感が半端ないな
あんなナレーションで癒されることは他じゃあり得ない 一食一飯で4人の生活がまかなえるのか、板前さんがいる意味あるのかとか、流し見てのもあるけどイマイチ解ってない。 枚方公園とか香里園あたりにならああいう木がいっぱい植えられてる古い洋館ぽい家ありそうなイメージ 今まで思ったことなかったし、これからもないと思うけど、中村俊介ってこのドラマではめちゃくちゃ格好いいな
最後に見たのは同じくテレ東の噂の女だけど、間抜けな刑事役でそんなにハンサムとは感じなかった 第8回は「たこ焼き」
めしばなの40巻でもたこ焼きが特集されてたな。
自分の家にもたこ焼き器はあるのだが・・・ >>105
中村俊介がブレイクしなかったのは解せんな…
何で日本の女ってジャニの変な男ばかり持て囃すのだろう…本当に不思議w >>107
圧倒的人気を誇った田原俊彦が事務所辞めた途端に叩かれだして女もそれに乗った
女が欲しいのはルックスではなく権力 >>108
SMAPとか見ててもそれ思うわ
SMAPみたいに芸能界で天下取っても、その後はあんな扱いなのかと…
ただ単にジャニファンはいつまでたっても新しい若い男にしか興味が無いのかね? ここまで欠かさず見てるのでこの世界観嫌いじゃないが、石田さんの脚本に加えて2つ不満が
まずグルメ
京阪沿線言いながら大阪多くてバランス悪い上に、突っ込みが浅い
出町柳まで直通運転してるんだから京都の出町の商店街なんか取り上げたらいいのに
庶民的でいいよね
洛中なら先斗町とか木屋町、祇園北にもいろいろあるのに
伏見だったらスズメやウズラの焼き鳥とか鳥せい本店とか伏見ならではの店を取り上げて蘊蓄の一つや二つ披露してほしいよ
あとキャラと設定の作り込み
浅くて薄くて共感し辛い
盛り上げられそうなネタはいっぱいあるのにね
きずな屋の経営を成り立たせている支援者とかそれに至る背景とか、先代女将さんとのからみとか
陽気に振る舞う番頭さんの過去ときずな屋との馴れ初めとか、亡くなった先代の女将さんの人となりとか、こころの生い立ちとか
中村俊介の過去については来週触れそうだけど、他のキャラ含めもっと前から踏み込むべきだったね
不満はあるが自分は中村俊介とこころがなかなかいいと思ってみてる
関西弁がちょっとわざとらしいけど お店紹介が出て来て
たこ焼きがメインかと思ったらフランクフルトの方だったか 肉多いなw
すき焼きやったし
精進料理とかないのかな? 精進料理は最終回あたりに出てきそう
こころ「ミケ 、何でも精進せなアカンねんて!」
みたいなベタな台詞付きでw うどん食べてわー東京と違ってほんとにお出汁が真っ黒じゃなぁい
って定番ネタはやらないんだなミケは たこ焼きみたいにベタなのでも入れてくるから残りであるかも たこ焼きみたいにベタなのでも入れてくるから残りであるかも 精進料理なら萬福寺の普茶料理取り上げてほしいわ
最寄の黄檗、宇治線だけど、京阪だからokだろ 次回予告で寺田屋映ってたけどまた伏見かいな
京都のたぬきは好きだけど伏見は京都ちゃうよ 第9回は「焼肉」ってことでいいのかな?
特に感想はないが、中村俊介は「浅見さんもお人が悪い」しか当たり役がないな。 今回何故に寝屋川市駅で別れのシーンなのか
きずな屋は八幡だから八幡市駅で別れのシーンならわかる(通ってるのも八幡の小学校だろうし)のだが
そしてなぜ寝屋川市駅から出町柳方面の電車に乗って去っていくのか
イギリスに行くなら関空だから反対方向だろ
京阪沿線物語として取りあえず沿線都市の寝屋川市駅を入れただけだったのか
なんか用事があって寝屋川に言ってたけどその部分は大幅にカットされたのか
納得がいかない回だった >>122
そんなん気にするの、お前と俺くらいやろw 小西桜子って何となく綾瀬はるかに雰囲気が似ている
今の小西と同年齢の頃の綾瀬とは似ていないけど
今の綾瀬を若くした感じなんだよな 早く桜子ちゃんの次のドラマが見たいぜ
毎回濃厚なキスが見られるんでしょ 小西と綾瀬
おっぱいのサイズは大分違う
おっぱいを見せる度胸も大分違う 小西桜子は来季もドラマやるんだな?3期連続ってすごいな
大手事務所所属でもないのに >>127
事務所どころかフリーじゃなかったっけ?
ゴリ押しで売れていたのに事務所移籍で問題を起こした森なんとかより余程期待できるよ
小西の活躍は地味だろうけど、地味な作品で長く活躍すると思う >>128
頑張ってほしいね
でも日本の芸能界だとなぁ…大手事務所所属でないと…(´・ω・`) 小西桜子って
フリーでおっぱい晒して
どこを目指してるんだ >>131
フリーは何にもとらわれず自分の身の丈に合わせて仕事ができる
乳は表現者としてのやる気マーカー フリーならなおさら >>129
でもヨコハマで受賞歴あり、「猫」は関東で主演、関西ではこのドラマでで主演に「ラブファントム」でヒロインとほぼ脇役も下積みも無し
「あざとくてに何が悪いの?」も複数回出演とか確実に売れてきてる
マネジメントがしきれなくなってくるだろうから事務所作っちゃうんじゃないか? ちせちゃん、関西弁の演技ができるようになったんだね
きよらの卵の声のCMで初めて知ってなんか友達の子供の成長を見ているようだ >>134
フリーでいきなり主演連発はちょっと怪しいよね…(^o^;)
枕しまくりなのか、実はバックに大物がいるのか…? >>136
だとし万が一ても主演でそこそこな映画祭受賞だから大成功でしょ(無名で枕主演は業界仲間内でも聞いたことはないが 脇は聞く)
もうそんなものに頼らなくても仕事ももらえる >>137
脇なんか大半は枕か事務所が賄賂払ってるとかだろうね
確かに枕しても主演は厳しいだろうから、小西さんは期待の新人枠かな?演技出来るからね どう考えても存在感と演技で選ばれてるだろ
主演が続いているだけで枕だろうとか、さすがに失礼だよ
大物スターばかり並べて商業的に狙っている作品では見向きもされないだろうが、単館公開されるような作品に出ると輝く人だから、映画もテレビも出てくるよ
確かペンギンの映画の後に三池崇史の作品出てるよな
多分それも大きい >>139
存在感と透明感があって演技ができて可愛いくて体当たり可だからすごいよね
無名で抜擢したファンシーの廣田正興監督とか初恋の三池崇史監督とか見る目あると思う >>138
あと脇はで最も多いのは主演クラスの事務所バーター
あとはオーディションでなんとなく選ばれる 何も知らずに猫で初めて見て、一発で俺は桜子ちゃんに射抜かれたよ 俺はちょうど一年前、死にたい夜にかぎっての赤髪のサセ子ちゃん役で射抜かれた 第10回は「京都のたぬきうどん」
キツネを刻んだものがタヌキとはビックリ。
大阪のたぬきうどんはまた違うのかな? 今調べたんだが、京都のきつねうどんも揚げを一口サイズに切ったものであるとのこと。
たぬきうどんは、それに餡をかけたものらしい。
要はきつねに餡が加わるとたぬきになるという理屈ですな。 京都でたぬきうどんを食いたい場合はなんて言えばいいんだ ・天かすをトッピング
・ハイカラうどんを注文する
・カウンターに天かすがあれば適量入れる(無料)
店によって違う 点が線になってない
ドラマとして成り立ってない
小西桜子ちゃんだけを眺める 桜子ちゃんを愛でるドラマ
というか演技はうまいけどな ちせちゃんの成長を見守るドラマ
大きくなったな 娘のようだ 第11回は「マジカルライス」
それにしても、ストーリーが滅茶苦茶になってきたな。
これはミケの小説の中の話でした、ってオチになりそうな気がする。 なんか胡散臭いなあの父親
権利書持ってトンズラすんじゃないの 埼玉の飯能にある古民家をきずな屋として使ってたんだね
このご時世関西と埼玉のロケは大変だったな >>160
そんな大事なもの隠して逃げろはおかしい
杉浦は一番最初に行くところ分かるんか?
見つけても権利書とかはないんやろうけど 手袋してたし回想で顔も出ないし借金取りって聞いて初めキョトンとしてたし太陽は父親じゃないだろうな
何にせよほんわかと終わって欲しい 何で唐突にこんな展開なんだろ?(笑)
もっとほんわかでいいのにね 詐欺師やっつけて、きづな屋のこと本にまとめて
めでたしめでたし 第12回は「アイス」
きづなやの経営がどうして成り立ってるのかが不思議でならない
あと、編集担当が焦って電話してきたのは何故? 怪しすぎる杉浦の存在で、皆さん予想通りの結末であっさり終わっちゃった
しかしこのロケ地・・・
お好み焼き:なんば
カレー:なんば
すきやき:千日前
親子丼:八王子
うどん:椥辻(京都市営地下鉄東西線)
こころが引き取られた洋館:あきる野市
きずな屋:飯能市
これで京阪沿線物語って言いきっちゃうのはキツい
けど、すきやきの回でてっちりおねだりするこころがかわいかったから許す 次は阪神沿線物語で
阪急は他でもやってるから遠慮してもらって ずっと脚本が痛かったが、最後はまあまあまとめたな
結局次回作書かずに終わったが やっと見たがミケとの別れがやけにあっさり終わったなぁw 毎回キスシーンあるとか言ってたから
なかなか厳しいのかな きれが唯一のテレビレギュラーだったらしく、水玉れっぷぅ隊ケンが監督にパート2作ろうってせがんでたな
監督曰わく、最終回の視聴率次第言うてたけどどやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています