【テレ朝開局60周年記念】2夜連続ドラマスペシャル逃亡者【渡辺謙・豊川悦司】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作はアメリカ
でも発信器、上着につけたまんまじゃ逃走経路が丸わかり
今や科学捜査で何でもわかる時代
刑事が靴底減らして聞き込みに回るのは古いね 湧いた疑問
1.逃亡者にGPS付けて追跡する捜索は日本では違法じゃなかった?
2.なぜあの高さの崖から落ちて生きてる?崖下の捜索シーン出ていたが
捜査員の靴が全体入るか入らないかくらいの浅瀬だったが
3.第一夜で親友の医者二人が事件に絡んでるのを示唆するシーンあったか?
手術の代わりを頼んだ医者は怪しかったが杉本哲太と製薬会社の繋がりを示すシーン、
渡邉謙が製薬会社の副作用を暴いたシーンは第一夜にはなかった気がする
4.親友の医者二人はグルだったってこと? >>3
自分も見てたわ
警部役は阿部ちゃんだったんだな
今日はあちこちのレンタル店で、ハリソン・フォード版逃亡者が
借りられていそうだなw かなりハリウッド版に忠実に作ってたな。
原沙知絵好きだから、活躍して欲しかったが見せ場なかった。残念。 >>7
おじいちゃん、もうそういう時代じゃないんだよ 前半冒頭で加倉井が宮島に鍵を預けるシーン、陽子の旦那を呼ぶ声に危機感が感じられなかった
保坂はそこからもう1人居ると推察
トヨエツは元々無表情だから非情な役も違和感ないなあ 稲森いずみ、真矢みきと似てるけど稲森さんの方がきれいだわ キャスティングが良かったな
豊悦主演で追跡者も作れるな >>7
huluにあったわ
ひさびさに見てみる
ついでに江口版もあった見ないけど 開発された新薬に欠陥があったと加倉井がリークすれば宮島は出世の道が断たれる
邪魔になる者なら誰だろが消す
稲森は見事に利用されたんだね
発信機は宇梶に加倉井をやらせる為に
仕込んだ服を着させ
稲森を使い加倉井を動かした 奥さん殺さんでも普通に最初から当人殺せばいい気する 面白かった。
豊川悦司顔ボロボロだったが、演技は相変わらず良かった。
もうちょっと痩せて顔の肌ももう少し治ればまだやれるんじゃないか? 広域捜査隊のあの星野源みたいなのは無能すぎるのによくなれたよな(笑) 予想よりずっと面白かった。
てっきりあの警備部長も事件に絡んでるのかと
思ったら、単なる無能だったのね。科学捜査で
ちゃんと調べてれば最初から冤罪にならなかったような。
それと、いろんなところで言われてるがあの高さから
あの深さの川に飛び降りて無傷はどう考えても無理。
というか、ワンチャンありそうなら追跡の鬼トヨエツにも
飛び降りてほしかったw >>7
お前らオリジナルは当然観てないんじゃな
ウッフォッフォー!、リチャードキンブル知らねぇな!
63〜67年にかけてテレビでやってたんじゃよ。
日本でも1年遅れでやってたのじゃ。
まぁ真剣に観てたワイ。 >>12
老けてないよ。
相変わらず綺麗!
一夜序盤のパーティーの場面なんて、ゾクっときたわ。 >>12
老けてないよ。
相変わらず綺麗!
一夜序盤のパーティーの場面なんて、ゾクっときたわ。 >>12
老けてないよ。
相変わらず綺麗!
一夜序盤のパーティーの場面なんて、ゾクっときたわ。 結局宇梶は何者だったんだ?
製薬会社勤めの殺し屋が? >>28
いや、稲森はロンバケでブレークした時からだがさすがにあん時と同じとは言えん 昔の宇梶なら片腕でも2、3人軽くのしてたらしいからね やはりお粗末な24リメイクのテレ朝にかかると名作も超駄作だった
鉄腕アトムの発車メロディで居場所がバレるのは小学生が考えたのかと思った
なぜ皆逃亡犯を手助けしたか描写もほぼ皆無で加倉井はルパン三世ばりに変装でもしたのか日本のドラマ製作もう駄目だね 非情停止が作動してあんな簡単にドア開くかよ
いくらコロナ禍だからって1人ぐらい乗客
乗させとけよ >>37
漁師も逃亡した殺人犯の顔ぐらいニュースで観るよな 懸賞金付けとけばすぐに捕まるだろ
まず火野正平がチクる ご都合主義は仕方が無いが変装したいのならマスクをするのかしないのかハッキリしてくれよ 旅館のバカ息子は加倉井がサツ呼んだと思ってるから出所したら狙うなw 哲太の愛人は稲森いずみ
渡辺謙に協力的だった女医師は前田亜季 >>52
あの人前田愛の妹、前田亜季だったんだ。結構いい女じゃん。 最初からダメダメじゃん
「私殺される」ってなんだよ
110番したなら「強盗です」ぐらい言えるだろ
渡辺謙だって「陽子、しっかりしろ、誰にやられたんだ」ぐらい言っとけば電話に声残ったのに あとさ、大正時代が舞台のドラマにタイ人をキャスティングしないで欲しかった 哲太は山岳仲間と言うよしみで加倉井を
法の裁きで死刑にさせようと手を加えなかったが秘密が漏れる事を恐れ
再度、宇梶に依頼
釣り堀で渡した小切手幾らくらいだったかな? やっぱり3時間とか4時間やると引き延ばしがひどすぎる
2時間×2本立てにすべき 稲森が他局で真矢みきと友達で出てた
ドラマ、あれも良かった
相手役が高橋克典だった
タイトル忘れたが 年に一本は渡辺謙の作品は観たいな
ギャラが高いだろうけど
貧弱な若い俳優では絶対にあの存在感は出せない このドラマ、アメリカの原作に合わせて
高身長な人を多く揃えたよね >>64
身長なんか関係なくね?
チビ俳優でも顔だけ本人で体を高身長に見えるCGにすればいいんだし >>56
やめれ〜やめれ〜につなげるにはそれしかないんでしょ イタリアのフィレンチェの映画界の重鎮
が東洋美人として認めたのは
梶芽衣子、沢口靖子、稲森いずみ、柴咲コウの4人だけなんだよね
そう考えると石原さとみや北川景子なんか大した事ないよなあ >>72
だれだよソレ
ソースは?
それにリン・チーリンとか中国や 夏川出てたけどなんで結婚できない男に出なかったんだ?
変質者がよく投稿してた「劣化」って全然違うじゃん! 途中送信失礼
リン・チーリンとかの中国女優や香港の女優はなんで認められないんだよ? 稲森いずみは上品な綺麗さがあるよね
夏川はただの大福顔にしか見えなかったけど >>24
ひとつも役に立ってないしむしろ足ひっぱるだけ
そもそもあんな無能召集されるわけないw 稲森さんは和製オードリーヘプバーンと
言われてたくらいだから >>79
オードリーヘップバーンはコケティッシュな感じだから
日本人で言えば全盛期の宮沢りえや吉永小百合だろう 今、録画で観てるけどメッチャ面白いなコレ
原作古いから日本リメイク版なのもそうだけど現代アレンジもうまいし俳優のチョイスもいい 俺も2度観してる
やっぱり謙さんの存在感ハンパない
1人で持ってってる いくらなんでもトヨエツ、簡単に銃抜きすぎだろう。
ここは日本だぞ! 篠井が棒過ぎて駄目
いつもイジられ役ばっかだよな
そう言う顔してるし このドラマで稲森いずみの魅力を再発見できたわ。
夏川は、はるな愛だった… >>91
元刑事が殺し屋やってる動機が不明だったわ 余貴美子も20分間の一幕を良い仕事したよねえ
不足なのは捜査班の原。
紅一点の出ずっぱりだったのに稲森に捨て台詞吐いただけw 豊川と三浦と原の三人はただの捜査の聞き込みしてるだけで高圧的な態度だったのが不快だったな 前編は、本格的なアクションドラマ
後編は、テレ朝2サス
前編のアクションには引き込まれた
後半の穴だらけの演技にはしらけた トヨエツはアメリカ帰りじゃないだろw
昔捕まえた犯人が出てきたし 今のドラマはコンプライアンスがあるからトヨエツの演技は新鮮に見えた 原も色気のない女だな
どう見ても稲森の楽勝だから捨て台詞には感情もこもってたのかも >>72
やっぱりイタリア様に認められないとダメだよな!w 最初に殺害された奥さん、田中美佐子と思ってたわw
それにしては顔が丸かったか… >>94
でも、最初に登場したときの脚に萌えたよ! 前田亜季も久しぶりに見たけどやっぱり三十路はイイなぁと思った。 でも「2年前に仲が悪かった」事実が「今は仲が良い」
ということの補強にはならんよな >>108
半分青いの時よりも顔が脹らみ肌が汚なくなってたよね >>106
夏川さん52歳
ドラマではわからないけどよく妊娠できたな >>113
医者の嫁だから不妊治療は安くできたかもな >>108
秋風羽織、朝ドラ史上1の駄作と叩かれたけどな
俺は永野芽郁好みだったから完走した
余貴美子も出てたな女医役で
これでは盗人になっちまって >>104
還暦過ぎてる人に見られちゃ夏川結衣も
可哀想 >>79
雰囲気はあるよね
若い時分ならローマの休日の日本版を
稲森ならできたと思う そこそこ面白かったが 渡辺謙は怒りのランボーみたいでワロタ ジャックバウアばりに銃を向ける トヨエツ 唐沢負けてる テクテクと部屋に入ってきて
ほぼ歩きながら躊躇なくテロリストを撃つトヨエツ あの脱走テロリストの人
24ジャパンでは仲間由紀恵のSPやってるよね それなりに観れたけど古臭いね
こちらの予想を越えないのもどうかと思うよ バツ彼の時の稲森も良かったな
30代でいい女盛りの時 やっぱ飛び降りる場所はダムとか深いとこじゃないとリアリティーがない。
あの高さなら浅瀬だと即死だぞ。
てか、おもっくそ足着いてるのに渡辺謙がクロールみたいにして岸にたどり着くシーンワロタ。
足着いてるんだから普通に歩いたほうが早いだろw 謙さんはシルベスター・スタローンか?
腹に傷を負って血が出まくってるのに医療用ホチキスで止めて完了って…
浅い渓流に飛び降りるし >>113
流産したの10年前の設定でも良かったよな
年齢もだし昔の話を証言させたってのもより印象的だし テレビでのオリジナル場面についての感想
余貴美子は火野正平とともに良く効いていた
逆に無能の警察幹部と宮島の愛人は必要なく、やり取りは無駄な時間だった
オートバイでの逃走シーンも何台にも追われて逃げ切れるはずがなく摩訶不思議
一番酷かったのは最後に負傷の宮島に手当をしようとした場面で一気に冷めた 奥さん殺して罪を擦りつけるとか、かなり無理があるわ >>130
他は同感だが、最後のは目の前に患者がいると
助けてしまう医者の本能ということでいいのでは。
冤罪の決定的証人だから死なれると困るし。 >>130
火野正平の役名が礼芸(レゲイ)だったそう。 >>74
一時期、結構肥えてた。
ただ、今回は元に戻っててよかった。 渡辺謙の身体には宇梶剛士のDNAがつきまくってるはず。
宇梶剛士は元刑事だからDNAのサンプルあるだろうから、即解決だったな。 最初、ナベケンが頭抑えながら家で事情ちょうしゅえされてる時のナベケンの演技何?
ちょっと酔っぱらってコケて頭ぶつけてイタタタタみたいな軽いノリ。今さっき嫁さんが殺されたのならもっと茫然自失になってるだろw
だからリメイクオリジナルのオチでやっぱりナベケンが真犯人でした、最後にニヤッ、でTHE ENDかと予想してたんだがな。
あんな演技でOK出す和泉はもう引退でいいよ。 >>131
映画のほうは旦那を殺すつもりが手術で遅くなり奥さんを殺してしまったもの
今回は同僚の医者二人がグルだとしたら始めから奥さんを狙って、お手伝いさんと二人殺して旦那を死刑にするという構想
いくらなんでもこの構想には無理があるね >>27
白黒ドラマの深夜再放送でハマったクチやけど、おかげさまで映画もスペシャルドラマも食指が全く動かない >>115
確かにつまらなかった。
配信で見たんだけどこのあとにあまちゃん見たけど雲泥の差だったね。
みんなよかったけど特にKYON2の演技が素晴らしかった。 だいたい最初から義手っていってたんだから、弁護士がその線を調べないのがアホすぎるでしょ。 >>127
怒りのアフガン
ケンカ強すぎ スタミナあり過ぎワロタ 自粛期間中に愛してると言ってくれ再放送見ててハマった人多かっただけに
トヨエツが宮史郎みたいになってるとか書き込み見て吹いたわw あと奥さんを殺して旦那に罪をなすりつける構想だと犯行のタイミングが難しすぎて実際は殆ど不可能
奥さんが殺されてから旦那が帰ってきてもSOS電話の決定的証言が得られないから旦那の容疑が弱くなる
旦那を狙ったがおらず、たまたま出くわせた奥さんを殺す現場に旦那が帰ってきたという映画のあらすじのほうがまともだった 新宿から高田馬場まで移動しないと公衆電話なかったんかいって不自然な展開だったな 録音されていた奥さんの声、「やめて!あなた」って、何をやめるのだ。
これじゃ、旦那が犯人みたい? >>145
渡辺謙が犯人に向かって行こうとしたとき言ってたよ >>143
オリジナルでは嫁一人殺して死刑になるんだよな。日本では一人殺して死刑って前例はないから、どうしても死刑囚設定にするためには複数人数殺した状況にしなければならない。
そうすると、旦那を狙ったがおらず、たまたま出くわせた奥さんとお手伝いを複数人殺すというはこれまた無理が出てくるから、日本オリジナルの設定に変えたのだろう。 >>146
それは知ってます。犯人を逃がしたいの? このドラマを見た後、前に録画したハリソン・フォード主演の映画をさっき見た。
このドラマはとても残念な駄作だと思う。(ドラマだから予算がないのはわかるけど)
トンネルの出口をドローンで封鎖:ギャグだね、中学校の学芸会か?(ハリの映画はヘリで封鎖)
ハリソン・フォードの映画は全体に常に緊迫感があって、面白い。
アカデミー賞を取っただけある。ハリソンの本物を見たことない人はBlu-Ray をお勧め。 崖を這い上がるシーンmp演技がなってない。中学校の学芸会以下のレベル。
演技も何もかも最悪のドラマ。録画を削除した。時間を無駄にした。
Blu-Ray/DVD を買わなくても、ハリソンの本物のオンデマンドの視聴をお勧めします。
https://palette-kawaramachi.com/toubousya-harrisonford 見応えあった
録画で前後編続けて見たからいいけど、前編面白くはあったけど終わって気付けば話全く進まず、逃げてるだけだったって
二日に分けて見た人はどうだったんだろ?翌日も見たいと思ったのだろうか >>149
駄作とか簡単に言うなよ
言った人間は気が付かないけど言われた本人にはグサッときて殺したくなるもんだからな このドラマは最悪の駄作
アカデミー賞を取った本物の映画の、下手なリメイクをして何がしたかったのか?
生涯でみたドラマの中の最悪の駄作 >>152
本物(ハリソン・フォード主演の映画 逃亡者)を見た方がいいよ。
そしたら、「見応えあった 」なんて言わないから。 >>155
悪いな
そちらの作品の存在は以前から知ってるが、まず見ようという気にもならなかったから よくわかんねえけど
豊川悦二の「追跡者」連ドラ化の布石かこれ >>140
警察がアホだろ
容疑者に挙がっていたのに、元刑事ってだけで除外したんだから >>154
どんだけ、崇高なドラマしか
見てないんだよw
時間を無駄にしない、選球眼を伝授して欲しい >>159
警察、特にあの上司の部長は本当のアホ。
てっきり何か事件に絡んでるのかと思ったら、
単なるアホだったw
何で出世できたのか謎だ。 単純なストーリーの中に刑事もの、医者もの、サスペンス、アクションものの全てが入っている
追われる者と追う者の執念と疾走感、極限における生命の燃焼、最後のカタルシス
一人だけえん罪を信じてた教え子の若き女医の助けがなければ真実にはたどり着けなかった
渡辺謙もトヨエツも
半沢直樹など会社というコップの中の小さい大げさな顔芸ドラマに過ぎない 冤罪なのになんで女に追い詰めるの?この刑事異常じゃない?
よく書かれる刑事の正義感で犯人に対する憎しみか?と思ってたら最後の展開少し意外だった
でも、悪くはないだろう、部下には内緒だと言ったところも
確かに突き詰めればおかしいところもあるけど時間が足りないよね
渡辺謙さんの身体張ったアクションには感動しました
本当はこの主人公の思いももっと描かれるといいのだけど 一行目、冤罪なのになんでこんなに追い詰めるの?でした >>161
あの上司の最低ぶりは酷かった
犯罪に関わっていた設定のほうがまだ納得できた
あと実行犯の元警察官、死刑覚悟で2人も殺して得るものが判らない
その辺も掘り下げて展開すれば良かったのだが、余計な場面に時間を無駄に使ってしまった >>147
死刑判決にするために無理に設定したお手伝いさん殺しの状況説明は一切なかったな
説明を入れると矛盾が次から次へと出てくるからカットしたのだろう >>162
刑事もの、医者もの、サスペンス、アクションものの全てが入っているが、
60年代のテレビ版の核心であるヒューマニズムが欠落していた。
だから93年の映画を見たとき、がっかりした。
60年代のオリジナルはダイブのようなアクションはなく、
いつもおびえた目をした逃亡劇だった。 つまらなくて、最初30分
最後40分だけ見てスッキリしておえました。
これ2夜連続4時間のネタ? 後編有料なので見れないんだけど前編よりつまらんの?
結局冤罪は晴れるの?
途中でバイク盗んだりしてるからただじゃすまないでしょ? 後半はアクションより真犯人を追う謎解きメイン
冤罪は晴れるよ
窃盗、不法侵入やらで捕まえるけどすぐに手錠外して終わり 逃亡者
第一夜11.8%
第二夜13.9%
視聴率的には成功 このテレビ版は何カ月の間の話かな、93年の映画版と同じと思うけど。1年ぐらい?
60年代のテレビ版は少なくとも4年を過ぎていたらしい。 「女の医者」って言い方ひっかかった。
女医って言葉を知らないのか。 >>173
前半、下水道に逃げたり、渓谷のパイプから落ちたり
して面白かった。
ありがとう。 義手の男が実行犯を引き受けたのは金目的だけなんかね
加倉井が手術失敗したとかもうちょい恨みがある理由が欲しかったな >>176
今の時代「女医」って言葉はポリコレに引っかかると思うよ >>158
>豊川悦二の「追跡者」連ドラ化の布石かこれ
同じことを思ったよ、けっこう魅力的かも ようこぉぉぉぉおおおおぉぉ!!
で爆笑w
全国のヨウコさん「ちょ、やめっw」 どう見ても堕ちた川は岩だらけの浅瀬
なんで助かるんだよ
ロケハンちゃんとせい >>184
映画版はダムの放水に潜り込んだから、それがクッションになったと考えれば自然かも。 ようこぉおーーっ(><)
ドボーン!
でも見て良かったと思ってる
楽しかった 三浦翔平のスピンオフドラマプライム会員にならないと見られねえのか 考えたらケンさん軽トラ強奪他結構犯罪犯してるな。
知らないけど、たとえ冤罪でも逃亡罪とか
脱獄罪とかは成立するんだよな。
そんな罪名あるかどうか知らんけどw >>192
最後にトヨエツにそれらの罪で捕まってなかったっけ?
脱走じゃなくて軽微な罪で済むよ!よかったね!的な感じで >>193
いや覚えてる。俺の知ったことか、の返しは
なかなかよかった(あれは原作にあるのかな)。
ただ、考えたらそう軽い罪でもないような気がして。
もちろん情状酌量は大いにあるだろうが。
もっとも、ケンさんにすれば家族はもういないし、
妻殺しの汚名が晴れて真犯人が捕まるさえすれば、
自分が一年や二年刑務所に入るくらい問題じゃない
のかも知れんが。 >>194
家族はもういないけど、いずれ医師に戻れば患者に会うし…… >>194
俺の知ったことかだったか忘れたけど映画にはあったよ
あちらは最初から主人公目的で家に行ったけど留守だったから嫁を殺した
ドラマは何で最初から嫁狙いだったのかからん >>196
名医の名声を保ったまま死なせるんじゃなくて
殺人犯の汚名を着せて(間接的に)殺したいというより暗い感情を感じる
途中「警察なんかよりよっぽど頭が切れる」と評したのもコンプレックスゆえかな 憎むというより
嫉妬に近い感情があったのではないかね >>198
アマデウスの映画におけるモーツァルトに対するサリエリみたいな感情に近いかも >>194
俺の知ったことか!って言われたの相当腹に据え兼ねたんだろうね 60年前の逃亡者を見たが、
笑わない鬼警部ジェラードが、キンブルが釈放されてほほ笑んでいた。
ほほ笑みの角度は豊川の保坂と同じ。 役者達は、よく頑張っていたけど、
なんで、かくらいが嵌められるか、分からなかった。 夏川結衣がデブな中年女のままだったことを再確認したドラマ
トヨエツと共演だったから、全盛期を思い出して余計に哀しかった >>92
あんな立派な邸宅に住んでるくらいだから金に困ってとかは考えにくいな
後、まばらとは言え普通に乗客乗ってる電車で殺そうとするとかアホ過ぎる テンポ良くて楽しかったので
録画一気見してしまった
躊躇せずテロリストを撃つのも小気味良い
実行犯が主人公と同じ靴のトリックも
お手伝いさんが玄関で倒れてないと
主人公は土足では上がらないと思うので無駄がない
マリ子さんがいたら同じ靴の跡が2人分有るとすぐ気付くと思ったが
飛び込みは他の方法が良かったとは思うけど執念は伝わった
リサイクルショップの火野正平もズルい!好き!
最後に一番言いたいのは
捜査犯の浜謙みたいなキャラのやつは
要らない子だと思ったので
無しにするか殉職させるかいっそ浜謙にやってもらった方が清々しいなと >躊躇せずテロリストを撃つのも小気味良い
同じく感心したよ、
豊悦でスピンオフドラマを見たいな 同じく録画一気見、渡辺謙さんの逃亡の応援したよ
ドラマ自体はいちいちハリウッドなのが笑えた
最初は権力対個人の戦いで、時々善人に助けられつつ
だんだん冷酷なトヨエツが謙さん寄りになるのがスカッとした
トヨエツの劣化には驚いたが身のこなしは良かった
あと稲森いずみは自分から見ても危ない橋渡らせて利用されてるって思った
途中いろいろあって突っ込みも入れたりしたが
どうせ最後は渡辺謙がうまくいくと思うと気楽に観れた
でも警察の冤罪のせいで犯罪犯すことになったのに
警察の責任は?って思う 杉本哲太がなんで逃亡を助けたのか分からん
そのまま放置しておけば都合良かったんじゃないの >>213
あの親友が裏切るはずはないと思わせるためでしょう。
そういう偽善と本当の善意の中をかいくぐって勝利する物語です。 >>213
動きを把握していたい気持もあったのではないかね
利用された稲森さんが哀れだ >>69
トシちゃんの連ドラはフジだったっけ
八千草薫が母親役だったのだけ覚えているわ
今回のドラマ、ツッコみどころ満載なのはわかるが、テレビドラマとしては楽しめたよ
勿論ハリソンフォードの映画も観たうえでの感想
現在の日本に置き換え、予算やら勘案のうえでハリウッド映画と比べてもしょうが
ないでしょ >>206
冒頭で殺されてほぼほぼ出てないのにあれだけクレ順高いのが不思議 夏川は事務所的に刺される描写はNGなんだな。
なんか不自然だった。 ぶっちゃけ24とそんな変わらない質なのに4時間惹きつける渡辺謙は流石だと思った
他の役者だと画面持たないでしょ 今まで興味なかったけど
ケンワタナベは上手いんだってことがわかった
余貴美子さんちの夕飯が美味しそうだった
どんなおかずか見えなかったのに
凄く美味しそうだった 渡辺謙は同じテレ朝であった刑事一代も凄く良かった
あれも余貴美子がいい芝居してたんだよ うまい人が二人て芝居すると見ごたえがあるね
実際は余さんの出演場面は短時間だったと思うけど
とても印象に残ってる
特に余さんの家に着いてからが良かった まあ面白かったな
ただ渡辺謙に都合の悪いことが都合よく起き過ぎだよな
チーム豊川の団体行動にはウケた指揮車の中でも並んで座ってんのな 第1夜の分見終わった。おっさんが車置いて逃げたりバイク簡単に盗めたりするのは何かなぁと思ったんだが、続きは終始こんな感じ? 謙さんが途中から着てたオリーブのジャケットはM65ジャケット? 窃盗の常習犯や古着店の店主がなぜ逃亡に無償の手を貸したか、描かれてなかったのが残念。
60年前のテレビ版は毎回誰かが助けたが、その流れは必然だった。 録画視聴で見たけど1部2部続けて見ても疲れない面白さ
渡辺謙は流石に上手い
トヨエツ、余、火野もよかった
この後24見たら、学芸会の様だった >>149
獲ったのはトミー・リー・ジョーンズの助演男優賞だけじゃん >>226
第1夜は逃亡劇だが、第2夜は追跡劇で東京に戻って片腕の男を探す。 ジェラード警部と保坂は性格が似ているが、まあそれは演技でできる。
感心するのは声が似ていること。感情のない冷酷さがそっくり。
とはいえ、ジェラード警部の声は加藤精三だけどね。 トヨエツやっぱオーラあっていいな すべてが様になってる
ケンさんは安定 いい感じで日本版にリメイクされててさすが相棒の製作陣なのか 逃亡者は、昔テレビドラマで人気があった。
後にハリソン・フォード主役で映画でリメイク、これもヒットした。
今回は映画版のリメイクだな。 半径20キロ圏内の多目的トイレに突入!
聞こえなかったのか突入だ 拡散希望
前回、7万人で終わった日本政府内のスパイ調査の署名が
再び、1ヶ月の期間で始まりました。
今度は最初から飛ばして10万著名目指してがんばりましょう!
トランプもサインした、ホワイトハウスへの署名
『日本政府を調査してスパイを追い出し、日本を日本人の元に取り戻すための嘆願書』
期間:12/15から1ヶ月
https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
@サインインから入る
A名→姓→メールアドレスを入力
B届いたメールの1つ目リンク「Confirm your signature by clicking here.」を48時間以内にクリックして署名完了
補足的に
サインインから
アカウント作成
すると再度返信メールが来て
ログインパスワードが中段くらいに書いてある
メールアドレスとパスワード入力してログイン
いくつも署名求めてる項目があるが最初の1番大きな項目
の表題部分をクリックすると署名するページに移動するので
そこで署名して完了。
Sfjgifigigig テロリストは何者か、ボスにはどんな実力があるのかとか、保坂との過去の描写がなかったね。
なくてもいいけど。
最初のバス乗っ取りの統制は手下も多く、ある程度の実力はあったみたい。
特別広域捜査班に拘束された警官は、スパイか? ドラマの批判の多くは、アクションドラマに向けられた批判みたい。
だが、60年代の原作は、アクションドラマではなくヒューマニズムドラマだった。
【逃亡者 第44話・ジェラードを殺せ】
原作の主人公キンブル(小児科医)が田舎のギャングのボスを助けた恩で、
ボスは鬼警部ジェラードを殺してやろうとする。
だがキンブルは命がけでジェラードを救い、ボスの方が殺されてしまう。ジェラードはキンブルのそんなヒューマニズムを熟知していた。
今回の渡辺版にもそんなマザーテレサのような側面がわずかに表れている。
60年代のオリジナル版もオススメです。YouTubeにあるから。 やっと録画見たけど面白かった
黒幕村田じゃ弱いと思ったらやっぱり哲太か 宇梶はなんであんな邸宅に住んでるの?オリエンタル製薬の御曹司かと思ったよ。
いろいろツッコミどころあっても、テンポ良くて、ところどころ笑いながら見られるのは、全盛期の和泉聖治らしかった。同じく哲太が犯人だったバベルの塔もこんな感じだった。 ナベケンもトヨエツも良かったけど、二人とももう還暦で太ったからなあ。もう20年早くこのコンビでやってたら色気があって凄かったろうなあ 踏襲部分はかなり多い。
ハリソンフォード版「知ったことか」
渡辺謙版 「俺の知ったことか」
ハリソンフォード版「じゃその魚を釣り上げろ」
渡辺謙版 「だったらその魚をつかまえろ」
ハリソンフォード版のジェラード警部の良き右腕は女性(黒人)、
渡辺謙版の保坂班長の良き右腕は女性。 >>255
そうだったのかー
俺の知ったことか!も
魚を捕まえろ!も
いい台詞だなぁって思いながら見てた なんかCGで変な渓谷でパイプだけで長大な長さを渡してるだけって表現あったね
なんの補強もなくパイプだけが渡してあるCG
お金も時間もなくて安くゲーミングパソコンで社会経験もない素人が作ってみました感の凄いのが
そこから転落して生きてる設定
アメリカ側に支払う原作費が高すぎる?
24と抱合せで買わされた? 特別広域捜査班の車両がヘンな音出しながら走っていてそこが緊張感ゼロだった。
お若い方は知らないだろうけど
あのクルマが登場するおたび「忍者キャプター」を思い出した。 >>194
まあ冤罪は国家賠償請求モノだから相殺はしてくれるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています