【オトナの土ドラ】13(サーティーン)【桜庭ななみ・板谷由夏・青柳翔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週土曜日よる11時40分〜
公式:https://www.tokai-tv.com/13/
出演者:
相川百合亜……桜庭ななみ
相川麻美……板谷由夏
永井敏彦……青柳翔
田辺佐緒里……遊井亮子
相川宗一……神保悟志
相川千帆……石川瑠華
日置歩……井上祐貴
黒川一樹……藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
松岡ミサ……高月彩良
原作 - 『Thirteen』(2016年イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』が原作)
企画 - 市野直親(東海テレビ)
音楽 - 吉川慶
主題歌 - LiSA 「愛錠」(SACRA MUSIC)
脚本 - 浅野妙子
演出 - 水田成英
プロデュース - 遠山圭介(東海テレビ)、浅野澄美(FCC)
協力プロデューサー - 松本圭右(東海テレビ)
制作 - 東海テレビ、FCC オリラジ藤森、最近やけに俳優仕事が増えてきてるな… 原作だと藤森が伝説のスナイパーで13年間戦闘技術を叩き込まれるんだよな確か PTSD とか、ストックホルム症候群がテーマなの? 海外ドラマ(韓流を除く)を下敷きにしたドラマはやはり作りがしっかりしているような気がする >>7
ケーキを手で貪ってて足りない子だと思ってたら途中から普通に喋りだして草生えた PTSD持ってるだろう被害者にあんなキツイ聞き方する警察いねーだろ
神奈川県警かよ >>8
昔好きだった男の子が話し掛けてきて
ようやくまともに話をしはじめたのには演出上の意味があるんだろうな テレ朝妖怪のはやつクソつまらなかったわ
これはやむにやまれず見たるわ 遊井亮子のトゲのある演技は白線流しを思い出した
あれも最初の頃は突っ張っていた感じだった 最後のガンバレ永井くん
ずっとあんな感じで遊井涼子に虐げられるシーンぶっこんで来るのかな
ドМにはたまらないサービスか 本家つまらんかった割に、まあまあ面白かった。13といえば、13の理由もリメイクしてほしいな。日本のいじめドラマは面白いもの多いし。 妹、就職活動やってるからに20歳すぎだろうに
言動や態度がまるで中学生だな >>10
先生もヤバイ
あんな冷たくあしらった理由の説明あるのかね?
13年行方不明であっさり部屋見つけられた経緯もわからんし また神保さんかよ
週末2夜連続で神保ナイトになっとる
コロナとか関係なしの仕事っぷりだな ゴルゴ13
13デイズ
アポロ13
13日の金曜日
オーシャンズ13
13ゴースト
13時間 ベンガジの秘密の兵士
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
13の選択
レベル・サーティーン
ウェアハウス13
13の理由
サーティーン・ボーイ 僕は札束中学生
13歳のハローワーク
13の月
blank13
プリズン13 あまりミステリーを煽っていないところは上手にリメイクしたと思う
被害者一家を描くゴリゴリのヒューマンドラマだもんね
>>18
英国版は、主人公自身もずっと裏がありそうで怪しい様子に見せていたのに
後々なんにもなかったのがとんだ肩透かしだったわ ゴミクズみたいなドラマだったな
こんなスカスカのゴミ脚本を
連続ドラマでドラマ化しようなんて
テレビ業界は本当に終わってる 不快極まりないドラマだった
この話を考えた奴も
ドラマ化したやつも
出演者も
全員頭がおかしい もうこの枠はつぶしたほうがいい
まともなドラマH火の粉くらいなもんだ >>27
お前はもうドラマを見るのやめた方がいい
他の趣味探せ 画面構成おかしいし、演出下手だし、いつまでも昼ドラの糞技術のままやっていこうとするなよって毎回思う 監禁されて逃げてきた女の子にあんなキツイ事情聴取するもんなの?しかも何も話さないのはおかしいとか考え方がぶっ飛びすぎてあの女刑事さんイヤだわー あの女刑事、被害者の家の前にたむろするマスゴミどもを追い払いもせずに
偉そうな態度の割には無能だな。最後の部下の座ってる椅子蹴飛ばすところもいるか? >>37
ちょうど元ドラマの初回と最終回見終わった所だった
最後あっさりだけど悪くなかった ちょっと前まで、♪三菱地所を見に行こー!とかやってたのにな あの青柳って髭面でシュッとしたイケメンじゃなかったかね?
最初三浦なんとかって二世俳優かと思って見てたわw 現在放送中の土ドラ「13」放送回数全4回で8/22終了 その次が8/29〜9/26(9/12放送休止)
10月から土ドラはフジテレビ制作に枠返還(50分枠繰り下げ=24:30〜25:25) 現在放送中の土ドラ「13」放送回数全4回で8/22終了 その次が8/29〜9/26(9/12放送休止)
10月から土ドラはフジテレビ制作に枠返還(50分枠繰り下げ=24:30〜25:25) 家族誰も犯人に対する憎しみが感じられないのが異常だな
妹に関しては被害者の姉を非難する始末だ。
刑事もそうだし、全体的に主人公に対する態度が酷い。 たしかにw
周囲の人間が被害者女性に対して異常に厳しい態度w
もはや本当に「被害者」だったのか疑いはじめる始末。
もちろんこれが結末に繋がって行くんだろ? >>20
身長もな
桜庭ななみは162、板谷由夏は164なのに石川瑠華は155
就職活動のシーンが出るまで中高生だと思ってた 話数が少ないのにこの展開の遅さ
次回も家族のゴタゴタ中心か
浅野妙子のダメな面が出てる釣りドラマか ミラーツインズが結構良かったのに
今回はダメっぽいな 桜庭ななみはスカーレットでの次女だと分からなかった
全然違うな >>24
まだあるぞ。サーティーン ザ・シリーズ。海外ドラマは無駄な描写多くて長すぎるから、リメイクされた方を見てしまうな。24も5で飽きてしまったから楽しみだ。 これ大学生に監禁されて逃げ出した女の子の話を下敷きにしてんのかな
あれ女の子叩きひどかったな >>54
桜庭ななみが朝ドラ直子と全く違う演技なのが凄いよな
さすが女優さん >>36
下手だよな
まぁパンツスーツ着た女刑事役って宝塚出身の女優ぐらいしかハマッてるの見た事ないけど ストロベリーナイトの竹内結子のパンツスーツ姿はなかなかのもんでっせ オリジナルがクソつまんなかったから
これが面白くなることはまあないだろう 青柳翔がとんでもなくおじさんになっててビックリした
中川家の礼二かと思った >>67
単に太っただけなのか、役作りで太ったのか 昔だったら桜庭ななみの少女時代役なんて同じ事務所で小中高各世代3人用意出来たのに この枠は「悪魔の弁護士・御子柴礼司」みたいに
たとえ重いテーマでも好んでチャレンジする枠だな 白線流しで一番生き残ってるのが遊井亮子になるとは思わなかった 拉致されてた姉を全く気遣えない妹が
就活してる大学生というのに違和感
中学生とかならまだしも 海外版もあんまり面白くなかったし見なくていいか、、、
新潟かどっかの本当の監禁事件映像化して欲しい 誘拐されたで13年じゃなく、家出失踪で13年だからなぁ
妹的にはまだほんとに誘拐だったのか疑わしい段階だろうし、姉の家出のせいで人生メチャクチャになったと感じてたんじゃないか >>75
新潟の少女監禁事件は有名な事件だし、それをモチーフにした映像作品も
すでにいくつか作られているな 妹はさ、親が誘拐された姉のことばかりで自分は見向きもされてないって言ってたよね。結構ていうか相当辛かったと思うよ。 >>75
ロリペド視点で描かれてないからお前には面白くないだろうね 遊井は最近結婚できたんで調子こいてるな。刑事なんかじゃなく不倫の主婦役が似合ってる 桜庭ななみが逞しすぎて13年も監禁されていたように見えないw 原作ドラマ見たけど父親も妹も女刑事もこんなギスギスしてないのよね
父親はほぼ全面的に優しいし
妹は婚約者が同居していて発見の第一報の時に別人かもと疑うけど戻ってきてからは一番打ち解けあってるし
女刑事は主人公のある言動に不信感を持つまでは普通に接しているし男刑事とは相棒以上恋人未満 途中まではまぁまぁだったけど最後藤森で興醒め
芸人をドラマに出すのいい加減やめろ >>86
全く同感想
藤森の顔出た瞬間うわマジかってなったわ アマプラでオリジナル版を全部見たけど、最後まで面白くなかった
海外ドラマでも駄作ってあるんだね
なぜこの原作を選んだのか謎 オリジナル版面白かったけどな
被害者は13歳で洗脳されやすい未熟なこどもなのに
大人の色眼鏡で共犯のように見られてしまったり
自分だけまだ心は13歳のままで、周りの人たちの変化についていけない様子を丁寧に描いてたと思うけど
ロリ拉致監禁でAVみたいなものを期待してたならつまらないかもね ロリ拉致監禁でVシネマみたいなのは、映画ではやってもテレビではやらんでしょう 本当なら隕石家族から間を置かずにこれだから家庭崩壊ネタが連続してたんだな 13年間も監禁とかあり得ないよな
20歳を越えた立派なオトナの女だぜ?
2人で住んでエッチとかして同棲してたんだろ?
藤森も「僕の恋人だよ。ゆりりんって言うんだ」とかゆってたし >>94
お前はなにをハァハァしてるんだよw
DTか?w 板谷由夏ってドラマの八日目の蝉でも娘誘拐される側の嫁役だったよね >>89
原作はゴミだよな
てか最近の海外ドラマって面白くないのばっかり
まだ日本のドラマの方が面白いのが多いんだよなー >>97
最近の日本のドラマで面白いのって具体的に何? 独身のおっさんには中学生女子の気持ちなんて全く分からんだろうからつまらんのだろう 原作ドラマでは監禁部屋での13年間何があったかについては映像では見せない
ひたすら主人公が語る言葉としてしか表現されない 原作はなんと言っても家族・友達・刑事全員が基本的に善人なんだよね >>99
自分が面白いドラマがないと思うんだったら
日本のドラマスレに書き込むなよ
海外ドラマ板に行ったほうがいいよ >>105
このドラマは面白いと思って見てるよ
逆にゴミと思うような原作のドラマは楽しめてるの?
他のドラマ見れば?
高齢独身孤独死予備軍には、こちらのリメイク版も楽しめないと思うよ
ゴミだって言い出す前に見るのやめれば? 青柳翔結構好きだったけど久し振りに見たら一瞬誰か分からず、次の瞬間には目を疑ったわw >>111
凄いじゃん、一瞬後には青柳翔だと判ったんだから。
私は終盤になるまでずっと
「この太めの中年刑事は意外と男前なのでは? 何という名前の俳優なのか?」
と思ってて
「そういえば青柳翔も出るのではなかったか?」
と思い出した時に漸くこの太めの中年刑事が青柳翔だと気がついて驚愕したよ。 藤森が出てきて笑っちゃった
シリアス系のドラマに出しちゃ駄目だろ >>117
え?もしかして
目玉焼きの黄身いつつぶす?
の人? 面白くなりそうな要素が微塵もない
俺は初回で切ったけど
見続けてるやつは真正どM
か犯罪者予備軍 百合亜の身の上に一体何が起こったのか、気になるじゃん。
よって視聴続行。
原作とどう変えてくるのかも気になるし。 >>120
犯罪者がハアハア出来るようなシーンは出てこないし
ヒントになるようなことも出てこない
なので犯罪者予備軍が何か期待してみてるとしたら
終わった後にブチ切れてお前みたいに発狂しながら否定的な書き込みしにくるだろうね
お前は犯罪者にならないようにするんだぞ
初回で見限ったドラマのスレにわざわざ書き込みしにくるのは自覚のない犯罪者予備軍 桜庭がノーメイクのときとメイクして瞳の奥に怪しい雰囲気を除かせるギャップに期待 桜庭ななみはかつての【伝説の美少女】だっただけのことはあるな FODで1話を見た。今日からは録画しておこう、
このドラマのモデルは千葉大学生蕪菁の朝霞女子中学生監禁事件か新潟9年間地下監禁事件のどちらかかな。今週も女子高生1か月監禁事件があったばかりだけど。
東海テレビ制作のせいかかつての昼ドラと雰囲気が似ている感じがする。
妹と木村もりよ似の女刑事の性格というか言動が不自然。
13年ぶりに帰って来たんだから、家族はやさしくするだろ。それもできない妹は性格がかなり歪んでいるような。
女刑事は疑りすぎ。疑ったのが正しいということでプリクラの写真が出てきて、2話につながるんだろうけど、この刑事はストックフォルム症候群とか知らない無能刑事ということなのかな。
監禁が解かれてすぐ、別の少女が行方不明ということは。
犯人はロリコンで、成長して萌えなくなったななみを解放して、別の幼女を監禁したということかな。
13年監禁されて25歳ということは監禁された時は12歳つまり小6ということか。あの刑事や妹は男がいたとか疑っているようなことを言っていたけど、小6にそんなことを疑うかな。 >>126
まあ英国で既にドラマあるから
リメイクでしょ >>112
自分はすぐにわかったw
太った以上に髪型がちょっとw
前髪なんか変だよね もうほんと女刑事イラつくわー何であんな目の敵にしてるの 結構好きだわ
今後伸びるかは藤森次第と言っても過言ではない
サイコパスぶりに期待! Based on the original BBC Series “Thirteen", written by Marnie Dickens. >>126
それは木村もりよをほめ過ぎw
女刑事が不自然なのは同意
床下から遺体が出て、監禁されてたヒロインに事情聴取するのは分かるけど
共犯扱いは意味不明 なんていうか
最後にぶん殴って欲しいよね
遊井亮子 には悪いが
「万引き家族」池脇千鶴以来の嫌悪感
(あれはあれでまだわかるのだが) もし女刑事が違う女優だったら、まだ違うのかな。
単なるヒスにしか見えないのは演技のせい?
顔に華がないからなのか見ていてキツすぎ >>126
本当に一話ちゃんと見た?中学生だと言ってたし中学の制服着て友達と写ってる写真もあったよね 遊井亮子の役(田辺刑事?)は突出して態度悪いなw
なんであんな設定にしたんだろ
まあ周囲の人間がみなヒロインに同情的だと物語にならないからなんだろうが。
新たな誘拐被害者がいて、すぐにでも事件を解決しないといけないシチュエーションで
事件解決のカギを握る唯一の証人である桜庭ななみが何もしゃべらない。
女刑事がイラ立つのも分からなくもないが。 女刑事はひどすぎるけど、男刑事もおかしい
男に監禁されていた女性被害者に対して距離感が異常に近すぎ やっぱり前もってネタバレしてるとつまらないよなぁ…
何も知らない状態で見たほうが面白かっただろうな 今監禁されてる女の子が心配で心配でたまらんなー
あの娘かわい過ぎだろ アイデアとしては「羊たちの沈黙」につながるところがあるな
現在進行形の事件を解くカギを、捜査員がカギを握っていると思われる事件の当事者のところへ聞きにいく
それによって過去に起こった忌まわしい事件が掘り起こされていく……
百合亜を連れて彼女が監禁されていたアジトへ乗り込んでいくシーンも、
おどろおどろしい雰囲気を湛えていて、「羊たちの沈黙」にも同様のシーンがあったな 予定通り8話なら桜庭ななみと青柳翔の絡みがもっとあるはずだったのかと思うと勿体ないかな
発展させようにもあと2話じゃそこまで無理だもんね 元が全5話だから4話に凝縮してちょうど良くなってんじゃね 刑事も妹も性格悪すぎで見てて胸くそ
犯人は親からも学校でも虐待されてる子供を保護してるつもり、子供も今の生活から抜け出したいと思ってる子供の幸色のワンルームパターンかと思ったけどちと違うな 妹は中学生くらいの設定にしか見えないな
映画ではエロい事やってるのに >>142
そもそも誘拐されたと確定してない。
被害者なのに犯人のことを一切話さない
犯人とラブラブの写真あり
床下の遺骨にこころあたり、ありあり
第2の被害者が出てる可能性があるのに、非協力的
元彼のところに出かけていちゃつく余裕は十分にあり
怪しまれても自業自得じゃない? >>157
ストックホルム症候群って知ってる?
百合亜が愛着を感じていたのは、本当にカズキに対してだったのかどうなのか?
百合亜がなにもしゃべらないのは床下にあった遺体のせいだろう。そのせいでカズキと百合亜は共依存関係にあった。
そもそも誘拐された当日の経緯から、百合亜はなにか自分に後ろめたさを感じていたのかもしれない。 まあある意味で言えば、あの女刑事の考えていることは百合亜に対して
第三者が持つかもしれない疑念をすべて集約しているといえるかもしれない
実際のところ、百合亜とカズキのあいだの関係はかなりすれすれのもんだろう
あの刑事が百合亜を疑っている内容がこのドラマのテーマそのものと言ってもいいかもね 妹かわいいな 原作より良い
やはり日本人だから日本人の演技の方がしっくりくる >>135
チャラ男のフリをしているが藤森慎吾はアホじゃないんだよな
こいつ帰国子女だし、明治の政経を卒業してるしな >>111
青柳翔がゆりあに惹かれる刑事役で出てくるのは知ってたけど初回見終わっていつから出てくるんだろうってずっと思ってた…
出てたんだね 主役がゴッツいなwww
モジモジして袖長くして手隠してるけど、可愛くないんよね
その癖、板谷由夏と並ぶとちっちゃいし 警察って捜査のためとはいえあんなに配慮のないもの?
まずはカウンセリングが先じゃないの?
監禁現場に一人で連れていくとかありえなさすぎる
遊井亮子は馬に見えるし妹はムカつくけど、渉くんはかっこいい 渉くんみたいな男たくさんいるよね。嫁や彼女が
いるのに、元カノや好みのタイプの女に会うと
さも独り身であるかのように振る舞って
思わせぶりな態度とるの。 >>166
そんな、自分が体験したことを赤裸々に語らなくてもw 監禁されてたって言ってんのに普通帰さないよな
犯人捕まってもいないのに >>167
いや、本当によくいるんだって冗談抜きで。 元カレたぶん優しい人間なんだろうと思うけど今カノにもゆりあにもひどいことしてたな
なんか見逃したのかもしれないけど、ゆりあがなんで監禁されたのかどんなふうに逃げて保護されるに至ったのかわからないから次回楽しみ 13年も監禁されてたら毎日毎日どんなことされてたかわからないよな
元カレはなんの目的で・・・ しかし13年間も監禁というか、囚われの身だったなんて大事件だから
元カレが心配して同情するのは当たり前のような気がするけどな
抱き寄せたのはやりすぎだったかもしれないけど
知り合いとして同情するのはごくふつうのこと 昔好きだった人について女は上書き、男は別保存とか言うし
もし昔大好きだった人が現れて自分に好意を持ってると思ったら
嘘でも裏切りでも何でもやってまいそうです もうセックスも知ってる!って言ってたけど誰と?
やっぱ藤森?それとも監禁前に岸先生と? >>177
藤森の弟じゃね
んでそれがバレて弟さんは・・・ どういうことするのか知識としてもう知ってるんだからね!って発言であってほしいけどそんなわけないか 13歳(中学1年)のときに拉致されて、逃亡したのが25歳のときでしょ
で、このまえ26歳の誕生日だった、と。
そりゃーいろんなことがあっただろうな sexは初恋相手とで先生にはそのことで注意されてたとかじゃないか あと2回でちゃんとまとまるんだろうか?
夢オチじゃなかろうな 元々はイギリスBBCで放送されていたTVドラマのシリーズで、50分×全5回で完結してる。
長い話じゃないでしょ。ストーリーも夢オチじゃなく結末がつく。 初体験が先生とかいろいろ邪推してる人たちってちゃんと見てる?
渉と両思いで拉致監禁されてから渉のことばかり考えてたんだよ
渉とまた会える日を希望に耐えてきたのに
まさに意地悪な刑事の目線だよね
少なくとも視聴者にはちゃんと分かる様に作ってるのに 「触らないで! 私、もう26だよ。大人なんだよ。セックスだって知ってる。
パパがよその女の人と夜中にコソコソ電話してるのも分かってる。
遠慮しなくていいよ。好きにすれば。
ただ、私が会いたい人と会うのを邪魔しないで」
↑ このセリフをどう理解するか。 刑事の遊井亮子が不愉快過ぎてダメだ
吉田羊あたりならしっくりだったのに >>189
うんいい子だよね本当は
「男に振られてやけ食いみっともない」って背後から言い放ったときは焦ったけど
一緒に手づかみで食べながら自分や家族の話してくれて良かった
その日のメイクしてあげてたシーン好き
13歳で止まってたらメイクもできないよなぁ… >>190
たしか、母親は同じなんだけど異父弟という設定 妹も私も大変だったとかいってるけどなんだかな
妹弟が出来て親にかまってもらえなくなって拗ねてる小学生の兄姉じゃあるまいし BBC版の女刑事がそうだからな
>>194-195
自作自演失敗ですか?w 昔bump.yっていうアイドルグループがあって
桜庭ななみと高月彩良が在籍してた。って常識?
5歳差もあって、ここで恋敵の同級生やってんのな。 桜庭ななみがアイドル活動してたのは知ってたけど婚約者の人もだったのか 夏なんだからヒヤッヒヤな裏切り込みのラストを迎えてほしいな
藤森実は弟を誤って殺してしまった桜庭をかばってた的な >>203
たぶんこれじゃないかな
映画「猿楽町で会いましょう」
https://youtu.be/XPhDHRC3D9g
まだ公開されていない映画だけどね
R-15+ 指定 全体的に感じ悪いよね
とても13年も監禁されてた人への接し方じゃないわw 百合亜が捜査に協力的じゃないから
おまえが隠してる何かを吐けよ!みたいな雰囲気出してると思う ワタルの彼女、性格の悪さ剥き出しで
ワタルに捨てられるフラグ立ってるじゃん 新しいの始まってたのさっきCMで知ったわ
面白そうだな 来週の予告で、男の刑事がユリアに思いを寄せている場面が… 高月彩良、すごい目ヂカラだな
睨まれたら震えあがりそうw 遊井亮子はアウトデラックスに2回も呼ばれるくらいだからなあw >>214
いつも犯人役か死ぬ役って言ってたな自分で >>215
今年になってアウトデラックスのディレクターと結婚したんだよな ゆい妹が良い子で良かった
ファンなんだが遊井は今回チョットなぁ… >>10
こういうありえん演出の積み重ねが醒めさせるんだよね(´・ω・`) 細かい演出でないと見れないやつはこの枠見ない方がいい
>>224
死ね >>224
おまえさんが知らないだけで現場ではよくあること 桜庭ななみ主演を見るのはリミット以来かな
あの頃はスレでコアラと呼ばれてたが、すっかりコアラちゃんの面影なくなったな リミットか。やってたな。バスが森の中で転落するやつでしょ?
前番組の「みんなエスパーだよ!」は最後まで楽しく見れたけどリミットは途中でリタイアした覚えが リミット
リバース
リピート
リバース
あたりがこんがらがる >>226
そういう“現場ではよくあること”を表現しているんではなく、単にキャラ同士の対立を過剰に且つ不必要に演出しているだけだから、視ていて馬鹿馬鹿しくなるんだろ。 桜庭みなみが誰かに似てるってずっと考えてたけど思い出した
朝加真由美だ 桜庭ななみを初めて見たのは人狼ゲームかな
渉の婚約者もなんか見たことあると思ったら、この人も人狼ゲームだった
>>187
まあ犯人にばこばこやられていたということなんでしょうね。
そしてて、犯人はゆりあのかわりに別の女の子 >>235
なんでそんなに人狼ゲームばっかり見てるの?w
飽きるでしょ? あんまり面白くない
神保さん顔特徴的だけどそんなに演技上手くない
さくらさん2?の人出てて嬉しかった
いつもだけど脚本、演出の人どんだけ仕事できないの
以上 二人の女の子が誘拐された大事件なのになんで刑事二人だけなの、さらに死体まで発見されてるのに 他の刑事も動いてるだろ
刑事ものでもないのにそれ全部見せられても迷惑 男刑事が百合亜の子供時代の写真に犯人見つけたとき、女刑事は既に名前まで知ってたのに情報共有してない
犯人の弟はどこにいるのと聞いて、男刑事が分からないと言ったら椅子蹴っ飛ばす、お前だって知らないだろ
二人で百合亜の話を聞いてるとき、百合亜が心を開かないから男刑事にちょっと出て行ってと言われる
この女刑事無能でパワハラで強引で、ほんといいところ無くてクソだな、遊井亮子は好きなんだけど いつもギャグいれるエンディング後のショートコーナーも蹴ってばっかというのが笑えん 視聴者がみんな忘れているのは、
百合亜が一樹のもとから逃げ出したあとに、第二の誘拐事件がすでに起こっていることなんだよな
百合亜の次の被害者が出ているわけで、この関連性のある一連の事件を解くカギは
自然と百合亜にあるわけで、女刑事がなんとか彼女からヒントを引き出そうとしているにもかかわらず、
彼女が協力的どころか、いっさい黙って口を閉ざしているから女刑事はイラついているんだろう。
あの刑事は刑事で、職務に誠実な態度で事件に臨んでいると思う。 第二の誘拐が起こる前まで
女刑事がユリアに威圧的ではなかったなら
その理屈はわかるけれど
ユリア脱出直後から基本威圧的だから
誘拐起こったために焦ってるというより
ただそういう性質なんだと思われます 喋らない(喋れない)のはPTSDだったり、犯人に共感してるとしてもストックホルムシンドロームの可能性あるのに
悪意を持って隠してる、喋らない、こいつ共犯じゃね?という決め付けの恐ろしさ >>252
眼科に行きましたが異常ありませんでした。 >>257
桜庭ななみ「もう27歳なんだから当たり前でしょ。もう立派な女よ、セクロスだって知ってるんだから」 >>259
「桑潟幸一准教授」のときはななみ19歳のときだぜ?
若い! >>259
んなもん10年くらい前じゃないの?
それこそ失踪前と現在くらいの違いになってて当然じゃん 真野恵里菜とかもそうだけど、丸顔のかわいい子は成長すると顔が長くなってくるよね 桜庭ななみはマジで鍛えた方がよいわ
身体に厚みが足りない 見てる自分が恥ずかしくなってきた
てか出演者けちりすぎやろ 地方局の低予算番組だからな
【オトナの土ドラ】を理解できない馬鹿は見るな >>263
ネタかもしれんが、まあ言うたらそういうのが
賀来千香子にカミソリ送りつけたりしてたんだろうなw 桜庭ななみも、今ひとつパッとしないままここまで来たなw 桜庭さんはこのドラマを見るまで知らなかったんだけど憂いを帯びた顔はかなり好きだな 元事務所の先輩だった南沢奈央は今年の7月に事務所から独立したそうで。
ななみも30歳になったら独立とかするのかなぁ… bump.y5人のうち3人はもう芸能人やめちゃって、残ったのが桜庭ななみと婚約者役の高月彩良だもんね
あの売れないアイドル活動が無駄だった、ずっと女優に専念していれば今頃はゴールデンの主役級だった
はずだよ桜庭ななみは >>276
松山メアリはまだやってるだろ
事務所は退所したけど 予告の感じだと今日は当時の状況が色々判明する回のはずだから楽しみって言うのもあれだけど見ないとだ + +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) + 青柳に似てると思ってたけど青柳だったのね
太って老けすぎ 桜庭ななみの口に違和感がある
下唇つきだしてる感じ うわ見逃したー
どなたか今日の内容を教えてください
てかもう最終回なの!? 母の前で告白したとき、自分の事をユリアと呼んだり私と呼んだり、アホなの?脚本
そもそも、脱出して来たばっかりなのに髪キレイに切り揃えてて、ここでまず、バカジャネとなったし
ダラダラチンタラ引き延ばしだけ、糞つまんねーの
暇人だから見てやるけど 今日の女刑事は大人しめ。お母さんに気遣いある言葉もかけてた。
その上司がクソすぎた。 女刑事のキャラに変化が出てきたね
これも狙いのひとつじゃないの? 青柳翔
コイツがクレジット二番目に来てるのが不自然なんだよな
絶対犯人か何かだわ ゆりりんへ
ぼくのゆりりん
心配しないで
僕が愛しているのは君だけだ
また会おう ゆりりんを出してもらえますか
早く…
ゆりりん僕に返してくださいよ… これ、最終回でユリアと一樹がもう一度、直接対決するんだよな
よく出来てる。 このドラマ世界には弁護士いないのか
誘拐されてた娘が犯人扱いされたり誹謗中傷されてんだから弁護士くらい付けてやれよ 主役の人、話し方がきもい。池沼っぽくみせるためにわざとやってるの?
設定では池沼ってわけではないんだろ? 犯人が家に来るような失態犯してるのに
ユリアに強く出る警察が滑稽 家にイタズラ貼り紙してあるのにも気付かないくらい車から下ろしてすぐ走り去るのもひどいわ 桜庭がせっくすも知ってると言っていたが
相手はだれだ?拉致犯?弟? 警察署の前に停まってたパトカーってミニカーだよねw 結局警察は百合亜を傷つけるだけで何の役にも立たなかった
百合亜の母親が警察になればいいのに >>319
眼鏡あっても、イケメンとは誰も思って
いなかったのでは。
ていうか、元カノの田中みな実の怪演が
注目されたから、張り合おうとしてるのかね。 公式ではユリアと永井刑事が惹かれ合うみたいな設定だったけどそんな感じもないまま最終回が来る
カズキを殺して自分も死ぬ気なのかなあ ユリアの監禁されてた時の話が思ってた以上に重かった
警察の対応ホントにクソだな 13年間ななみちゃんはみなみちゃんと呼ばれていたのかも wowowでたまに見る欧州サスペンスものっぽい空気を
残してるのはたいしたものだわ この関係はハンニバル・レクターとクラリスの関係だな 女刑事が後輩を蹴っ飛ばすシーンはMっ気ある俺にはタマラン
金を払いたいぐらい >>332
どっちも大人の女でセクロス知ってることしか共通点ねーじゃん 朝ドラで大阪のおばちゃん姿の桜庭ななみを見て以来、尼神インターの渚にしか見えん なんでゆうくんは戸籍なしなのか、軽い池沼なのか単に閉じ込められて教育を受けさせてもらえなかったから
ああいう感じなのか、等最終回でちゃんと説明してくれんのかな。 少し知能に難があるのかなって見てたけど
あの状態で咄嗟に自分で動脈切る判断してたから
そういう訳でもないのかなってわからなくなった 出演者がなんかはっきりしない態度で
ムカツクから、余計に面白くないね
久しぶりに桜庭ななみが出るので
しぶしぶ見ているけど、役が悪くて
ドラマも盛り上がらずで散々だわ ― ひょっとして黒川のことが好きだった?
― 言いたくありません。
私が誰を好きだったとか、そんなの私の自由です。
そんなことまであなたに言わなきゃいけないんですか?
みんなどうせ好き勝手想像するんです。誰も信じられない。
私はずっと一人だった。
パパやママや千帆… 家族が私を待っててくれるって思えたときもあった。
でもどんどん時間だけが経っていって、誰も助けに来てくれない。
渉だって、ずっと変わらないでいてくれると思ってたのに変わってしまった。
みんな、みんな変わっちゃった。
そういうとき、そばにいる優しい人をどうして好きになっちゃいけないの?
いったい誰を信じろっていうの?
― そばにいる優しい人って、誰のこと?
黒川一樹ね? 警察は、百合亜が監禁中にカズキによって「精神的に支配されていた」ことを認めているのに、
証拠が見つかるとすぐに百合亜のことをゆうくんを殺した廉で加害者だと疑っている。
精神的に支配されているあいだに起こした犯罪について、即有罪者扱いするのは思慮が足らないのでは?
まあドラマだから仕方がないが。 >>340
一樹にバコバコやられていたことは間違いなさそう >>335
黒川の母親がどんな半生を送ってきたのか描かれていないから分からないが、
庶子だったんだろ? 父親が既婚者の愛人だったとか。
なぜ母親の戸籍に入っていないのかは謎だが、届け出をしなかったんだろうな 刑法第39条
心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 セクロス知ってると言っていたが一樹にやられてたのか? 一樹は性的不能者で、百合亜とゆうくんとのセックスを眺めて楽しむ超弩級のヘンタイ
彼女がゆうくんを庇った事で、お前ら何を心まで繋がってやがんだと激昂した >>311
今日の見てわからないとか大丈夫?拉致犯だよ いないいないばあやってる時点で軽度池沼だと気づいて >>350
スレチだが、その番組いつまで経っても番宣ページだけで公式な公式ページが出来てないよなぁ… 話が錯綜してるなw
いきなり次のドラマのことを持ち出すなよw 公式サイトが出来上がるまえに、スレ立てちゃおうか? >>338
そのシーンで一樹のことかと思わせといて〜の実はゆうくんでした、というのが今回の話の一番のキモだろ
長々とセリフ書き起こしちゃうくらい一生懸命見てる奴がそんなことも理解してくれないのが、ある意味テレビドラマの悲しさだな >>341
それは裁判で決めることであって、警察が判断することではない
実際には裁判以前に検察が有罪の見込み無しと判断すれば不起訴にする
警察のやることは逮捕して事実関係あきらかにして送検して検事の判断に任せるだけ
あの上司刑事が言ったのは、内面どうであれ裁判結果がどうなるにしろ、これで逮捕して遠慮なく取り調べができる!ってこと >>358
は? 「そばにいる優しい人」とは「一樹のことでしょ?」と言ったのは
俺ではなくてドラマの中の田辺刑事なんだけど。
ついでに言っておくと、ゆうくんも百合亜を監禁した側の人間だぞ ユリアと一樹は共依存の関係でしょ
ゆうくん殺しという罪を間接的にでも犯してしまったせいで、百合亜は自分に罪悪感を感じるようになり、
なおさら外部の世界と接点を持てなくなって唯一の保護者である一樹に依存するようになっていった。
一樹に対しては、憎しみと同時に依存心を持って頼っていた。さらには肉体関係もあった。
一樹との関係は愛憎相半ばする関係で、憎悪の対象でもありながら、唯一の“肉親”として依存の対象でもあった。
13年間監禁されることで人の心はどのように変化するのか。 共依存言いたいだけじゃ
共依存ならもう今ごろ黒川に会いたくて探し回ってるよ
てかもともと脱走してこない 世の中、そんな単純に割り切れることばかりじゃないし ケーキを手づかみで食べ出したときは
失踪期間動物に育てられてたのかと思った 13だからサーティーン
13だけだと短いから加えたんだろうね
13 じゅうさん だとダサいしw
13歳 は悪くない気がする 海外ドラマが原作で、そういう題名なんだろ?
13歳で誘拐されて13年監禁されてた 日本語の不吉な数字に変更すると
49歳から49年間か
それはそれでアレだね 日本の不吉な数字にするなら9歳から9年間がドラマにしやすいかも そういえば全然違う作品だけど「八日目の蝉」なんて題名つけたのってスゲー感性してんなぁと思うw >>291
んなこと言ったら鉄仮面はずれた南野陽子だって綺麗な顔してたし
FODで3話見た。
FODで3話見た。
これって、何話でやるつもりなんだろ? 謎はほぼなくなったような。
4話で終わりって、そういうことありなんだ。
4話くらいしか話を膨らませられないようなドラマを、イギリスからわざわざ買ってリメイクしたな。期待して損した。
それと、桜庭ななみ、劣化ししすぎだろ。 一樹とされてるのとユウくんが実は逆ってカラクリはないの 4話終結で良かったじゃん
これを1クール10話とか観るのはタルイ
このくらいでちょうど良いです >>387
オリンピックと時期重なるはずだったから話数短めにしてたんじゃないのかな? たしかに半年とか一年かけてやるんじゃなかったら、4回ぐらいがちょうどいいかな
全10回とかダラダラやられてもかなわんわ >>389
いいね!それ。
邪魔者の一樹を葬り去った本物のゆうくんと百合亜は
手に手を取り合って新天地へと逃走して終わり。
ヒッチコックみたい。 >>389
それ思った。3話の最後ママと抱き合った時なんかニヤってしてたよね? >>389
セクロスしてたのはカズキとユリアじゃなく、カズキとユウくんってこと? 何年も拉致監禁されていた被害者に対する警察の対応はあまりにも現実離れしてるな。
あんな取り調べ方するわけないだろ。この脚本家は何が目的であんな対応にしたんだ?
主役に対峙させる側を視聴者が敵対視して主役に感情移入させるためか? 国内にいる犯人を13年も野放しで
謝罪の一言もないからな >>399
なんであんな取り調べ方するわけないとか思うんだろ あんなバカみたいな取り調べで良いのなら
何の知識も経験も無いワイにでも代われると思った
なんか自信がわいてきた!^^ >>383
残ってるよ。最大の謎が。
百合亜と一樹の関係がどんなだったのかという謎が。 >>363
手を添えて、お口で直接が大人の女性のふるまい
>>397
なぜ片方だけと思うんだ? 両方とやってるだろ。
後ろの穴も知ってる?だっけ 警察は保護後の健康チェックで、
前も後ろも十分に開発済みで、出産経験ありまで知ってるんだろ?
そりゃ追求するだろ。 自分の浮気が原因で外出して誘拐されたという経緯なのに、
謝罪後に「許して」というのは都合良すぎる
娘の前で贖罪自殺しようとしたのを見た娘が
誘拐後の真相を語るという流れの方がよかった いま初めて見始めたんやけど最終回なんか
なにこれどういう話? >>423
リアル世界の兵庫県警や神奈川県警をご存じない?
大学生が893に監禁されその友人が通報したのに
警察は893とかに話を聞くだけ聞いてそのまま帰って結局大学生死亡とかさ ドラマの出来は微妙だったけど、桜庭さんがとても良かった
この子は美人だし演技も上手いね
Wikiったら興味のある作品には出ていなかったけど、今後に期待したい
息の長い女優になりそう 桜庭ななみによる、桜庭ななみの、桜庭ななみのためのドラマ 青柳大して活躍しねーな、女刑事にずっと蹴られてろや 一樹と百合亜の関係は、もっと生々しいものを期待してたんだけどあっさりしてたな
原作にあったの削ったみたいね とりあえず脚本が酷すぎる
演者が可哀想に思えるぐらいだった 女刑事、子どもとは態度が違いすぎるじゃんw
ひどい 結局また自力で逃げ出したという…
家族が抱き合ってるのをよかったわね、というような優しい顔で見つめてる遊井亮子に違和感
ユリアにあんなにきつかったくせに
永井刑事、殴られたあと目を覚まして自分から電話かけてくるまで見つけてもらえないとか
普通、ユリアと黒川捜すのにビルの地下駐車場ぐらい捜索すると思うんだけど
やる気なさすぎ警察
黒川も、2回も同じ手に騙されて拘束解くとかバカ過ぎて笑った
あんな単純な奴相手に何で13年も逃げられなかったんだろうとまで思ってしまったわ 子どもの家族も酷かったなw
ゆりりんに助けてもらったくせに何だよ >>432
ね。肝心なところをカットしてるよね。
実は犯人と百合亜(原作ではアイビー)はズブズブの関係で、
百合亜は一度、犯人(一樹)の子供を妊娠していたんだけど、流産しちゃったんだよね。
「もし赤ん坊が生きていれば3歳半…」とか犯人は言っていた。
そして百合亜はこうも言ってたな。
「あなたの子供を妊娠するのが嫌で逃げ出したの」
ここらへんはすべて重要なセリフなのに、ショッキングすぎるのか日本版では全部カットされてたな。 >>438
俺もあの父親にイライラしっぱなしだったわ
脚本書いたやつがあれだから俳優はなんも悪くないんだけど
家に押し掛けて娘に抱きついた犯罪者だし >>440
あれは明らかに犯罪行為だよねw
てか強制わいせつ罪。抱きついて口を手で押さえたりしてさ
取り締まらなきゃダメだろw これ山本直樹のエロロリ漫画にあるようなストーリーだな
ドラマにないエロの部分を山本直樹漫画で描き直してくれよ
「レッド」が完結してようやくエロロリ路線に戻ったとこだから >>440
それ見逃してもらったくせに、娘戻ってからのあの態度だもんな
ひどい父親
母親は旦那がユリアのとこ押し掛けてあんなことしたの知ってるのかね >>434
一樹は前の穴(あっち)ではなく後ろの穴(こっち)専門だったってこと? >>440
俳優ですら無いけどな
あさりどっていうお笑い芸人コンビの片割れや >>443
このストーリーを書いたのはイギリスの女性脚本家だというところがポイント
いかにも日本的な、じめじめした淫靡なロリ監禁ポルノ路線の視点ではないということ 桜庭ななみって池沼入ってるよな。特にしたっ足らずのきもい話し方。
最後のにやけはなんの意味なんだ? 妹ちゃんぐらいしか
まともな人おらんかったな…
他は無能かクズかどっちか >>446
え!
あさりどって懐かしすぎる
その片割れだったんだ…全く気づかずw あさりどかぁ…
いいとも青年隊 → ボキャブラ天国に出てたな 主題はリメイク元のドラマと同じなのかな
遊井亮子は間延びした顔になったなあ… 真面目に見るにはいろいろ雑だしネタドラマとして見るには地味だったけど
ツッコミ入れながら見るにはそれなりに楽しめた むろん到底「傑作」とは言い難いが、なかなかストレートに切り込んできて
興味深い仕上がりになっている。
原作にもあるが、キスをする体で相手の舌を噛み切る描写は、
二人の愛憎関係を端的に表している。 これをネタドラマとか突っ込みドラマとか言って茶化しレス書いてるのはやましさを感じてるんだろう 家族の再生に繋がったがななみちゃんの13年は帰って来ないどころか
失った物ばかりだ >>460
相手をギッとにらみつける表情が良かったね 鉄パイプで殴られて気を失うほどだったのに医者にも行かず捜査続行って強い人だ!
拳銃で殴られて出血、気を失ったのに何もなかったように振る舞えるって強い人だ! あんなに違和感あるブローチ似てる発信器って
無能にも程がある っていうか冒頭の電話あれだけ時間あって逆探知できませんでしたは笑った 警察に掛かってきた電話なんて一瞬で逆探知出来ると思ってたわ >>461
あれがあるから尚更、レクター博士とクラリスの関係を連想させるんだよね。
てか完全に意識してるよね、原作者。 ゆずのサブロー師匠似の方みたいな小太り刑事が
青柳翔だと気づいた時の衝撃が
この作品のクライマックスだった >>472
太陽にほえろとか特捜最前線とかの時代にはありましたw 桜庭、最期簡単に逃げすぎだろ
あんなんじゃ13年も監禁出来てたことと整合性が取れないよな
>>440
どさくさに紛れておっぱい揉んでて勃ったわ
あの役に選ばれた奴は相手が桜庭とは言えらっきー 主人公が最後出てきた時刑事2人ぼーっと突っ立ってて笑った
しかも何もしてねぇのに遊井は笑ってるし 最終回警察のしたこと自ら出てきた女の子を確保しただけw ぜんぜんショッピングモールに見えなかったし、警察も客も少なすぎ
見失ったけどまあいいやって、そんな警察あるかいな
犯人の居場所のヒントをくれたのも誘拐された女の子からだし、
最後は結局自分で犯人を倒して逃げ出すというスペクタクル巨編 なんで機動捜査にあの無能刑事二人だけなんだよアホくさ
高校生の映研でももっとマトモに創るぞ バカ女刑事が最後までイラつかせた
遊井の芝居も下手くそでぶち壊し まあたしかに最後のショッピングセンターのシーンとか
一樹の隠れ家での演出はもう少しうまくできた気がするが… 板谷由夏と桜庭ななみの演技は素晴らしかった
原作が大したことないのもあるけど、輪をかけて日本版の演出がしょぼすぎた
結果駄作 ・桜庭はスピード写真のところにいる可能性をなんで事前に刑事たちに言わないの?
・風船屋とかに化ければもう少し桜庭の近くで張り込めるのに、
なんで、あんなに無駄に距離とってるの? 結局イヤホンは丸出しなのに。 >>490
警察が見失わないと開始15分で話が終わってしまうからだよ >>474
BBCによる元のテレビシリーズのオリジナル脚本を書いたのはマーニー・ディケンズ
http://www.bafta.org/supporting-talent/breakthrough-brits/marnie-dickens-writer
他に「サーティーン」と同じ監督と組んで「ゴールド・ディガー 〜疑惑 年下の男」などを書いている。
この人、チャールズ・ディケンズの遠い子孫だったりとかしないかな ほんと、桜庭の顔と演技がいいだけのドラマだったなw
話が薄すぎるし、登場人物どいつもこいつもダメすぎるし 「話が薄い」か…
奇想天外な物語を考えて観客をあっと言わせるよりも、ストーリーはこのぐらいシンプルにして、
あとは細部の演出でリアリズムを追求するぐらいのほうが見やすいし、
作品の質は良くなると思うけどな
最近の日本や韓国のドラマはストーリーの展開が荒唐無稽すぎてむしろ白けるけど 出前がすいすい、半額祭り!
しか残らなかったじゃねーか >>494
その肝心の演出がお粗末だったのがちと残念
ラストの百合亜と一樹のセリフを削除したのも意図不明だわ
あれは残すべきだった。 原作のドラマは主人公が美人じゃないから見にくいんだよな…
桜庭ななみが代わりに出ていればよかったのにw >>498
>>439 を参照のこと
> 百合亜は一度、犯人(一樹)の子供を妊娠していたんだけど、流産しちゃったんだよね。
>「もし赤ん坊が生きていれば3歳半…」とか犯人は言っていた。
> そして百合亜はこうも言ってたな。
>「あなたの子供を妊娠するのが嫌で逃げ出したの」 ななみの唇がけっこうエロい
口づけして舌を噛み切るあたり 無能警察24時で最後まで胸くそでスッキリしないまま終わった感じ
主題歌だけは良かったわ もう少し面白くできたはずなんだがな
どうしてラストがあんなチャチっぽくなってしまったんだ 8歳の子が誘拐される前に洗いざらいぶちまけてたら1話で終わってた?
併行して崩壊した家族が修復する様子を描く必要があったわけ?
てか、いつの間に神保の不倫終わってんの? 躊躇なく拳銃の引き金引いたり、倒れた一樹に椅子振り下ろしたり、キスしながら舌噛みちぎったり、
百合亜ちゃんがいきなりバイオレンスになってびっくりしたが、あれが白人の女だと普通にあれくらい暴れるんだよな てか、原作どおり一樹の家が火事になってボーボー燃えて
ヒロインがそこから間一髪、脱出するという絵ヅラが欲しかったな >>507
予算の関係では?
安いCGだと悲しいくらいしょぼく見えるから 将来を向いて生きていこうというなら
未来につなげる相続登記についても語れ
桜庭ななみ >>507
あの集合住宅でそれやったら視聴者が怒って炎上するわ
ポツンと一軒家だったらよかったのにね 地味な話だし、計4話であんまり予算が取れなかったんかね
こういう作品こそ、最後のクライマックスシーンに金を掛けて
思いきり派手にしなきゃならないと思うんだよね 128: ID:r3yk0Esm(1) AAS
13
やっと終わったこの糞ドラマ
演者の皆さんお疲れさまでした
実況しながら見てたからなんとかなったけど本当に最悪のドラマでした
原作の重要なシーンカットしまくったり改悪しまくってるそうですね
こんな糞ドラマに出演して皆さん疲れたでしょう
脚本も演出も最低最悪ですね
これはドラマこれはフィクションこれは演技と言い聞かせてなんとか女刑事役の人を嫌いにならないようにしばらく努力が必要
とにかく近年稀に見る糞ドラマでした そもそも最初に到着した警察がナナミをスルーだったしw >>522
本当にあれ可哀想
連れ去られた時も周り探さずに帰ってきてるし頭おかしい >>525
そこで倒れてる仲間すら見つけてもらえなかったしなぁ
目につかないとこに隠されてたわけでもないのに自ら電話するまで放置ってw
警察が捜査してないのもおかしいけど、誰も通りかからなかったのかよ イギリス版もこんな感じだったの?なんかあんま印象に残らないドラマだったな。 最後だけまじめに見てクレジットで青柳?と思ったらあのゆずの右みたいの青柳だったのか… 主人公の気丈さが救いかな
もう少し警察しっかりしてくれてたらなかなかいいドラマだった 製作費なさそうだし仕方がないなぁで許してやって…
とは思うけど、いろいろな制約の中でもうちょっとなんとかならなかったのかなとは思うw 警察がどうのとか関係ないけどな。ドラマなんだし。
ただ原作の持つ良さが生かされてなかったのが残念。
だがこんなものだろう。
くだらない作品ばかりあふれている中で、
難しいテーマにチャレンジしようという志は買ってもいい いい年した男のゆりりん呼びに異常さを感じないといけないんだろうが
役者がチャラ男だからかあんま違和感ないのがw あの厳戒態勢の中、ゆりりんと一緒に逃げるなんて、もはや魔法使いとかなんだろうな。
何が言いたいかと言えばクソだったってこと >>535
そりゃ少女を誘拐して13年間も監禁するような男なんだから、変質者以外の何者でもない。
見かけは大人でも精神が未熟で、相手の少女を一つの人格として見ることができないんだろ よくも桜庭ななみヒロインでドラマ作ろうって思ったよな 顔が泰造に見えて声が藤森だから何か変な感じだった
メガネ外すと似てね? >>526
カメラで見ていただけならまだしも現場に何人も張り付いててなんであっさり逃げられるんだよと思ったが
逃げたぞ探せ!ってなってるはずなのに現場の地下で倒れてる仲間すら見つけられず署に戻るとか頓珍漢な警察なら当然そうなるわな
と思ってたらガキンチョの書いたイラストから瞬時にアジトを見つけてしまう技術力
最後の1時間で犯人との遭遇、少女救出、犯人に逃げられ、さらに捜査、犯人vsユリア、解決、家族仲良く
と詰め込むもんだから何が何だか状態 女の子だけ意気揚々と連れ帰ってきてゆりあの家族にはさーせんって軽すぎてワロタ まあ8歳の少女と、26歳の大人の女性なら待遇に差があってもしょうがないかと。
たとえ、かたや1〜2週間、かたや13年間も監禁されていた被害者だとはいえw 「自己責任」てw
… いやいや、こちら側の落ち度ゼロの、単なる犯罪被害者でっせw
しかも13年間も警察から放置されていた。 >>505
1話で桜庭がだんまりだったのは
家庭に不満があったから?
家庭がどうなってたかなんて、わかるの? 13時に現れるから注意しろとか言うけど、よくよく考えたら少女乗せて車でやって来て地下からエレベーター乗せて
ユリアがやって来るの待って車に乗せて青柳を殴ってまた車で出て行ってるわけでそれを全て
誰にも気付かれずやってのける犯人、と言いますか全て気付かない警察ってどうよ? リアリティにこだわると現実の事件を連想してしまうので
という配慮だったのかもしれない おれのななみは上手かったよ
本が糞だったけどそれ以上にな 芸能界デビューは能年のほうが早いが、女優として認められたのは桜庭のほうが早い
能年玲奈… 1993年7月生まれ(27歳)。
2006年、第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
レプロエンタテインメントジュニア部「j-class」に所属し、2006年から2010年まで同誌専属モデル(ニコモ)を務めた。
女優デビューは2010年、映画『告白』で生徒役として(台詞はなかった)。
2012年3月、カルピス「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに起用される。
また、同年11月公開の映画『カラスの親指』で第37回報知映画賞新人賞を受賞。
桜庭ななみ… 1992年10月生まれ(27歳)。
デビュー前より「鹿児島県にすごい美少女がいる」という噂があり、それを聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入り。
女優デビューは、2008年2月放送のテレビドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第6話。
同年5月、同時公開の『同級生』と『体育館ベイビー』で、映画初出演。また、ミスマガジン2008グランプリにも選ばれた。
2010年、日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出。
同年、ヒロインを演じた映画『最後の忠臣蔵』では高い評価を受け、日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を受賞する。 警察車両がいかにもテレビ局のロケバスって感じだったな。 酷いドラマだった。
海外リメイクは日本が情けなくなるからもうやめてほしい。 白線流しやなあ
遊井さん昼ドラで紙袋頭に被せられレ〇プされる作品あったよね? >>561
あれだけ殴られて死なないのは、普段から遊井亮子の暴力に耐えてきたからだろう なんか駆け足で終わってしまった感
パパの愛人もかわいそうに >>560
その間誰にも発見されないぐらいあの駐車場利用者が少ないんだと考えると
駐車場ノーマークで犯人の出入りを許した警察の無能さがさらに際立つな 駆け足すぎたな
12話くらいあれば名作になってたはず 警察は物語にリアリティを持たせる存在のはずなのに
そっちがわけわからん行動ばかりしてたら何だそりゃになるよ
桜庭みなみは魅力的な人なんだろうけど役にははまってなかったのかな
最初警察に保護されたとき「年齢の割に幼いな」てセリフ聞いてこっちが「え?」てなっちゃった
その辺からもうダメだった 舌を噛まれたのに滑舌いいのね
ゆりあの「り」をちゃんと言えてたな 父親は妻が娘の担任と不倫していたのは知っていたの? 録画一気見だから駆け足で終わった印象
このスレであさりど出てたの知ったのが一番の衝撃だった ちょっと曲がってたけど桜庭ななみかわいかったな
10歳上でこんな彼女みたいなの最高だな 逆探知って今は一瞬で特定できるんだろ
失敗するとかありえんw
何十年前のアナログ回線使ってんだよ無能警察 >>576
なのに、あの風景画で監禁場所を特定できるんだよ こんなひどいドラマ久々だったわ。警察酷すぎる。
出演者も途中で嫌になってただろうな。
警察も麗華の親もクソだわ ヤケにスレが伸びてないか?w
大人気じゃん、このドラマ 桜庭ななみのファンは今年こそ大ブレイクすると毎年思いながら早10数年、次々と後輩に抜かれていき
もう30近い、こんな深夜ドラマでも主役を張れるのがうれしかったんだよ かつて若さと容姿で売っていた、桜庭ななみと同世代のいま20代後半の女優は
日に日に存在感が薄くなっていってるからなぁ… まさにサバイバル 若い頃からそんなに注目されてた人だったのか
朝ドラの妹役で初めて知ったわ bump.y でしょ
ふたつのスピカでしょ
妄想捜査でしょ
リミットでしょ
サンダーマンのフィービーでしょ
若い頃のほうが今より出てたよな コロナで中断してたけど、桜庭ななみなら帰蝶役くらいはやってできないことは無かったと思う
川口春奈でも出来るんだからさ でも大河の代役の条件って時代劇経験者と馬に乗れる人とか言われてたから
なかなかハードル高いんでないの このドラマの制作者達は、胸を張って他人に勧められる自信があるのか確認してみたいな あの男刑事の目線が初回から終始ネチネチしてたから真の犯人なのかと思ってたら、いいヤツやんけ… どうして刑事が犯人だと思ったんだ?
アタマがおかしいのか?w 13年監禁されて外出たと思ったら警察にきつくされ家族もギスギス
また捕まったと思ったら自力で出るまで誰も助けてくれない
無情だな >>550
いろいろな感情が渦巻いてるからだと思うけど
特に犯人の弟のことがあったからでは?
あと両親に直接的には罪はないけど百合亜からすれば「誰も助けてくれなかった」中の人で
なんとか生き抜こうとする中で弟に自分と同じ物を感じたんだろう
自分が逃げたら弟が犯人から何されるかわからない 煉炭炊いてる辺りでサイレン聞こえてきたから突入してくれるのかと思ったらw
何もしない上にスルーって 青柳が上司の遊井亮子に反抗して「結末がこれでいいのか!」とか言うもんだから
てっきり一人でアジトに乗り込んでオリラジやっつけてユリアを救出するんだろうな(放送時間〈残り時間〉的にもちょうど良かった)、
でもだいぶ前に車で逃げたのにどうやって乗り込むんだ?と思って見てたらなんのなんの幼女の家に行って頼み込み(と言っても家族の気持ちを動かしたのは青柳ではなくユリア一家)、
最終的に警察の車に乗って遊井亮子、ユリア家族と一緒に一番最後に現場到着するだけという… いっちょ桜庭ななみ主役でドラマ撮ろうかってなるか? >>599
ゆうくんも結局ユリアのこと庇って自分から首を…だったじゃん
互いに好意持ってたよね
藤森に対してはできるだけ感情逆なでしないように逃げるチャンスてか希望は持ち続けていた
遊井亮子達に実は犯人と?って誤解されてた部分だけどさ
でも刑事なんだし犯罪被害者心理とか知識あるはずなのに「なぜ逃げ出さなかったのか?」とかはなから疑う態度とるとか
ユリアの気持ち離れるばかりの大度とってたのか可哀想だと思ったわ
もうちょっと枠取れたら良かったのに
ストーリー粗すぎた
藤森はどうなったのかはっきり描写してほしかった
ラストユリアの背後?遠くから実は狙ってるみたいなラストかと思ったら
あっさり一家仲良しバースデイぱーてーで終わるとかボーゼンとした >>603
練炭で死んだだろ
あれだけ動いてたのが急に動かなくなった時点で一酸化炭素中毒で即死だよ
ギリ助かったという描写が無い以上そう受け取るのが当然 なんか胸糞悪い話だよな
誘拐ではなく単なる家出
SMプレイ中に弟を殺してしまい、一樹とのプレイでは満足できなくなり戻ることを決意
戻るやいなや、元カレとやってみたが、満足できず、
誘拐犯に仕立てたられた一樹が逆上して本当の誘拐事件を起こす
一樹を始末するために自ら進んで一樹と接触、
警察を巻いて、最後のSMプレイをこなして一樹を始末
エンディングはほくそ笑んで終了
こんな女許されていいのか? >>605
>>603的なエンディングもないこともないんじゃね
オリラジはどこかに潜伏して虎視眈々と狙ってるとかドラマならでは
刑事来なきゃ練炭死確定だけど来ちゃったしな
幼馴染存在感薄いし、その彼女の激しさからしてあれっきり出番なしだし
先生と母親のアレコレとかいいのかそのままでとかツッコミどころありすぎる
妹との距離感縮む感じは悪くなかったけど >>604
1話の最後で藤森の顔がアップになる演出も駄目さを象徴してたと思う
シリアスな話なのに満を持してあんな表情の藤森出てきたら
どうしても笑っちゃうよ >>608
ないこともないなんて最終回前に言う意見だろ
すでに終わったんだから、なかったものはなかったんだよ >>606
最後のほほえみはそいうことだっのね。いろいろと勘違いしてた。
一樹が一番の被害者・・・ 最後の笑顔がほくそ笑んでるだの気持ち悪いだのレス見かけたから
見逃してたのかと思って観なおしたけど全然気持ち悪くなかったわ
にっこりほほえんで笑顔で立ち上がって終わり
改めてネットの書き込みは嘘大げさ紛らわしいだらけと思いました 話数がないんだったら、父ちゃんの浮気とか元カレに婚約者みたいな設定やめて家族全員(妹の反抗はあり)、元カレともどもずっと待ってました、最後はみんなハッピーで良かったのにな >>612
あの気持ち悪いにやけわらいが、にっこりほほえんで笑顔って・・・
眼科行け。
ありゃ世の中をだまし切った満足感に浸ったにやけだろ 結局あの仲の良さそうなプリクラは何の意味があったの? 不自然な笑顔に見えるけど、ななみちゃんの普通の笑顔なんだよ
前から知ってるとわかるんだが、初めての人が多いのかな >>618
防犯カメラの映像と同じだろ、仲良し演技 あれプリクラじゃなくて証明写真だよね
人質交換のときに一樹がいた写真機で撮った
たぶんあの誕生日お出かけの回想に、あそこで写真撮るシーンもあったのが編集カットになったのではないかと >>619
今再放送やってるラストホープに出てるのを見てるけど変わらないな ラムネおやじは不倫解消して完全に戻ってきたのか、不倫は並行して家族ごっこしてるのかどっち? 普通に戻ってめでたしだろう?
全体的に実際のこの類の事件の被害者や近親者感情に配慮した感じの内容やん
性暴力が無かったり警察が無能だったり >>618
BBC版ではひとりで正面向いてるパスポート写真 原作ドラマ観てないけど、日本版のこのドラマの何が面白いって登場人物の大半がエゴを剥き出しにしてる所なんだよね。まるで昼ドラみたいに。
それをどう上手くまとめて終わらせるかが気になってたけど、まぁ個人的には楽しめたかな〜。期待値が低かったからかもしれんが。 >>631
昼ドラと呼んでるのも基本的に70年代の作品がベース
なん、すっきりしない。
ゆりあは13年間の時間を阿波割れたというか、20代後半からキャリアも若さもない状態ですすまないわけだろ。処女も失っているだろうし。
まともな就職もできないだろうし、たぶん結婚もむり、
なのに、家族とのいい思い出があったら幸せって、そういう終わりかたでいいの?
せめて、犯人がめちゃくちゃ重い刑罰に課されないと。
でも、日本の場合だと、有期懲役ですんだり、あげくは執行猶予ですんだりするよね。あげくは、精神障害や知的障害で刑罰を科されなかったり。
だから、結末を描けなかったということかな。 >>630
奥菜恵もそうだけど一気に劣化して見える
鼻の下如実に出るね >>610
最終回前だろうと後だろうと関係ないじゃん
個人の感想にこうあるべきとか頭硬すぎるよ いや
>>603的なエンディングもないことはないんじゃね、なんて言ったって
すでに終わってなかったもんはなかっただろ
感想ならもう少し違う言い方しないと このスレの人たちは年とっても劣化しない顔面の持ち主なんだろうかそんな訳ないよな この枠はスッキリ終わらないのが定番
イヤなら見るなのフジ系列 無能刑事共が意気揚々としてたゆうくん殺しの罪は結局どうなったんだ?
視聴者からクレームでも来たか?
しかもあれはゆうくんの自殺だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています